忍者ブログ
債務整理について
[205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日弁護士に債務整理を依頼してきました。全てお話して、カードにハサミを入れてきました。

今日に至るまで、こちらの掲示板は色々参考にさせて頂いたし、勉強になりました。

まだこれから…ですが、ようやく前を向いて生きていけそうです。

今 借金の事で悩んでいる方はたくさんいると思います。私もそうです。

でも、こちらの方々がおっしゃっているように方法はあります。一歩踏み出すのはとても勇気が必要でしたし、誰も何も信用できない気持ちにもなります。

どうか諦めずに、勇気を持って頑張って頂きたいです。

相談に乗って下さった皆様…心から感謝致します。これからも是非お願いします。

ありがとうございました。

よかったね

はじめまして。
勇気をもって一歩踏み出したんですからこれから前向きに色々な事が考えられると思いますよ。
これから借金額がどうなるかわかりませんが、でも、今までとは違う自分がいる事は確かですからね。
まだ、解決までは先が長いですががんばってくださいねっ。
私も4月に弁護士さんに依頼して今月で最終債務が解りつつあります。
大幅に借金が減りました。
債務整理をして良かったです。

主様も結果が良い方向に行く事を願ってます。

では。

どのような整理になっても、今までより悪くなる事は無いでしょう?
もっと早く…とは、考えてしまうでしょうが、
何もせず自転車こいでも、
先は見えませんからね?
これからですね。
お互い、頑張りましょう!

主さん良かったですね。
今までいろいろな悩みが有ったと思いますが、これからは債務0に向けて頑張って下さい。

今までの主さんの経験で相談者にアドバイス出来る事が有ったら回答してあげて下さい。


PR
一昨年自己破産を弁護士に依頼し無事免責も頂いたんですが、持ち家も競売され、もう全て終わったのですが、家を購入する際長期の火災保険に入っていた事にきずき保険会社に解約を依頼しました。そして送られて来た書類を見ると抵当権をつけている銀行の捺印及び銀行が所有している保険証券を同封して下さいとありました。
銀行は捺印、証券を返却してくれるのでしょうか?
どなたかお分かりになる方、どうか教えて下さい。

破産申し立て時に、解約返戻金の計算書を、提出しなかったのですか?
本人が銀行に行けば、出してくれますが…
大して戻らないですよ?
もちろん、年数にも依るのでしょうが…

基本、掛け捨てですからね…

解約の計算書は提出していませんでした。
そのことすら頭にありませんでした。
返金額は約8万位あり、今日銀行に問い合わせると銀行の債務に充当
させるので、捺印、証券返却は出来ませんと言われました。
これって、おかしく無いんでしょうか?競売によって裁判所から分配金を
受けているはずなのに自分所だけ取り込もうとする行為は・・・
借入していたのは信用組合でローンを組む際に組合にならなければ
いけないと、言う事だったのので一口500円の組合証券を100口購入
しましたが、この組合証券も解約出来ません。当行の債務に充当
させるといわれました。
おかしく無いんでしょうか?
全て終わった後に、銀行だけが債務に充当させるといい、取り込もう
としているとしか思えないのですが・・・教えて下さい。
何とか阻止する方法を宜しくお願い致します。

本来は、破産申し立て時に財産として申告するはずですから、
(20万円以下でも申告はしないと…)

主さんが、好きにしていい訳では無いと思いますが…
信用組合と、他の債権者が話し合いして、決める事ではないですか?

すでに免責下りたのですから、あきらめては?
かなりの借金を免除して貰った訳ですし…


任意整理整理3社を全国対応の司に依頼して後、費用未払いで辞任に至り現在2社から一括請求されてます 自宅に催促の電話がきてるのと1社からは法的手続きをとるとの通知もきています。辞任に至ったまでは全て妻には隠してましたが現在は全て打ち明け自身も会社以外にバイトもみつかった状況です。 以上の事を踏まえ お尋ねしたいのですが再度任意整理と云う事は可能なのでしょうか?一応地元の司法書士さんを考えてますが… 破産などではなく出来ればしっかり返済していきたいと考えてます。 ほかにいい手段があればアドバイスお願いします。ちなみに辞任されたのは今年の7月で2社ともあくまでも一括返済を要望です あとの1社はなんの連絡もない状況です。

ほかの専門家に依頼すれば任意整理できます。
報酬が払えないのであれば、簡易裁判所に行って特定調停を申し立てれば1社千円位でできます。但し返済期間は3年分割になります。

2番さんありがとうございました。 そちらも視野に入れて妻と今日中に方針固めたいと思います。

はじめまして。文面読みましたが、大変そうですね。

事前に着手金を納める事務所ではなく着手金なしで報酬や費用も後払いで分割って事務所もありますからその方向ではどうですか?。
私も着手金無しで報酬、費用は後払いの事務所に依頼しました。

もう、すでにその方法もご存知でしたらスイマセンです。


基本的に免責後は復権して保険業や警備業などの仕事に就ける事は理解していますがw?会社によってはその人が破産してるか官報で調べて採用を決めるって聞いたのですがw?本当なんでしょうか?

本当です。

官報に記載されるのは現住所のみですよね? 免責後に住所変われば本人か確認出来ませんよね?


任意整理整理3社を全国対応の司に依頼して後、費用未払いで辞任に至り現在2社から一括請求されてます 自宅に催促の電話がきてるのと1社からは法的手続きをとるとの通知もきています。辞任に至ったまでは全て妻には隠してましたが現在は全て打ち明け自身も会社以外にバイトもみつかった状況です。 以上の事を踏まえ お尋ねしたいのですが再度任意整理と云う事は可能なのでしょうか?一応地元の司法書士さんを考えてますが… 破産などではなく出来ればしっかり返済していきたいと考えてます。 ほかにいい手段があればアドバイスお願いします。ちなみに辞任されたのは今年の7月で2社ともあくまでも一括返済を要望です あとの1社はなんの連絡もない状況です。

ほかの専門家に依頼すれば任意整理できます。
報酬が払えないのであれば、簡易裁判所に行って特定調停を申し立てれば1社千円位でできます。但し返済期間は3年分割になります。

2番さんありがとうございました。 そちらも視野に入れて妻と今日中に方針固めたいと思います。

はじめまして。文面読みましたが、大変そうですね。

事前に着手金を納める事務所ではなく着手金なしで報酬や費用も後払いで分割って事務所もありますからその方向ではどうですか?。
私も着手金無しで報酬、費用は後払いの事務所に依頼しました。

もう、すでにその方法もご存知でしたらスイマセンです。




忍者ブログ [PR]