忍者ブログ
債務整理について
[307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武富士で残80万、弁護士さん引き直しで95万で請求したらしいのですが、武富士が途中の分断を主張してきて武富士側は40万で25万なら返還するらしいのですが来年の4月から分割でと言っているらしいのですが、分断ではなく一連の取り引きを主張して訴訟してみる価値があるでしょうか?武富士も危ないみたいなので訴訟して武富士が破産の可能性が有りそうなので、詳しい方教えてください、長文でスミマセン。

武富士が分割での支払いを要求するようになってきたなら、そろそろ危ないのかも知れませんが、実際は誰にも分かりません。
25万でも来年4月からと言ってるのですか?
金額で譲歩するなら一括で早期返還を要求したらいいと思います、依頼している専門家の方針もあるかと思うので、よく相談されたほうがいいでしょう。

レスありがとうございます、弁護士さんは訴訟して分断ありの判決の場合を考えると費用を考えた場合、25万で和解したほうがと言われましたが、入金が来年の4月から分割の事を考えると満額の場合の金額が開きがあるので諦め半分で訴訟をお願いしようと思っています。

随分と変わってしまったようですね。武富士は。私の場合は4月始め残債務83万で債務整理しました。引き直しの結果、過払い75万でした。直ぐ提訴して貰い、結果73万で和解しました。入金予定は今月末です。私も分断があり、契約書も新たに書きましたのでかなり不利でしたが司法書士の先生が強気に交渉してくれました。

レスありがとうございます、レイク、Cfjも過払いが有りましたが、一括で早期入金で4月依頼で、今月入金が有りましたが、八割程で和解しました、来年の4月入金ならば訴訟してもらいます。


PR
小規模個人再生を申し立てたばかりの者です。

この先々のスケジュールは弁護士さんとの事前協議や、書籍等で把握出来ているのですが、

規定数、規定額以上の債権者同意が得られても、再生不認可となる事由があるとしたらどのようなことがあるのでしょうか。(予納金等はきちんと納めていることは前提にです)


再生計画案に無理があるとかの裁判所見解でしょうか。

収入が安定していること、家計表で毎月預金ができる程余裕がないと難しいでしょう。


に 親族のアパートの保証人になれますか?

家賃の支払い方法がクレジット会社と関係なければなれます。


教えてください
私が借りてるわけじゃないのですが、私の父親が自営業(大工)をしてまして、銀行から多額の借金をし、自営を行なっていたのですが、仕事の数が段々と減っていき、返済の目処がつかなくなってしまいました、現在だけで1000万超ぐらいはあると思います、同居してるみぶん返済には協力していますが、先日、銀行の人が来て債権回収業者に委託になると言われました。 これ以上どうしたらいいかわかりません、やはり弁護士に相談したほうがいいのでしょうか?

お父様の方針を明確にされて、一刻も早い決断で専門家に相談なさるべきかと

べきかと…

中途半端な終わりかたにしないで、最後まではっきり書きなさい。

ここまでの金額になると、やはり自己破産しかないのでしょうか?

金額は関係なく、返済できるかどうかが問題なんです。
進む道を見つける為にも専門家に相談するのが最善でしょう。

倒産となってるのですか?

銀行の債務が、1000万ですか。
それだけの金額を借り入れしてると言う事は、無担保って事は無いと思います。
保証人、担保(自宅、土地等)がついてませんか?
自営との事ですが、取引先に債務は有りませんか?

保証人、担保はあります。父親も、高齢なので返済は兄弟で払っていくしかないと思っています。しかし金額が金額なので、自己破産して自宅手放して・・考えるだけで仕事にもみがはいりません。

問題は借金云々より、商売をどうするかでしょう。

お父さんに、一度「民商」に相談するよう話してみて下さい。

必ず良い選択肢が見つかると思います。

兄弟で払っていくって親の借金を子供が返すという話ですか? 親の借金は親が始末をつけるべきで、子供が安易に助けないほうがいいです。お金は生きた使い方をしないと家族みんなが行き詰ることになりかねないです。家を売って引っ越すための費用とかならわかりますけど。

高齢でも今後挽回できるようならそれでいいんですが、銀行だっていきなり債権回収のプロに委託するわけではないです。そういう段階になったということは、もうお父さんに交渉能力、返済能力がなくて銀行が見切りをつけたんだと思います。早めに専門家に相談したほうがいいです。

抵当権がついていたら、個人再生はできないので、破産前提に専門家に相談することをお勧めします。


三年前職と家を失い、日雇いマンガ喫茶暮らしになり、支払いできず長期滞納になりました。携帯も解約されたので連絡もせずでした。
去年ようやく、寮つきの仕事見つけました。
しかし今年雇いどめ、
住民票異動して、数社一括請求が来ています。
今は失業保険暮らしです。仕事は探しています。
一括支払いはさすがにできません。利息が増えていくばかりなので、どうにかしたいのですが、 弁護士さんに相談したいのですが、失業中でも債務整理とかできるのでしょうか?元金だけでは80です。遅延金つくと100越えています。

失業して返済のめどが立たないのであれば、可能な債務整理はw?破産w?しか選択肢はないと思います。

80万で破産ですか?専門家は費用がかかるし、市によっては債務整理の相談をしている場合がありますよ。問合せてみたらどうでしょうか?

年齢表示もないし、借入金の詳細も無いのでは、借金内容の推測する出来ません。

相談するなら、まず債務詳細を書き込みましょう。

借金問題相談の基本です。




忍者ブログ [PR]