忍者ブログ
債務整理について
[212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己破産すると、通帳のコピーを提出しなければならないですが、残高が0で口座自体も動いてない通帳を提出しなかった場合、それ自体(提出しなかった)わかってしまう事はあるんですか?教えて下さい。

動きがないなら要らないし、調べる術もありません。

お返事ありがとうございます。お金の流れを調べる為に通帳のコピー提出が必要だと知ってたのですが。流れが無い通帳はあえて提出しなくても良いと認識していいんですね。

私の場合、3年以上使用してない通帳も提出しましたよ。
自己破産ですが裁判所には全て正直に‥と言う事で、お金の入出金が無くても毎月記録を残す為に10円程入金して、記帳の日付を残す為にしました。
依頼した専門家の人が後々裁判所から指摘を受けない為に、生きてる口座の全ての通帳コピー2年間を提出しました。

残高がほとんどゼロの通帳を提出しても意味がありません。
この掲示板でもありましたが裁判所によっては過去2年分ではなく、最近の数ヶ月分を提出すればいい場合もあるので、動きのない通知は要らないと思います。

みなさん、お返事ありがとうございます。残高1000円の口座から500円出金したり、逆に100円でも入金した場合は、必ず提出するものなんですか?

4です

私の場合は、使用してない通帳に月一度、10円程入金して記帳したのは、この口座に他から入金等何も有りません。と言う意味で日付が確認出来る為の記帳した通帳した物を提出したのです。

主さんの案件は専門家依頼でしたら聞いてみれば分かるかと。
主さん個人で動いてるようでしたら裁判所で確認すれば分かると思います。

依頼してる弁護士に聞いてみます。ありがとうございました。


PR
昨年年末に失業し預金で返済しつつ就活していたのですが、未だに無職です。来月頭から就職予定ですが、返済が滞りそうなので債務整理を考えています。 w?w?w?w? H12 (28.8)60→残49 武富士 H14 (27.3)50 ⇒H17 (27.3)100→残82 CFJ H13 (29.2)30⇒H20 300→残41 JCB H12 (18.0) 20→残4.5 ニコス H13 (19.8)40(天) ニコス? H7 (18.0)30(天) です。すべて任意整理出来るのでしょうか?
それとも失業中は任意整理自体無理なのでしょうか?

>>過払い金計算(抜粋)

のスレを見て下さい。
自分で一度、簡単な債務の引き直し計算をされ、実際に払うべき債務額を出してみると良いと思います。
その金額を3年程度で弁済できるなら、任意整理をするべきです。無理なら自己破産しかありません。
勿論、失業中でも必死でバイトをするなどは必要ですが・・・

ありがとうございます。計算してみます。読みにくい分で失礼しました。

分からないのはCFJなんですが、300万に増額して今残高41万ですか?
武富士は30万位債務は残り、アイフルとCFJは分かりにくいけど過払いの可能性があります。
JCBw?ニコスは債務がそのまま残りますが、それだけでは自己破産は出来ないでしょう。
アルバイトでも返せる金額だと思います。
来月から就職予定であれば受任してくれる専門家はいると思いますが、報酬は何とか工面しないといけませんね。

4さん ありがとうございます。CFJはH20の契約書.書き換え時の極度額の欄にそのような記入がありました。振り込みなどはされていませんが、限度額が変わったとだけ理解しておりました。

では最高借りて50万位ですか?
ほぼ債務ゼロ位でしょうかね。
アイフルだけ専門家依頼で、他は特定調停でもいいと思いますが、
全て任せるなら受任してくれる専門家見付かるといいですね?

ありがとうございます。一社だけとかでも依頼できるんですね。勉強になりました。自力で返済出来る道をもう少し考えてみます。

先ずは、収入源
就活頑張ってくださいね!!!

ありがとうございます。あっ就職してすぐにでも任意整理依頼は可能なのでしょうか?給料明細が必要とか有りますか?

直ぐにでも任意整理委任は大丈夫ですよ。
司法書士さん弁護士さんには、事情を全て曝して月々収入源の根拠を明らかにされれば大丈夫ですよ。
前向きにいきましょう!!!

任意整理だと給料明細書は要りません。
時々専門家によっては家計簿が要ると言われることもありますが。(特定調停は要ると思います)

10さん 11さん ありがとうございます。取りあえず、無料相談で弁護士さんにすべてお話して一番無理ない返済方法を相談してみます。
凄く気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

頑張って!!!

こんにちは!!自分も昨年暮れに職を失いました…失業保険と少しの貯金でなんとか返済をしてましたが8月にとうとう返済が出来なくなり任意整理を依頼しました。
4社で240万でしたが無職でも引き受けて頂けました!!弁護士事務所にはすぐにアルバイトを見つけますと約束をして毎月5万を入金しています。いまはふたつのバイトを掛け持ちで忙しい毎日ですが頑張ってます!!
主さんも早く相談をして頑張ってください。

13さん 14さん ありがとうございます。
とにかく、頑張ってみます。

法テラスから紹介頂いた弁に相談し受任して頂きました。1社二万、減額報酬なし、過払い報酬15


イオンのクレジットカード200万あり、毎月10万返済しており、4万が元金で6万が利息です。
債務整理をしたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

何年位取引してますか?利息何

何年取引があるかにもよりますね。イオンはたしか2~3年前から18


免許を取ろうと思い教習所に通う場合、30万以上かかるみたいで、その費用をローンにできるみたいな事を聞きました。でも自己破産してるとローンはできないですよね?やっぱり一括しかないのでしょうか?

信販会社を通してのローンでしたら、無理です。
貯蓄して、一括で支払いましょう。
試しに申し込むなんて、無駄な事はやめた方が良い。
破産したんだから、それくらいのリスクは、我慢しましょうよ?ね?

自己破産をして債務がなくなったのであれば、二番さんの言うとおりです、直ぐにローンを組めるほど甘くは有りません、自己破産してるのですから。


イオンのクレジットカード200万あり、毎月10万返済しており、4万が元金で6万が利息です。
債務整理をしたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

何年位取引してますか?利息何

何年取引があるかにもよりますね。イオンはたしか2~3年前から18




忍者ブログ [PR]