|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちはよろしくお願いします。
先月、弁護士さんに委任、書類が全て揃ったことにより個人再生(小規模)申し立ての運びとなりました。(親族連帯保証債務が起因しました) 裁判所が行う再生決定の後、 官報に記載されるのですが、 このことにより、保証人関係とかは関与しない、つまり、私の再生債権者以外の銀行へもこのことは露見してしまうのでしょうか。 何故かと申しましたら、 私の家族の銀行ローン(私の再生に係る債権者ではありません)に影響があるのか心配になってお聞きする次第です。 銀行が違うのでしたら、延滞なく返済していれば、ほとんど影響はないと思います。 ご意見有り難うございます。 妻と娘(いずれも有職です)がそれぞれ車ローンを地銀で組んでるものでして、それで心配になりお聞きしました。 各人これまで延滞は一切有りません。 再生踏ん張ります。 有り難うございました。 PR
旦那が無職になり一時的だからとキャッシングをしてくれと言われキャッシングをしたもののそれ以前のショッピングの分割などもあり支払いが出来ずまた別のカードでキャッシングしたりショッピングは全てリボにまわしたりしながら何とか一年は払って来れたのですがこの3ヶ月は支払いが出来ない状況になっています。1社は最低金額で支払い期間を伸ばして頂ける様に出来ましたがその他のカード会社はまだ何もしていません。旦那は自己破産したらと言うのですが自分が返すからと借りたのに無責任な気がして‥だからと言って1才児を預けて働く気にもなれずどうしたらいいのか悩んでいます。旦那はローンが組めなかったので全てローンは私の名前で組み車も私の名義になっているのですが親に売って現金にしそれもカードの支払いに回しました。当然ですが旦那のお給料で返していきたいのですが旦那の給料が今までの半分になり支払えそうにないです。最悪自己破産ということになり差押えで手元にない私名義のローン未返済のものはどうなるのでしょうか?
小さい子供を保育園に預けて働く気にもならずとはどう意味でしょうか? 返す気持ちがあるのならば子供には可哀相ですが働いて返して行くのが本当じゃないでしょうか? どちらにお住まいですか? 手元にないものって、クレカで買って転売したのですか? 高額商品てあれば免責不許可になって管財人費用もかかるかもしれません。 働ける体なら働いたら?全然、切羽詰まってないよね。 子供がいたって働いてるお母さんはたくさんいるよ。 自分らがしでかした事でしょう? 努力もしてないのに破産を考えるなんておかしい。 何かを売ってお金にするんじゃなく、お金は働いて作るもんだよ。 3へ 住んでるところは関係ないでしょ? 3です。 もしかして家の奥さんじゃないだろうなと思って書き込みしてしまいました。 すみません 私は主人の任意整理後の四年間のあいだに2人出産しましたが、2人とも三ヶ月で預けて働きましたよ。 必死でしたから。 子供ができるまで働き旦那の借金を返してきたので子供ができたのだから旦那に頑張ってもらおうと思ってるのが甘いですね。自分で働いて返していきます。 旦那さんから言われたとはいえ主さんが決断して借りたのではないですか?旦那さんが無職で借金生活で奥さんが働かないじゃ子供がかわいそすぎます。もう少し自覚を夫婦とも持つべきです。 こんばんは 大変な状態ですね。これからのこと、不安でたまらないのでしょうね。私は今任意整理を弁護士さんに頼んでいるところです。 