|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
以前、過払いがでた場合報酬、残債どちらが先か質問した者ですが今日、弁に現在の進行状況を聞きにいったところ、私の依頼してる弁は残債→報酬でした。これから、過払い金請求をしようとしてる方、参考までに。報酬が先か後では状況が大きく変わります。勿論手元に入る金額も変わります。相談の時に聞いてみてもいいと思います。
どっちが先でも後でも同じでしょうし、手元に来る金額も同じじゃないですか?残が有るのに過払い金が先にあなたの手元に行っちゃうと状況は変わると思いますが…。違います? 先に残債に充ててさらに過払い金が残れば報酬払って終了、残らなかったらあとで報酬を払うことになるけど、残債w?報酬どちらも無利息だから同じことだと思うけど…。 残債が先で良かったですね \(^o^)/ 今度は弁護士に借金ですか? くれぐれも踏み倒さないように、恩を仇で返すのは止めましょう。 主さん 報酬が先か残債が先かで大きく変わることを具体的に教えて頂けませんか?私も12社依頼して3社完済、2社和解、2社残債w?w?です。 解決した2社の過払いは満額だと150万でしたが入金は95万でした。残債は1社が20万で1社が10万で、元々 自己破産で依頼したものが殆んど過払いと分かり 債務が無くなっただけでも 心の負担が無くなったので後は依頼した弁護士さんに 全てお任せで 結果報告だけして貰っています。 どちらが先かで変わるなら 1つくらい希望を言っても良いかな?と思っています 過払いと残債について私の場合ですが、司に6件任意整理をお願いして、残債3件約100万円、過払い3件約60万円で残債3件はそれぞれ3年で支払うように和解してもらいました。過払い金は基本報酬の残りと過払い報酬を引いて私の口座へ振り込まれます。残債はなくなるに越したことはないでしょうが手元に預金も現金もない今、残債に当てずに手元に入るのはホントにありがたいです。事務所の方針によるのでしょうが私の依頼先がこんなでした。 PR
司法書士依頼した過払い請求で、訴訟~確定判決後 支払督促を無視する業者に対し強制執行(預金差し押さえ)を行うようですが、空振りに終わることが多いと聞きました。このような業者に打つ手は?士依頼で経費ばかりかさみます。
ほとんど口座に残高はないでしょう。正直打つ手はあらません。 早々に諦めて1~3割で和解するしかないです。 士事務所の対応としては、面倒な中小業者への過払い請求よりも、大手業者へ過払い請求のみの案件の方が上客のようですね~ 大手業者なら個人でも全然対応変わらないから、面倒な中小業者のみ士に依頼する方が最終的には、余計な手数料がかからなくていいようですね。個人でやっても、士依頼してもダメなものはダメなんですから~ 3番、言葉の最後がやたら~~だと信憑性に欠けます。 内容に意味不明の部分もあります。
借り入れ期間が3年~4年でも、今後の支払いを考えた場合、減額がさほど期待できないのを承知で、任意整理をするべきでしょうか? 短い期間ですが、金利が法定内になったのは、半年前からです。
支払いが苦しいのなら任意整理されればと思いますが、任意整理すると5年間はブラックになりますから、支払えるのであれば支払いを続けたほうがよいと思います。 信用はお金で買えませんから。 まだ切羽詰まった感じではないですね?総量規制にかかればいずれ返済専用になるので、早目に整理したほうがいいと思う。
初めまして。
自分は18の学生です。 父親の借金が家賃未払いと酒のツケ等で300万程と家のローンが1200万残っています。 収入は父の年金(約200万)だけで頼っています。 督促の電話が来て…良いんだと軽い構えでいる父を見て、子供の自分としてはうんざりなのですが… 状況はわかっているので何も言えなく、何も進展もなく…仕事を見つけたくても全然で、どうしようもなくて困っています。 やはり自己破産した方が楽になるのでしょうか?そこで…もし父が自己破産等の手続きをした場合、母や子供の自分にも何かはかかってくるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 家賃と住宅ローンとの事ですが、ご自宅はどなたが住んでらっしゃるのですか?財産となるかお聞きしたのですが。 ありがとうございます。 説明不足でわかりにくくて申し訳ないです…。 家賃は飲食店を閉めて、それの未払いのです…。 