忍者ブログ
債務整理について
[312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年5月に大手司法書士事務所に依頼しw?去年12月に過払い金100万の所1割和解になりw?今年の七月より分割ニ万づつ払うと言われ仕方なく和解しましたが…七月&八月は入金あったみたいですがw?後九月分の2万だけで堪忍してくれと言って来たみたいです。
勿論w?司先生もNGしてくれたみたいですが~
その代わりに後の9w?10w?11月分の計6万を来年の1月&2月に3万づつ払うと言われ納得出来ませんが…待つしかないですよね!
こんなのってアリですか?和解して(去年)やっとなのに
因みにレディースメイトです。

以前、レディースメイト&ウィズのスレをたてマコさんに情報を頂いた者です。7月から入金開始されると言われていたので気になっていました。レディースメイトにおいては、履歴開示はあり引き直し計算後過払いがあったので請求しましたが返事がなかったので提訴しました。ウィズ(キンダイ)は開示請求しましたがなかなか返事がないので調べると本社が移転されていました。開示も時間がかかりレディースメイト同様、提訴しました。この2社はなかなか厳しいですね…いつ潰れてもおかしくない状態のようなので判決後も潰れずにいることを願うばかりです。マコさんも長いこと待たれていたのにまた来年なんてヒドいですね…
ヒドい業者です…
長文すみませんでした。

来年の1月&2月にもしも潰れたら…?どうなるのだろうか不安です。
私は長い間待たされw?やっと去年に和解書交わしたのにw?覆された事に対して非常に腹立たしさを覚えます(レディースメイト&司法書士)に対して

レディースメイトは延滞の取り立ての時はひどかったらしいですね。お宅は支払いをそんなに待ってくれたのかーって、文句を言いたいとこですね。久々に本気で腹が立ちました。

主は吐き出すように不満をぶちまけてるけど、毎日誰かが書き込みするの待ってたんだ?
もっと早く債務整理すれば被害も少なかったはず!気づくのが遅い。

アエルだって5%しか戻らないのだから潔く諦めなさい。


PR
国民健康保険を滞納30万円が親に知られて立て替えてくれたのですが、毎月3万円を親に返済しなければなりません。
弁護士さんに相談したところ、この返済だけ続けるのは不平等になると言われました。
こういった場合、親も債務先になり知られてしまうのでしょうか?

親も債権者になって弁護士、裁判所から通知が行きます。
家計簿はうまく収支を合わせれば、最初から正直に言わなくても分からなかったと思います。
親にバレたくなかったら他の専門家に相談すればいいでしょう。

ありがとうございます。
別の弁護士さんとの本格的な話し合いがあるので、事前にこちらで質問させていただきました。

立て替えてもらった分は言わないでおこうと思います。


現在、ワイドはまだ健在してますか?
業務停止してるみたいですが、過払いに応じるのか対応が不安です…

3月に司に依頼して、8月11日入金になりました。残ありで80万の過払いでしたが40万で和解しました。司には提訴しますか?と言われましたが、長くかかるかもしれない事と、早く終わらせたかったので和解してしまいました…。

経験談ありがとうございますm(__)m
今で五割提示だと、この先更に低い提示になりそうですね…
どこで妥協するべきか、も考えていく時期なのかもしれないですね。

二月司法書士依頼 五月入金済みです。
完全過払い請求です。9割和解で決着しました。御参考迄に。

二月依頼で五月入金は早いですね!自分は五月依頼で、まだ交渉中のようですが、士の先生は低い提示で勝手に和解しないので安心してください。とは言ってもらえてるので、期待?してはいけないけど、あわてずに任せて待ちます。
参考になりますm(__)m


近畿しんきんVISAの過去の金利と三洋信販の和解具合教えて下さい。 三洋信販に関しては最初の和解額より提訴してからの方が三洋信販側の和解提示額が下がっています。皆さんどうでしたか?

過去の金利はカード会社に問い合わせれば確実です。聞いても相手側も全く問題ないですし。


分割弁済を2回分以上延滞した場合は、期限の利益を喪失するものとし、残債務に対して、期限の利益喪失の翌日から完済まで、年18

一度の延滞なら翌月に二回分を払えば大丈夫でしょう。

二カ月分を滞納したら年利18

4月分だけ未払いで8月まで払っているのですか?
そんなはずないですよね?

4月分のみ未払いです。

4月分に対して延滞利息ついて、3カ月延滞でブラックじゃないですか?

4月分のみと言うのは1ヶ月分遅れで支払ってるって事ですよね?!もう1ヶ月遅れ無いかぎり遅延利息はつかないのではないですか?どこかでまとめて2ヶ月分払った方が良いと思います。




忍者ブログ [PR]