|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
カードローンを複数社から借りていますが支払いが滞っています。
妻に家計を任せていましたが本日もう払えないと言われ驚きました。 今まで経験がなくどのように対処すべきか悩んでおります。まず状況確認しますがご助言お願いします。 情報不足で回答出来ませんが、多重債務なら行政の無料相談を利用して司法書士か弁護士に相談して下さい。 ありがとうございます 私自身も情報不足で申し訳ございません 妻に確認して相談したいと思います PR
丁度、一年前に司法書士に任意整理を依頼し、過払い金が6社からあり、その後弁護士に裁判を依頼しましたが一度も連絡がありません。こんなに時間が掛かる物なんでしょうか?一度も連絡がないのも普通の事なんでしょうか?
あなたから連絡してみたらどうですか? 解答ありがとうございます。
5月末弁に依頼、7月初め和解、11月頭から分割で過払いの支払いが始まるとの件で、今日になって業者から初回分を半額にして欲しい(最終回にプラスするとのこと)と連絡があったそうです。今から提訴するのもまた時間がかかるし、弁と相談の上了解しましたが、このようなケースを体験された方はいらっしゃいますか?今後の支払いが不安になってきました。
業者はどこですか 近代、レディースメイトなら有り得ると思います 栄光です 栄光なら事故者に貸す業者だから、過払い戻るだけでもいいんじゃないですか? 気長に待つしかないと思います
前スレがあったらすみません。
完済しているものだけの過払い請求をしても、クレジットカードの使用・銀行ローン等は組めないのでしょうか? 完済して解約していれば大丈夫ですが、銀行の保証会社が同じ業者だとローンは組めないと思います。 ありがとうございます。 完済した後、その会社は一切使用していませんが、解約とはカードを止めてもらう等の事でしょうか? カードは返却して契約書を返還してもらうことです。 そうですか、わかりました。 ありがとうございました。
司法書士と弁護士の業務の境界についての裁判が大阪高裁で行われたが、高裁は裁判所として判断出来ないとした。
この裁判は、20年11月に神戸地裁で弁護士会側の主張を支持する判決が出た案件の控訴審であったが、高裁の判断は、両者ともの主張を認めるものであったこの判断は、取り敢えず多重債務者にとっては、バラ色に近いものである。 しかし、弁護士会側も自分たちの主張を否定されたわけではないので、140万の解釈によっては、容赦なく非弁行為として訴えていくかもしれない。 だから???何の相談なの??? 相談じゃなく知ったかぶり 司法書士は訴えられてもびくともしない ってこと |
|