|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
初歩的な質問になり、すみません。
教えて頂きたいことがあり、 スレさせて頂きました。 よろしくお願い致します。 私は7月に大阪のアヴ○ンスに依頼して、任意整理の交渉をして頂いております。 司には、分割で毎月、費用のお支払いをしているところですが、自己破産を視野に入れて、考えるようになりました。 司に相談したら、任意整理から破産に切り替えて頂けるものなのでしょうか? アヴ○ンスのホームページには任意整理のことしか載っていなかったので、不安になりました。 切り替えして頂いたら、費用も追加でかかってくるでしょうし、早く相談したほうが良いのかな…とも思っています。 どうぞアドバイス、よろしくお願い致します。 主さんは大阪ですか? 自己破産だったら面談が必要かと思います、地元の弁護士を勧められるのではないでしょうか? 早急に連絡したほうがいいですよ。 早速のお返事ありがとうございます。 上が途中できれてしまい、申し訳ありません。 私は京都で、アヴ○ンスはCMなどで知り、依頼しました。 自分自身名義での財産が何もない状態ですので、同時廃止という自己破産でいけるのかな…と勝手に考えています。 むしの良い話ですが、今後の人生、頑張ってやり直したいなと思っております。 京都に住んでいるなら、京都の司や弁に依頼したほうが良いのでしょうか? それとも、アヴ○ンスに相談すれば良いのでしょうか? どうすれば良いのかよくわからないです。 何回も申し訳ありません。 事務所に面談しに行けるのであれば自己破産をお願いすればいいですが、行けないなら地元の弁護士か司法書士になります。お金を払っているなら事務所に連絡しないと勝手に他の専門家に依頼するわけにはいきませんよ。 私は東京司法書士に任意整理→地元弁護士に個人再生の流れでした。 再生、破産は密に連絡とる必要がありますし、機動力ある地元弁護士がよいのではないかと思いますよ 私も京都で、先月自己破産をしましたが、京都にも法テラスがあるので、そちらで弁護士の先生を紹介してもらったらいかがですか?弁護士の先生が全部していただけたので、私自身裁判所に行くこともなく、弁護士の先生の支払いも法テラスの補助で毎月1万を支払ってるだけです。 私は、まず法テラスに電話しました。そこから近い(私は司)を紹介してもらいましたよ。近い事務所がわからない為…案外近くにありました。で、費用がない為司さんが法テラスに依頼して月5千円返済してます。 借金260万で破産。 法テラス全額10万を月々返済してます お返事ありがとうございます。司が大阪なので、面談に行けない距離ではないと思うのですが今回、皆さんから頂いたお返事を読ませて頂いて、法テラスに相談するほうが良いのかな…とも思い始めております。。 実際、アヴ○ンスに相談もしなければいけませんし、費用のこともありますし…。 まだ悩んでおります。。 アドバイスどうもありがとうございました。 お返事ありがとうございます。5さまも東京司→地元弁と、依頼を変えられたのですね。 また質問になり、大変申し訳ないのですが、そういった場合はどのようにお話をされましたか? 私は京都に住んでいて、司が大阪なので、今回頂いたアドバイスで、地元のほうが良いのかな…と考えております。 今、司には任意整理の費用を分割で払っている途中です。 何回も申し訳ございません。 早速のお返事ありがとうございます。 同じ京都ということで、なんだかとても心強い思いが致しました。 ありがとうございます。 実際、私も司に今、費用をお支払いするのも精一杯な状態で、一度、法テラスに相談してみようかなと思うようになりました。なんとか、子供の病気も治してやりたいし、これからの人生も頑張っていきたいと思うので相談の電話をかけてみようかなと思います。 ありがとうございました。 早速のお返事、ありがとうございます。 ななさまとは、私、借り入れ額が同じくらいです。 多分、ですが…家は親名義、車はありますが主人名義、私の預貯金も保険もない状態ですので同時廃止になるのかな…と思っています。法テラスの扶助が受けられるかどうかにもよるとは思いますが、司にお支払いするのも、毎月キツイので、一度、法テラスにお電話してみようかなと思うようになりました。 