|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現在任意整理中で銀行の債務が200万のこりました、任意整理後1年7か月ぐらいてす、200万も任意整理するか迷っています。
銀行の借り入れは法定金利内ですから減額は有りません。 専門家介入で銀行は保証会社に代弁済を求めます。 その後は主さんと保証会社の話しになります。 話し合いによっては利子カットになるかも知れませんが、銀行の任意整理は余り意味が無いと思います。 もう五年も払うのに払っては借りるの自転車操業です、結構苦しくて 自転車操業でしたらいずれ破産の選択しか方法がなくなります。 利子カットで長期分割なら払えそうなんですか? 銀行の整理はリスクの方が大きいですが破産を回避したいのなら整理するしかないと思います。 どんなリスクがありますか?銀行の整理は支払いが終了してから5年ブラックですよね? 銀行の債務も整理した方がイイです。16~26万の年間の 金利がカットできます、もちろん司か弁を入れ、最後の殺し文句を司、弁に言ってもらいましょう。 主です、何か違う人が、銀行で任意整理したときのリスク教えてください PR
消費者金融・w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?で借入が6社ぐらいあり、2年弱返済してました。
返済を滞って5~6年たちます。 その間引越しましたが住民票はそのままで、半年前に住民票を異動したら武富士のみ葉書が届くようになりました。 今は葉書のみですが、そのうち家に来そうなんで自己破産しようかと思ってたんですが、知り合いからは時効じゃないの?って言われましたが、時効なんてあるんですか? 返済を滞った時に武富士の人が家に来て私は留守でしたが、同居人に武富士と書いてある 封をしてない封筒を渡されました。 同居人に内容まで話したかは不明ですが、また同じ事をされそうなので…。 w?w?w?w?w?w?w?お願いします。 裁判所から送達が来ていなければ5年で時効ですが時効の援用をしないと債務は消滅しません。 業者に対し内容証明郵便で時効の通知をして下さい、書式はネットで調べることが出来ます。 同じような事をされる… まるで被害者のような口振りですね 本人以外の目に触れる可能性がある状態で(密封されてない)本人以外に託すには 秘守義務があるので、きちんと密封されてないとなりません。 家族に打ち明けられない人にとっては、その様な封書を 自分以外の人に渡される事は 脅威だと思います。 自分の姉夫婦は、事業に失敗して支払いから逃れている時期に,ある金融業者が私の元に主さんと同じような封筒を持って来ました。 その数日後に電話がはいり"先日 封筒を持参した者ですが、お姉さんを助けてあげましょうよ"と言われました。 業者名も告げずに単刀直入に言うという事は、家族の目に止まる事を想定していたのでしょう。飛んでる債務者に代わり家族に支払って貰おうとする行為だと思いました。 普通の金融業者は こちらが知っていても 嘘臭い芝居で誤魔化します。勿論w?w?w?に苦情を申し入れました 時効で踏み倒すか、 破産で踏み倒すかって事。 破産が確実!! 自分への戒めにもなるから。 時効で逃げたらまた同じ事やるね。 》2さん 時効の援用ってのがあるんですね。 司法書士か弁護士にお願いした方が、間違いなくできますよね? 》4さん たとえ債務者の家族でも、話しをしてはいけないんですよね? 督促状など郵便物も、会社名ではなく個人名で送付されてたのに、その封筒の裏には武富士と書いてありました…。 誰からでもいいから、返済して欲しいんですよね。 》5さん 破産しようと思ってます。 いまいち時効がどのようなものか、分からないので…。 時効でも破産と同じ扱いなのですか? 家族が払う約束をしたり一円でも払っていたら時効にはならないかもしれません。 司法書士、弁護士に相談すればまず自己破産を勧められます。 主さん、とりあえず情報開示されたらどうですか? 現在支払いしてない状況で返す気が無いんでしょう? まずは自分の状況を把握してみないと時効だ破産だとは言えませんよ。 日本信用情報機構ならおそらくそのまま債務が残った状態になっています。 内容証明郵便で時効の援用してみたらいい、専門家に相談はその後でも遅くはないです、早急に行動しましょう。
過払い訴訟を起こし三回目を迎えますが、何回までやると判決は出るのでしょうか。
