|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
6月に弁護士事務所に相談して自己破産手続き中です。費用は分割積立で年明けに支払い修了予定でした(あまり積立期間かかると業者から訴えられる可能性あると言われ)三回目の積立入金が終わったころ事務所から連絡あり過払いがあるので費用の支払いは もうしなくて大丈夫です。言われました。お恥ずかしい話 かなりの借金を作りながら債務整理?の事てか まったくわからず…。事務所に依頼した後 このサイトを知り ほかのスレみて勉強してます。よく モビットは訴える。とありますが…私もモビット借り入れあり不安です。どのような場合に訴えられるんですか?弁護士に依頼した時は すべての業者に1ヶ月延滞して 自宅携帯職場にも督促電話?きました。
借り入れは 10社 560万でした。 モビットはよく提訴してくるようですが、基準ははっきりしませんが、取引期間や金額によると思います。提訴される時期も専門家に依頼してから2,3カ月~1年とまちまちのようなので、破産申し立てを急いでもらうしかないですね。 そうですか…。 やはり どうなるかは わからないという事ですね…。ありがとうございます。あと よく 増額があると過払いなどが 変わる?みたいに書いてありますが…増額は不利なんですか? モビットは法定金利だから、減額も過払いもないので、増額していても関係ありません。消費者金融だと取引期間が長く増額の時期が早ければ、減額や過払いに移行するのが早くなります。 増額が有るから不利とかじゃなく、増額分を新たに借り入れすれば、法定金利以上の利子が増額分の借り入れにより計算上、相殺されるので、不利とか有利とかの問題では有りません。 ??? 君の書き込み、何か変だぞ。 PR
お聞きします、だいたい業者は、どれくらいの債務の金額で訴訟を起こすものでしょうか?
引き直し計算して20万以上ではないですかね、20万以下は絶対ないとは言い切れませんけど。 ありがとうございます。 業者によって、一括請求提訴する所もあります。また、取引期間によっても違ってきます。 訴訟=提訴 これは提訴に関するスレです、提訴とはほとんど一括請求で、裁判所に出頭すれば分割返済も可能の場合あります。 例えば、十万ぐらいでも、提訴するでしょうか? 借りてすぐとかあまり返済していなければあるかもしれません 何をそんなに心配しているのですか 残が十万以下なんですが、支払いが遅れそうで、気になって、回答ありがとうございます。
どなたか教えて頂けたら。
先週債務整理を司に受理して頂いた矢先、今日5ヶ月分滞納していたマンションの管理費で管理会社から内容証明の支払い催告書がきました。 本書到着後14日以内に未納分全額支払ってくれと… 全額はとても無理なので、明日管理会社に支払いの目処が立ったから分割でお支払いしますと連絡をしたいと思います。でお聞きしたいのは内容証明がきたと言う事は提訴の準備をしているのでしょうか? それとも既に提訴申し立てを裁判所にしてしまったのでしょうか? おわかりになる方よろしくお願いします。 提訴はまだしていないでしょう。 14日以内に…という猶予期間が設けられていますから、それを過ぎたら法的手段に移行でしょうね。 まだなのですね。 少し安心しました。 今日一度電話をしたのですが担当の方がお休みで電話に出られた事務の方に一応分割のお話をしました。明日担当に伝えておきますと言われましたが、念の為明日もう一度連絡したいと思います。 ありがとうございました。
任意整理を始めたのですが月末払いの場合月末が土日曜日の場合は月をまたいでも平気なのでしょうか?くだらない質問申し訳ありません。
業者によるんじゃないでしょうか? 私の場合どちらもありますよ。 もう一つ同じ質問のスレありますが、業者によります。 心配なら業者に確認したほうがいいですよ。
任意整理後の支払い日が土日になる場合、前倒しですか?週明けですか?
業者によって規定が違います。 支払約定日が休業日の場合は翌営業日とする業者もありますが、前日と定めている業者もあるので、今月だったら30日まで振り込んだほうが無難かと思います。 ご解答、ありがとうございます |
|