忍者ブログ
債務整理について
[309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、任意整理の支払い中で毎月主人の給料日に振り込みをしているのですが、今月から給料日が25日から末日に変更になるのですが末日に振り込みはしますが万が一時間的に2時を超えてしまうと翌日扱いとなりますがそのような場合はやはり一度の遅れとなるのでしょうか?どなたかわかる方是非教えてください

シビアなところはなるでしょう

仕事の給料日が変わったから支払日を変更してくれと連絡すればいいと思うよ。


PR
以前債務整理の件で、質問させていただいたことがあるのですが、不信感がわいてきて…

早くて3~4ヶ月くらいで和解するというのを目にするのですが、私が依頼している弁護士さんのところはもう半年以上経ちます。
依頼してから一切途中経過など連絡ないので、4ヶ月経った頃こちらから連絡しました。
相手方と連絡取れない状況で云々と言われ、裁判の話になり書類もサインし、その話の後、また連絡もなく…

弁護士さんも私だけのお仕事ではないのでお忙しいと思いますし、今過払い請求など債務整理する方が多く、金融屋さんも対処しきれない状態なんだろうとは思いますが、こんなに時間かかるものなのでしょうか?
私としては、ネットで得た知識として、数ヶ月で和解というのと、動きがあるたびに弁護士さんや司法書士さんから連絡が来るというのを目にしているので、私が依頼している弁護士さんのところは、連絡もくださらないので疑問を抱かざるえなくて…
けどあまりこちらから発破かけるように電話もしたくなく…
裁判になるとまた数ヶ月かかるとも言われ、そうなるともう更に時間がかかり、依頼してから1年は経つことになるのではないかと…

こんなに時間がかかるものなのでしょうか?

ちなみな私は過払い金が出ているので、相手方がごねているのだろうなとは理解しております

はい、わたしの場合去年の6月受任あと2件が和解ならずまだ、提訴もしてもらえてません。提訴する委任状がまだきてないから提訴してません。わたしも全て過払いでした。

まだまだかかると言われましたよ。ちなみに和解に至らぬ業者は三和ファイナンスとその親会社のネオラインキャピタルです。私の場合もこちらから連絡しないかぎり弁事務所より連絡は来ません。月一度はこちらから連絡して聞いております。参考までに

5月受任。一件9月入金予定(完済からの過払い)、8月提訴意思伝達、11月一回目予定。
まだまだ長いです。
私は一ヶ月に一度弁への支払い(振込)した後自分から連絡してますよ。

ご回答ありがとうございますm(__)m

提訴する方向でという話になり、先月委任状にサイン捺印したのですが…

相手方(某大手消費者金融)と連絡取れないらしく、事を進められないみたいです。
相手方が電話に出ない、出ても担当者がいないと言われるらしくて…

不安になりますが、気長に待つしかないようですね。


任意整理後、各業者に弁、司を介さず自分で銀行振り込みしてるのですが、何か、すごく一方的で不安になりませんか?
毎月、振り込む度に確認の連絡がある訳でもなく、振り込み明細はちゃんと、取っておいてあるのですが、業者は振り込みの名義と金額だけで、ちゃんと把握してるのでしょうか?
例えば、同姓同名の人がいても区別がつくものなのでしょうか?

大丈夫だと思いますよ。
例え同姓同名の人が居ても、毎月の返済金額が違うと思います。
業者の中には、お客様番号を記入してくれ、と言う業者も有りますが、主さんが不安でしたら、振込み控えを保存して有るみたいなんで、大丈夫だと思います。
それでも不安でしたら、振込みの時に名前と主さんの、電話番号を記入したらどうでしょうか?

同姓同名が居ても個人情報は違うでしょ?

金にシビアな金融業者が振り込んだ人物を把握出来ないような管理なんてありえん。
振り込み明細という証拠があるのだから心配不要。

遅くなってすいません。
みなさん、ご回答ありがとうございました。


破産申立開始中ですが、この時点で、電気ガスの料金を嫁の口座に名義変更は問題ないでしょうか?

問題ないですよ。専門家に依頼してるなら、ここで聞くより依頼している専門家に確認を。
費用払っているんですから。

私も同感。問題ないと思いますが、どうしても変更が必要なら専門家に確かめたほうがいいですよ。私たちには思いもよらない理由で変えたらいけない場合もあるかもしれないし。掲示板での回答は、些細なことでもあくまでも参考ですからね。


東京と福岡に事務所がある司法書士事務所に四月に依頼、受任していただいてましたが今しがた電話があり、東京は撤退するから、履歴は全部揃っていて、引き直しも終わってますが、破産したほうがいいから他の弁護士事務所に頼んだほうがいい、全部報酬は返しますと言われました
取引は4社、15~6年、480万が330万にはなったらしいです
皆さん教えて下さい
次の弁護士さんに受任戴くまで、取り立てとかあるのでしょうか?
また、五年支払いで55000円支払っていくのは無謀なことでしょうか?
仕事はしており、月30万は収入はあります

業者に辞任通知が届けばすぐに督促が始まります、事務所の都合で辞任するのであれば、辞任通知を送るのを少し待ってもらえばいいでしょう。
新しい事務所が見付かれば受任してもらう前に、辞任するようにすればいいと思います。
5年間会社は絶対大丈夫、減給もないというなら任意整理でもいいと思うけど、病気など不測の事態も考慮しなければいけませんね。
個人再生なら3年で完済できるので、次に依頼する事務所とよく相談するといいと思います。

早速の書き込み感謝します
また明日電話をくれる(結局4社各々いくらか調べてから)と言って貰えましたが帰宅後すぐ電話して、辞任を待ってもらうようにします

五年間の勤務先の保証と言われると、正直考えてしまいます
併せて新しい弁護士さんを探すこと、よく相談すること ですね
かなり冷静になれました
本当にありがとうございました




忍者ブログ [PR]