理解しているとは思いますが、決まりは有りません。 原告w?被告、お互いの主張が出尽くし、裁判官が結審をして判決を下すのが妥当だと判断した時です。 ちまたで言われている、過払い訴訟の判決に至るまでの期間(口弁回数)は、人各々状況が違いますので、あくまでも参考程度にとどめておきましょう。 過払い訴訟の場合、口弁2~3回で結審する事が多いとは思いますが…。 因みに私は、被告プロミスで、弁論準備期日を含む6回目でやっと結審(全面勝訴)になった経験が有ります。 主です。ありがとうございます。もしかして決まりがあるのかと思ってました。一社は和解案の提示、もう一社は欠席だったと報告があったので気になりました。 完済での訴訟は二回目で次回、判決を出しますから、もう来なくてイイですょ、 アイフルで簡易裁判所で判決文は司に送ったの事で、コピーを取りに行きました。 満額+5%でした残あり過払いの訴訟は地裁で二回目ですべて8~9割で和解しました。訴訟費[約6万切手代]は訴状書に被告となっていましたが 何故か私が全額負担でした、それだけが不満。 主です。訴訟費ってそんなにかかるんですか…長引くのが嫌で一社は和解に応じたのは正解だったのかな。分断3年ありで主張の五割です…
アコムと取引が15年あります残37万です。完済後に司に過払い請求をしてもらうつもりですが、ほとんどお金は戻らないし、ブラックになると言われてます。ブラックにならない良い方法を教えて頂けませんでしょうか。
完済して解約してから請求すればブラックにはなりません。 15年も取引があってほとんど戻らないはずはない、ほかの法律事務所に相談したほうがいいです。 主です。クレジットカードを良く使うのでブラックは避けたいのです。弁は受任を強く言ってきましたが何か信用出来ず依頼しませんでした。違う弁を探してみます。ありがとうございます。 参考までに。大手弁、大手司(テレビ、ラジオでCMしてる)なら、時間かかりますが、間違いない仕事をしていただけると思います。37万完済してからなら、過払い金から報酬引いてくれるので、初期費用もかかりません。アコムも今年後半位から、かなり渋いようです。一年後?それ以降の臨時ボーナスに期待して下さい。 過払いには比較的、対応の良いアコムさえこの先どうなるかわからないと思います。 残債務を家族なり知人なり借りる事が可能なら一括返済してさっさと過払い請求する事をお勧めします。 完済してから…一年後とか本当にわかりませんよ…アコムでも 4番さん5番さん本当にありがとうございます。アコムには散々利息を取られ最近は見下されているような対応をされてます。一度も延滞はないので満額頑張って取り返したいです。 4です。有名人に高い出演料(億?)払ってCM流して、過払いは出し渋るって変ですね。でも、CMやってる内は、体力がある証拠かも?チワワで有名になった会社は倒産寸前ですもんね。5さんの言う通り、資金調達を早くして、依頼も早くすべきです。 はい、4番さん有難うございます。来月には司に依頼する予定でしたが、12月になりそうです。今まで詐欺や恐喝にあい苦しみましたが頑張って手続きします。 4です。37万完済する日が確定してるのなら、明日にでも司に連絡してみれば?大手司、弁は最初の相談窓口が、2、3週間待ちもあります。 私事ですが、2月にアコム過払いを依頼して、二週間後に取引履歴開示、4月に提訴前満額和解、9月の入金でした。現在は状況悪化みたいです。和解までは早いようですが、入金までの期間がかなり延びているようです。金融業者には毎月決まった額の過払い引き当て金(数千万から数億?)があり、それを弁、司、個人?が取り合っている状況です。腕のいい弁、司なら、早い和解で早い入金も期待できますが、まず無理かな?何事も、最悪を想定しておけば、つまらない事でもいい事になりますからね。 アコム以外に債務が無いなら、他の金融機関で借り換えてから、 アコム解約→過払い請求 ダメですかね? アコムより金利の安い所で借りれれば、それほど損にはならないと思うのですが… 過払い返還されたら、借り換えた所に一括返済… 自分は10の言うように、他から借り換えて完済後に過払い請求依頼。1年がかりで今月やっと和解した。 まだ過払い金は戻ってないけど和解の前に借り換え分も完済。 問題は貸してくれる所があって、絶対に借金を増やさない強い意志がある事。 結果ブラックを回避して過払い請求が出来ました。 はい他にも借金はありますが、月収はかなりあるのでなんとか完済し過払い請求します。皆さん有難うございます。元気が出ました。父親の借金を何とか払おうと頑張ってます。 今から信金や銀行にお金を借りてアコムに一括払いを考えてます。司はすぐに受任してくれると思いますが、クレジットカードが使えなくならないか不安です。どなたか教えて下さい。お願いします。
司に依頼し破産、免責待ちです。
携帯電話の滞納があり、今は別会社の携帯を持っています。 滞納している携帯も破産に入れれるのでしょうか? 払うつもりで司には伝えてませんし、別問題かと… 法的手段や回収業者などと書かれた紙が届きました。 どうしたらいいのでしょうか? 破産申し立てたならもう間に合わないので司法書士に相談して直接交渉してもらう。 まだ申し立てしていなければ破産債権に入れることが出来ると思います、今使っている携帯は料金滞納がなければ今後も使えますが、機種変で分割払いは出来なくなるでしょう。 お返事ありがとうございました。 先に私だけがD社にかわり子供を替えようとしたら、A社の請求が4万円と言われ払えず、2、3w?月後、解約になりました。Mゲーに入ってたらしく 総額13万になりました。 なんとか払いたいと思います。 |
|