アドバイスしてあげられるほど、詳しくないのですが、やっぱり専門家に詳しく話して、じっくりこれからどうするか考えるのがいいと思います。一歳の子の子育ては大変でしょうね。私も小さい男の子二人なので、気持ちはわかりますよ。まずは明日にでも相談してみて下さい。 頑張って下さいね。 自己破産するしないは主さんが考える事で、子供が可哀想とか、仕事したら?とかは言わなくて良いのではないですか?人それぞれ考え方は違うし、それに此処に来ている方達は皆なにかしらの債務整理していると思うので自分だけは、と思って頑張れば良いじゃないですか。後悔するしないは本人達です。 大変ですねと言っても、総額いくらあるか何も書いていないので、回答のしようがないけど、金額によっては破産が的確かも知れません。 だけど 旦那がどうにもならなきゃ なかなか うまくは行かないよ。 嫁が 書き込みしてるかもしれないと思って つまらんレスした人も、そう思うだろ? とにかく、 主さんは 子供がいても覚悟して、 旦那が収入ないのも覚悟して、収入を得る仕事を探すのと 債務整理をする為の専門家を探すことに 力を注がなきゃね。 今 始めなきゃ 子供の成長は早いものだから、 学校行く頃までに メドたって落ちつかなきゃ もっと苦しいことになるし不安になる。 1歳の子供がいて働けないとかは やっぱり やってみてから言わなきゃいけないと思う。 そんな馬鹿な旦那とは別れる事、色々なレスしている人がいるけど、私の本心はいまさら債務整理して生活が良くなるとは思えないので厳しいレスさせてもらいます。 離婚しても主さんの債務は無くなりませんよ。 専門家に相談して、何らかの債務整理をしましょう。 離婚も含め、今後の生活は、その後で、主さんが考えれば良いのでは? 私も16番さんと同じ意見です。早く専門家に相談して、債務整理したほうがいいと思います。色々な事情も全部話して、専業主婦さんに一番よい方法を探して下さいね。頑張って下さい。 ありがとうございます。親身になって考えて下さる方がいる事で少し楽になりました。私は強い人間だと思っていたのですがこのような状況になると気持ちが不安定になりがちでしたが書き込みしていただいた様に早く専門家に相談して返していきたいと思います。ありがとうございました。 終わってますが‥。 私の知り合いも 主さんと同じでしたが 奥さんは仕事を探しても子供が小さいと病気した時 どうするの?休まれたら困るんだよね‥と不採用3件で諦めました。 保育施設は中途は出来ず、年度が変わって入園希望しても 働いている人のみで八方塞がりでした。 で、特定調停で利息w?w?w? 分割にして貰い w?w?w?w?さんが 昼の仕事の後に夜w?w?w?w?(回転寿司、焼肉屋)で支払いし2年が経ちました。必ず努力すれば道は開けます、頑張って下さいね
今債務整理中です。まだ連絡がないですが ブラックになると銀行系に伝わりますよね。職員にはばれたりしますか?知り合いがいたりするので嫌なのですが 審査したりするとブラックになってると調べられるのか知りたいです。
債務整理中って事は、審査を受けるような借金は出来ませんよね? バレる事はないと思いますが。 銀行だけ債務整理から外して、増額や更新の審査があれば、バレるかも知れません、但し融資か与信の担当者だけだと思います。
最近というか、半年前くらいに過払い請求された方いませんか? 2月に過払い請求したんですが、今だに裁判所からの出頭通知が来ません。 弁に聞いても裁判所に確認してみると言われ弁からも連絡が来ません。 だいたいにこんなに時間がかかるものなんでしょうか?