アドバイスどうもありがとうございました。 がんばって下さい。私も子供がいて今は必至に子供の為に貯金をがんばってます。 私的には、法テラスで司より弁護士の先生の方が自己破産の時にはいいと思います。 朝の忙しい時間なのに、何回もお返事頂き、本当にありがとうございます。 ちらっと法テラスのホームページを見ていました。 無料相談会があるとのことで、参加してみようかな…と思っております。 扶助は、主人の収入もありますので、どうなるのかは…よくわからないけど、 やはり、子供のためにも、今まで全く出来ていなかった貯金もしてやりたいと思いますし…。 6さまの経験談、本当に心強い思いでいっぱいです。 ありがとうございます。 私は東京司法書士さんへの任意整理分割支払いがあと二回残っていました しかし、新たな連帯保障債務が降り懸かり、どうにもいかなくなりました そこで東京司法書士さんに再生に切替お願いしたところ、費用支払いはそのままして頂きますが、再生となると地裁ごとに運用が異なりますし、地元弁護士さんへ依頼されるのがベストですよ、そうでないと東京まで数回は足をはこばなければならないし、うちの事は気になさらないで結構ですから、地元弁護士決定したら連絡下さいね。 との運びでした。 ですから、主さんも現状を率直に電話なさってみることが一番解決に繋がると思いますよ。 まず、いま依頼されている事務所に、 債務整理種別の切替をしていただけますか? と始められたらいいのでは? おはようございます。お返事が遅くなって、ごめんなさい。 昨日はいろいろ教えて頂き、ありがとうございました。 仕事に行く前に法テラスに電話をかけてみました。 京都の法テラスの電話番号を教えて貰って、平日にかけるようにと言われました。 明日が仕事休みですので、かけてみようかなと思っております。まだアヴ○ンスにも相談していないけど、扶助の話など聞いて頂きたいなぁと思っています。扶助は主人の収入と私の収入がありますので、無理なのかもしれませんが…。 いろいろ親身にアドバイス頂き本当にありがとうございます。 おはようございます。みなさまに教えて頂いたように、任意整理から破産への切り替えを、 大阪の司から京都の弁に変えて頂こうかと、今日、法テラスの京都に電話をかけようと思っています。 民事扶助は3人家族なら月々の収入が27万以下と伺いました。うちは、それを越えてはいるので、どうなるかはわからないですが、相談してみようと思います。 アヴ○ンスにはその旨、お話して、今月から費用のお支払いをしないほうが良いのか、 今月分はお支払いしないといけないのか…事務所に聞くのが、普通ですが、ご意見を聞かせて頂けたらとスレさせて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。 法テラスでの法律扶助制度ですが、私も申し込みしました。ですが、配偶者、同居娘、私での合算所得額が基準を上回り駄目でしたね。 その後、依頼した弁護士さんには全てを曝し、50万円を分割にして頂きました。 法テラスも相談当初はギリギリ大丈夫でしょうとの回答だったのですが、申請前にもかからわず細かく調べてくれ、テラス側からお電話を頂きました。 がっくりはしたけれども、もうやるしか(再生しか道は残されて)ないと前向きに切り替えて次な行動に移りました。 あと、債権者への支払いを止めるのではないのですから、今の司法書士さんには必ず全てを曝してご相談なさるべきです。 勝手に費用支払い止めるとそれこそ辞任されてにっちもさっちもいかなくなりますよ。 早速のお返事、ありがとうございます。 17さまも法テラスの扶助申し込みをされたのですね。 私も主人と収入をたすと五万円程基準よりも増えるので、 どうなるかはわからないけれど一度、京都の法テラスにご相談を…と思った次第です。 今、依頼しているアヴ○ンスにもよくして頂いているのですが月々の支払いがやはりキツイ部分があるので、費用も含め、破産を視野に入れるようになりました。 法テラスに電話、ドキドキしますが、頑張ってかけてみたいと思います。 ありがとうございました。 PR
任意整理してすぐ完済した場合、完済情報も5年間信用情報に載りますよね?
