|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
任意整理を弁や司に依頼された方々にお聞きしたいのですが、みなさんはどの程度の割合(間隔)で連絡いれておられますか?
毎月の弁護士報酬を振り込んだ後に連絡入れてます。あまり間隔が短いのも、長いのも、変ですよね。大手弁、司なら、HPに自分のID打ち込んで確認できるみたいです。 2さんへ さっそく解答ありがとうございます。7月に受任してもらったんですが、最近はメールで問い合わせしても返信がない事もたびたびで、明日電話しますと送信したら土日でも即返信あります、なんかちょっと…て思いまして、最初の質問とズレてすみません 私の場合は弁護士さんの方からこまめに連絡来ますから特に私の方からの連絡は無いです。 みなさん、いろいろ解答ありがとうございます、今月に入ってすぐの連絡では早ければ来月から返済始まるかもという事だったので大ずめにきてるのはたしかだと思うのですが… PR
数年前にサラ金A21万の元金を焦げ付かせてしまいました。
今現在、残高21万、利息41万 遅延利息11万 計76万の請求がきています。 ほかに知人Aより30万 知人より20万 勤務先から70万借りています。 どうにもならなくなりどうすればいいのか困っています。 サラ金は利息の割には遅延損害金少ないですが、5年以上経っていれば時効です。 後の借入は契約書ありますか? 破産したら会社にバレるけど、それでも構わないなら破産するしかないでしょう。 破産の場合、知人Aより30万 知人より20万 勤務先から70万については借金として認めてくれるのでしょうか。 この借り入れについての契約書は一切ありません。 5年の時効とはどのような場合なのでしょうか。 サラ金は武から平成12年9月から借りまして平成16年10月の支払いから滞ってしまいました。 武富士は最初いくら借りたのですか?元金30万が21万まで返済して利率27 勤務先や知人に知らるが、返せないなら破産すれば? 返せない額なのか? 専門家に相談の気はあるのか?
ここ8年は、50の枠近くでの残高で、毎月返済し、その場で借入枠可能額を引き出しています。それ以前3~5年前も同じような返済をしていて、一括返済した時もあります。でも、直ぐに、利用しましたが、引き直し計算する場合には8年前の取引も一連として計算するのですか?契約日を照会したら、全て一番最初に利用した年で回答は貰いました
業者は大手消金、率は27から29に今までもなっています。司には先日依頼しました 過払いあればいいのですがどうでしょうか? 解約もしていなくて分断が数日から数ヵ月だったら一連で計算されます、どっちにしても過払いになっていると思います。 w?w?w?w?w?10年前に完済 その後3か月後から 再度利用しましたが 分断となり10年より前の分は時効となりました。 ありがとうございました 残が無くなり、支払いが無くなればいいと思っています 引き直し計算が確定するのを待ちます
債務整理や自己破産された経験のある方で住宅ローンの審査通った方おられますか?
当方 整理して4年たちます。来年には信用情報がホワイトになると思うんですがどうでしょうか? この4年一生懸命働き なんとか貯蓄も600万ほどできました。 そこで住宅購入を来年か再来年にはと考えてます。 しかし審査に通るか不安です。 経験談教えて戴けたら幸いです 自己破産されたんですか?それとも任意整理?それによってだと思いますが。自己破産だとまだ無理ではないでしょうか?ホワイトにはなってないでしょう?皆様からレス頂ければいいですね。 ≫整理して4年、来年ホワイトになる だから任意整理でしょ? いくらの物件とか主さんの年収などによると思います。 ここではむやみやたにローン組めるかカード作れるかという質問ばかりで、主さんのように真面目にコツコツ貯蓄をして、5,6年で住宅を購入した人はいないと思います。 結論は申し込みしてみないと分かりませんが、来年か再来年なら更に貯蓄も増えますよね? マイホームの夢叶うといいですね 頑張って下さい! 主です ありがとうございました。頑張ってもっと貯蓄します。キャッシュで買えるくらい頑張って貯蓄し 信用を取り戻します。 どの銀行で住宅ローンを組みたいか決めているなら、今のうちその銀行に貯蓄して実績作ったらいいですよ。 公共料金や保険料なども、その銀行一つにまとめてキチンと払われていけば、徐々に銀行の信用も増し審査が通りやすくなるから。 皆さんありがとうございます。 5さん ありがとうございます。 現在ひとつの銀行に絞って各引き落としや定期預金してます。なんとか再来年までには頭金1000万目指して頑張ります。 他の方にも色々情報聞けたら助かりますし 励みになります。よろしくお願いします。 >>色々情報聞けたら助かりますし 励みになります。 それなら銀行マンに訊くが一番。 数年で6百万も貯金してるなら銀行に取っては優良顧客。 親切に対応してくれる。 ここで訊いてる時点で、6百万は主の願望にしか思えんな。 どうせ銀行にいくならホワイトになってからのほうがいいでしょう。 回答者Dはヒガミかな? 7 8さんありがとうございます。 7さんへ マイホームを持ちたい願望はあります。教えて欲しいんですが ブラックでも優良顧客なら審査は通るんでしょうか?債務整理は情けない事に嫁さんには内緒にしておりまして、そこからバレる事を心配しております。 実際7さんはブラックでも審査通った経験者なら もっと話聞きたいです。 それともホワイトになるまで待たれてから審査通ったんですかね? よかったら教えて下さい。 友人は自己破産して7年目に住宅ローンを組んだのですが仕事がその際銀行からまだアコムだけブラックから消えてないのでこれを電話してなんで7年たっても消えないのか聞いて消してもらえたら審査オッケーとの事でした。貸してもらえたら理由は勤めてる会社が大手企業で課長だったかららしいです。 やはり大手の方は通り易いんですね。私は中小企業のサラリーマンなんで難しいでしょうね。 大人しくホワイトなるまで待ちます。 それまでもっと貯蓄します。ホワイトなっても審査は難しいでしょうが 頑張ってみます。 ありがとうございます。
本当に場違いだと思いますが教えてください 車の任意保険ですが必要なくなり車に乗らなくなったので保険料は3年位払ってません 今から解約手続きして還付みたいなのは帰ってきますか 約21年位払ってます
自動車保険は何年支払いしても戻りません。 任意保険は毎年更新での支払いのはずですし、積立て金では無いので何年払っても還付金は有りません。 解約金はおろか三年支払いしていなければ 自動解約になっていませんか? |
|