業者はどこですか? 提訴していればいくら裁判所が混んでいても1ヶ月半程で一回目の口頭弁論があります、まだ提訴していないのではないですか? 提訴というのは? 弁が何もしてくれてないという事ですか? 武富士、アエル、ディック、アコムです。 おいおい、 口頭弁論がどうこう言う人間が、裁判所 絡まずに 提訴とは 何ですか? はないだろう。 主、弁護士に 今日 もう一度 ちゃんと自分の 状況を聞くんだな。 何? 4の横柄なw?w?込みは? しかし主さんと 同じ業者も含めて過払い請求していますが 自分は4月末依頼でCfJ(w?w?w?w?w?、w?w?w?他)武富士は 7月提訴 w?w?w?は和解、入金済です。 私の場合CfJ、武富士は争点w?w?なので 時間がかかりそうですが 同時に依頼した知人は 解決し入金待ちです。弁護士さんに依って違うことを このw?w?w?で教えて貰いましたが 主さんの依頼した弁護士さんは 本当に提訴されているのですかね。 解答ありがとうございます。 もしかしてまだ何も進んでないんでしょうか!?先月結構どうなってますか?ってしつこく聞いたのでもしかしたら先月手続きを始めたかもですね また聞いてみます。 そもそも提訴すると弁護士が言ったのですか? では主さんの依頼した弁護士さんは 裁判所に何を確認したのでしょう? 何も聞いてないんです。ただ過払いがあるので裁判所から呼び出しがあって夏までには入金になるでしょうと言われました。 裁判所にいつ頃になるか聞いてみると言ってました。それからもどうなるとか連絡がなく、こっちから聞いても解答がないです。全く知識がなく弁の言われるままにしてました。 やっぱりおかしいんでしょうか? 何も聞いていないのであればきちんと確認を。 夏まで入金と言ったなら、入金になったか、報酬を引いて主さんに入金にはいつになるか、債務が残るものがある場合そちらにまわすのかなど具体的に主さんから聞いてみましょう。 私もこの掲示板で色々教わっている立場で詳しくありませんが 2月に依頼し半年も過ぎたのに 裁判所に聞いて見ます‥だけと言うのは何か変ではありませんか? 履歴請求をして業者と交渉 和解なく提訴しているのですかね 自分の依頼した弁護士は 取り引き履歴 請求後 引き直し計算したものを送ってくれたので 過払い額も把握出来ていましたし、交渉結果も連絡してくれました。 主さん弁護士さんに 履歴のw?w?w?w?を頂いてみたらどうです? 詳しいかたw?w?してくれると良いですね アエルは民事再生したので、過払いであれば戻っても4割、恐らく履歴の開示にも時間がかかり難航しているものと思われます。 アコムは提訴しなくても和解しているでしょう。 武富士w?CFJは提訴しないと戻らないし、入金まで時間がかかると思います。 もう少し待ってもいいんじゃないですか? 皆さんありがとうございます。 履歴の方は確認しました。 その結果残債はなくなって過払いのみがあると言う事でした。その時に、遅くても夏までにはって言われました。全く知識がなく、弁に任せっきりにしてました。 何度か弁に経過を聞いてもw?まだです。確認して連絡します。w?と言われ何の連絡もありません。こちらから弁以外に確認する方法はないんでしょうか? 主です。相談し始めたのは11月で、履歴を全て取り終えたのが2月です。 弁護士に聞くしかないですよ。 入金になるまで言わない弁護士もいるけど、真実は弁護士しか分からないと思います。 私はCfj3月の末司に依頼して今月過払い分入金になりました。疑問がある時は きちんと弁に聞いた方が すっきりしますよ。費用払ってるんだから。 アエルは5 はじめまして。多重債務を抱えながら今はなんとか支払いを続けている者です。この先にどうしていこうかと考えながら、こちらの掲示板をたまに見にきています。本当に初歩的な事で申し訳ないのですが、個人再生などでブラックリストになった場合に事故履歴が消えるのが約5年から7年だと聞いていますが、将来的にクレジットカードを作ることが可能なのでしょうか? 収入があればいつかローン組める。個人再生なら7~10年後かも知れません。
過払い金請求するとブラックになりますか?
完済し、解約してからでないとブラックです。 アドバイスありがとうございます。 でも和解出来てお金が戻って来れば、ブラックにはならないという事ですか? 残債あり→引き直し→過払い請求だったらブラックになるということです。 借金を全部払い終えて、解約をし、それから過払い請求すればブラックにならないという意味です。 自社ブラックにはなります、その業者とは一生取引が出来ません。 |
|