|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
任意整理したけど今ETCとガソリンの支払いがニコスカードで銀行口座引き落としです。使用不可になる流れ教えて下さい。妻にバレますよね?
延滞なければ使えるかもしれないし、更新が出来なくなるか、通知が来ると思います。 バレてもいいでしょ?命まではとられないから開き直ればいいでしょう! そうね!命まではね!誤るしかないね!延滞ってどこに?通知ってどこから?まだ先日手続きしたところです。 ニコスも任意整理したのですか? カードはハサミを入れて専門家を通して返却しませんでしたか? 受任後に使用したらマズいですよ、詐欺になるかも?和解にも影響出ますから直ぐに返却したほうがいいですよ。 任意整理にニコスを入れてないのなら取り敢えず更新するまで使えると思いますよ。更新出来なければガソリンは現金でETCはパーソナルカードにすれば良いのでは? ニコスはしてないです。消費者金融だけです。消費者金融のカードは、弁護士に渡しました。 ニコスに延滞がなければまだ使えると思います、特に消費者金融しか整理していなければ、ずっと使える可能性は高いです。 助言有難うございます。収入も半分以下になって大変です!なんとか前向きに頑張ります! PR
皆さま、教えて下さい。私は2005年11月に自己破産してる者ですが、仕事で車が必要になり購入しなければならなくなりローンで買えるか分からないのですが、そこで質問ですがやはり無理なんでしょうか?是非とも教えて下さい
申し込みしてみないとわかりません。通った人もいれば、駄目だった人もいるようです。 4年間で月1万でも貯金していれば、中古車ぐらい買えたと思いますが…収入にもよるので申し込みしてみないとここでは分かりません。 いろいろありがとうございます。一度、ディーラーで審査して来ます >>是非とも教えて下さい 破産した人の3%位はローンが組める。 3%の条件は、破産後財産を再度構築できた人。 私も、5年前に破産しました。車が必要だったのでディーラーで、審査しましたが通りませんでしたよ! 破産者全員の統計とったわけではないし、実際通った人もいるんだから、恥をしのんで申し込みしてみればいいでしょう。 今の属性が良ければもしかして通るかもです。とにかく申し込みしてみたらどうですか?
消費者金融の過払い請求を弁護士さんにお願いしています。
7ヶ月過ぎましたが、提訴しかどこも返金有り得ないという事でしたが、まだ提訴してもらえません。 催促してもいろいろ理由つけられて延ばし延ばしにされています。 ここまできて他に頼むのもしんどい気がします。 何か早く対応してもらえる方法ありませんか? 宜しくお願いします。 まだまだですよ わたしは一年5ヶ月経ちましたがやっと訴訟の委任状が送られてきたところです。これで訴訟にいたったとしてもまた、時間かかるし、信じて待つしかないです。 ぽん様有難うございます。 1年5ヶ月ですか? 辛抱強さに尊敬いたします。 私が我慢ならないのは、来月訴訟しますって毎月言われてしないから腹がたつんです。 まるで狼少年です。 事務所によってそれぞれなんでしょうが、待つしかないのでしょうね。 ハズレ事務所だったのでしょうね。 私の場合は、過払い金確定→業者に請求→業者交渉決裂→提訴まで約3ヶ月でしたよ。 はずれ事務所なんですね。 受任してもらった時は遅くても今年いっぱいには解決しますって信じてたものですから… わたしも、毎月一度は状況を確認してましたがいろんな理由つけられて今にいたってます。外れかもしれないが確かに一年以上かかる業者もあるみたいでわたしは10社依頼うち8社和解事務所に入金済み残りかざかファイナンスと三和が提訴まちです。参考になれば 某大手司法書士事務所で過払いがあるにも関わらず2年間放置したままで業者が破綻、その事務所は3カ月の行政処分を受けました、ポンさんもそろそろ弁護士会に相談するなど対策を考えることをお薦めします。実際行政処分を受けると更に長引くことになりかねませんが。 主さんはもう少し様子見てからですね。 一応大手の消費者金融を依頼していますが、ネット口コミ等では大手でも楽観視できないみたいな書き込みありますね。 言われる様にもう少し様子をみるしかないようです。 有難うございます。 大手で7ヶ月はひどい!遅くても1ヶ月で引き直し計算終わると思うので、半年ほったらかし・・・かわいそう。 自分はプロミスを弁護士に過払い依頼。 依頼から10ヵ月交渉、提訴後 2ヵ月で和解となりました。 長くて半年と聞いてたが1年掛かりました。 依頼後9ヵ月目に依頼した弁護士に解任をちらつかせて即提訴してくれる弁護士を本気で捜しました。 結果最初の事務所が即提訴、あっという間に和解となりました。 たまたまか、効果があったか分かりませんが… 依頼しているのはプロミス、武富士、CFJです。 履歴は自分で取り寄せてから依頼しましたが、念のため履歴請求~1ヶ月以内に着いてるようです。 解任する事を考えると正直しんどい思いがします。 来月来月と言われながら、順番でやってます?と先日も! とりあえず今月いっぱい待ってみてから考えてみます。 皆様、ありがとうございます。 主さんと 同じ業者を4月24日に法w?w?w?相談弁護士に依頼しました。 8月提訴し、10月1回目でw?w?w?w?w?、CFJ和解 今月中にw?w?w?w?w? 来月始めにCFJ入金予定で入金あり次第 取り下げの予定です。 武富士は2回目決裂でしたが、次回 和解が予想されますとの事。同じ業者を 同じ時期に依頼しても弁護士さん次第なんて ちょっと複雑な心境になりますね
債務整理をして一年がたちます。
今まで順調に返済できているのですが今月だけ急な出費でキツイです。今月分だけ待ってもらえるのは可能でしょうか? 誓約書には二回返済を怠ったなら全額返済と書いています 一回だけなら待ってくれますが、業者によっては翌月2回分を請求されたりします。 必ず事前に連絡したほうがいいですよ。 ご返事ありがとうございます 弁護士のほうに連絡したほうがよろしいですか? 支払いを弁護士にお願いしてたらまず弁護士に。支払いを自分で振込みしているなら直接業者に。 弁護士さんが辞任していたら直接業者に、辞任していなかったら取り敢えず先に弁護士さんに相談して下さい。 わかりました ありがとうございました
債務整理をしたのですが毎月の支払い日が15日の為今日銀行に行くと土曜の為振り込みが出来ませんでした。16日になるとまずいですか
自分も同じ日なんですが、今日振り込みましたよ。16日振り込まれる事になりますが。3時まで振り込み大丈夫ですよ。 銀行ですか?振り込みw?‐w?w?なんですが |
|