家のローンはまた別でして、家はマンションで家族で住んでいます。 すみません…。 よろしくお願いします。 保証人になっていない限り家族に何か掛かって来ることはないです。 そうですか…ローンだけは母も保証人と言う形でありましたので…考えてみたいというか言ってみたいと思います。 ありがとうございます! 今家のローンは延滞せずに払ってるんでしょうか? もしお父さんが自己破産すると家は手放すことになるし、お母さんが保証人ならローンの残金を一括請求されますよ。 借金は本人が自覚して動かないとどうにもならないものですが、家族でよく話し合ってお父さんの借金を全部確認した上で、専門家に相談する機会を作ったらいいと思います。 そうでしたか… 確か…5ヶ月延滞していて…そこで金融機関(銀行)から延滞が6ヶ月にならないようにせめて1ヶ月分ずつ利息と一緒にと言われて入れているみたいです。 家を一応その銀行の不動産に任意売却?売却を依頼して… 約3ヶ月程売りに出しているのですがこの時期でやはり進展もなく…もう限界、底がつくみたいで家族関係がギクシャクして嫌になってそれで相談させてもらいました。 そうですね。 安易に考えず、やはり専門家に相談した方が良いんですよね。伝えてみます。 本当にありがとうございました。
前に住んでた家賃滞納その他借金のため自己破産を司に勧められ今債務整理と自己破産の手続き中です 今住んでるところの家賃滞納分50万は、司には内緒にしていますが家主に自己破産がバレて今賃貸契約を解約するって言われています どうすればいいかアドバイスお願いします
現在住んでいる所も50万の滞納なら自己破産がバレなくても退居して欲しいと思うのではないでしょうか。 債務整理と自己破産?先に過払い請求しているなら滞納分の家賃を払う為にも専門家に言わないと駄目です。 主さん、分かりにくいので、説明して下さい。債務整理とありますが、破産は債務整理の中の一つです。両方手続き中とありますが、破産とあと一つは任意整理をしているという事ですか?また、破産ですと50万の滞納は司法書士に内緒には出来ません。 自己破産はまだ成立してないんですよね?何故、家主さんにバレてしまったのですか? 家主にバレて解約されるなら、破産債権に入れて、市営住宅に引っ越しすればいいでしょ? いろいろ答えありがとうございます なぜ家主にばれたかと言うと前に自営業してまして そこの家賃滞納してました そこの家主と知り会いみたいでバレたのだと思います まだ債務整理が全部終わってなくて破産の手続きは、年末くらいと司は言ってました 答えの中に引っ越しすればとの答えがありましたが費用がないし 債務整理の返還は、司が言うには破産するので99万までしか持てないと言われました しかし破産は、年末で家主にははやく出ていってくれないと今まで隠れて滞納分払ってたことを言うと言われています 弁護士さんに今の家賃の滞納分も正直に話さないから過払い金返してもらえないのですよ。 破産がまだまだ先であればそれまでの生活費は必要ですよね? 勝手に家財道具は売れないけど、裁判を起こされたら家財道具の差し押さえもあるから、そうならないうちに早急に弁護士さんに相談して下さい。 今の状態で最善策は、w?すべて隠し事なくw?、担当している司法書士に相談して下さい。債務整理は専門家に隠し事しても、結局ろくな結果になりません。 わかりました 週明けに司に話してみます 今日やっと司と話が出来ました 司は、今の分も債務に入れて退去しなさいとの事でした しかし引っ越し費用がありませんと言ったら司に思いもよらぬ答えが返ってきました 今住んでる家賃の支払いは、せずに家主が退去の裁判に掛けるのをまてとのことです 裁判の判決がおりるのに最低三ヶ月くらいかかるのでそれまでにお金を貯めればいいと言われました 債務整理で支払いできませんか?と言うとできませんとはっきり言われ破産がおわるまで一円もだせないと言われました w?債務整理w?とは、破産、再生、任意整理、特定調停など全部をひっくるめた総称です。破産は債務整理の中の一部です。 現状では書士のアドバイスがベストだと思います。家主が強制執行かけるまでに引越し費用を貯められるか試されてるんでしょうね 破産費用はどうなっているのですか? 一円もと言いながら報酬だけはしっかり取っているのでしょうね? 司法書士の方針であれば従うしかないですねw?w?w? 破産費用は、債務整理でまかなえられるみたいで 破産終了時に費用と破産管財人分を差し引いた約七十万入るみたいです |
|