完済情報はプラスになる情報ですよね? 和解してから5年ブラックといいますが、即、完済していれば属性によるのでしょうがローンが組める可能性はありますか?[カーローンなど] また、整理対象がほとんど消費者金融なんですが、ろうきんや銀行に事情を話して貸してもらえることはありますか?皆さんの事例など教えて頂けたら幸いです。 主さんは分かってるじゃないですか。属性によりますよ。人の聞いたって、全てが違うのだから意味ないと思います。 情報機関は全てクリンしているので、消費者金融も銀行も同じようなものです。 完済していれば銀行から借りれるかもしれません。 頑張って申し込みしましょう!! 余計な事かもしれないが、クリンって何だ!? リンクの事か? 情報交流クリン CRIN:Credit Information Network 有難う! そのシステムで情報を共有って事ね。 ためになりました。 給与振込している銀行に頼んでみたいと思います。 整理後の完済だと5年はブラックじゃないですか? 多分 信用情報は 債務整理ですから 無理ではないでしょうか? 絶対はないと思いますが… 絶対じゃないとか書くなら、誰にもわからないから申し込みしてみるしかない。 任意整理をしてすぐに完済となってますが、司法が介入してますょね、条件はよくないですよ 多分無理。 よく属性がよければブラックでもローン可能って言う人いますよね。 ブラックでも属性でローン可能だったら事故情報なんて全く意味がない。 まともな所はブラックの人に金は貸さないよ。 一括で返してもブラック明けまでは無理だろうね。 それが貸す所はあるんですよ。 債務ゼロなら尚更、任意整理して返済中でもまれに貸す場合もある。 そんなに借金したいのであれば、申し込みしてみないと借りれませんよ。 年収700万、公務員なみでもだめでしたよ
自分は六年前に借金苦から、返済していません。
消費者金融6社とクレジット会社1社で合計で240万借りてました。 4年前ぐらいに80万借りてた消費者金融に見つかり、特別弁済で100万を月1万ずつ返済してきて残り40万ぐらいになりました 今年の4月に派遣切りにあい仕事を変え引っ越ししたときに、債権回収業者に見つかりました そこで質問なんですが 今働いてる会社の給料の手取りが17万なので、これ以上返済していこうとするとかなり厳しいです こんな状況で、自己破産などできるのでしょうか? 出来る 破産しか道がないんじゃないかな 6年も経ってれば、時効になってる所が有るのではないですかね? 例え1万円でも返済してしまった所は、そのまま返すしか無いですが… 今まで連絡の無かった所は時効の援用をして、 40万円はそのまま返済を続けて行くのが良いと思いますが、 どーでしょう? 時効が成立するには、いくつか条件が揃わないと出来ないみたいなので、 破産前提で、専門家に相談するのが、一番確実かな? すでにブラックなんですから、早く相談してスッキリしては、 如何でしょうかね? 専門家に相談すれば破産を勧めてきます、そのほうが報酬高いし面倒なことにらないからね。
家に自分宛に電話が来ているようです。先方は名前も名乗らないようで…家族がいないと言うと切れるようです。何社かに借金がありますが毎月返済しています。取引は4年程で28%です。金利の件なんでしょうか?それとも所得証明の件なんでしょうか?会社にまで変な電話がこないか心配です。4年位でも任意整理できるんでしょうか?
任意整理はできますが、電話は金融会社かはわかりませんよね。それに携帯電話へ連絡くるのが普通かと思いますが。 任意整理すると、高額な報酬を払わなければいけませんし、 主さんの取引期間では、減額にはなっても、過払いにはなってないはずですから、 裁判所に行く時間が取れるなら、特定調停にしたら如何ですか? 電話は、金融機関からでは無いと思いますが… 総量規制の事も有るので、もしかしたら、使用中のカードは、 これ以上借り入れは出来なくなるのかな? その旨の連絡かもしれないし、電話に出てみないと解りませんね。 所得証明の提出等であれば通常は文書で来ると思います、すでに提出を求められていて未提出ということなのでしょうか?
自己破産の申請をしています。自分名義の携帯電話は、使用出来なくなってしまいますか?教えてください
携帯電話は料金の支払いをしていれば使用できます。 申請した? 使えてるよね? |
|