忍者ブログ
債務整理について
[211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオンのクレジットカード200万あり、毎月10万返済しており、4万が元金で6万が利息です。
債務整理をしたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

何年位取引してますか?利息何

何年取引があるかにもよりますね。イオンはたしか2~3年前から18


PR
昨年年末に失業し預金で返済しつつ就活していたのですが、未だに無職です。来月頭から就職予定ですが、返済が滞りそうなので債務整理を考えています。 w?w?w?w? H12 (28.8)60→残49 武富士 H14 (27.3)50 ⇒H17 (27.3)100→残82 CFJ H13 (29.2)30⇒H20 300→残41 JCB H12 (18.0) 20→残4.5 ニコス H13 (19.8)40(天) ニコス? H7 (18.0)30(天) です。すべて任意整理出来るのでしょうか?
それとも失業中は任意整理自体無理なのでしょうか?

>>過払い金計算(抜粋)

のスレを見て下さい。
自分で一度、簡単な債務の引き直し計算をされ、実際に払うべき債務額を出してみると良いと思います。
その金額を3年程度で弁済できるなら、任意整理をするべきです。無理なら自己破産しかありません。
勿論、失業中でも必死でバイトをするなどは必要ですが・・・

ありがとうございます。計算してみます。読みにくい分で失礼しました。

分からないのはCFJなんですが、300万に増額して今残高41万ですか?
武富士は30万位債務は残り、アイフルとCFJは分かりにくいけど過払いの可能性があります。
JCBw?ニコスは債務がそのまま残りますが、それだけでは自己破産は出来ないでしょう。
アルバイトでも返せる金額だと思います。
来月から就職予定であれば受任してくれる専門家はいると思いますが、報酬は何とか工面しないといけませんね。

4さん ありがとうございます。CFJはH20の契約書.書き換え時の極度額の欄にそのような記入がありました。振り込みなどはされていませんが、限度額が変わったとだけ理解しておりました。

では最高借りて50万位ですか?
ほぼ債務ゼロ位でしょうかね。
アイフルだけ専門家依頼で、他は特定調停でもいいと思いますが、
全て任せるなら受任してくれる専門家見付かるといいですね?

ありがとうございます。一社だけとかでも依頼できるんですね。勉強になりました。自力で返済出来る道をもう少し考えてみます。

先ずは、収入源
就活頑張ってくださいね!!!

ありがとうございます。あっ就職してすぐにでも任意整理依頼は可能なのでしょうか?給料明細が必要とか有りますか?

直ぐにでも任意整理委任は大丈夫ですよ。
司法書士さん弁護士さんには、事情を全て曝して月々収入源の根拠を明らかにされれば大丈夫ですよ。
前向きにいきましょう!!!

任意整理だと給料明細書は要りません。
時々専門家によっては家計簿が要ると言われることもありますが。(特定調停は要ると思います)

10さん 11さん ありがとうございます。取りあえず、無料相談で弁護士さんにすべてお話して一番無理ない返済方法を相談してみます。
凄く気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

頑張って!!!

こんにちは!!自分も昨年暮れに職を失いました…失業保険と少しの貯金でなんとか返済をしてましたが8月にとうとう返済が出来なくなり任意整理を依頼しました。
4社で240万でしたが無職でも引き受けて頂けました!!弁護士事務所にはすぐにアルバイトを見つけますと約束をして毎月5万を入金しています。いまはふたつのバイトを掛け持ちで忙しい毎日ですが頑張ってます!!
主さんも早く相談をして頑張ってください。

13さん 14さん ありがとうございます。
とにかく、頑張ってみます。

法テラスから紹介頂いた弁に相談し受任して頂きました。1社二万、減額報酬なし、過払い報酬15


今任意整理して1年くらい残を払っている最中ですが自分あてにたぶん闇金とかのダイレクトメールとかの郵便物がとどいたりします。情報がもれたりしてるからくるんでしょうか?またこないようにできないんでしょうか?闇金から借りたことはないのにやたらくるので家族になんかやってんのかとか心配されます。任意整理したことは秘密なのであんまりくるとばれてしまいそうです。

残金ながら、来ないようには出来ません。いずれ止みます。

私は任意整理→再生ですが、そりゃもうシコタマ来ましたねえ(ハガキ、電話)、家族からはやはり変なところから借りたりしてるんじゃないかね?と心配されましたが、知らないの一点張り
三ヶ月くらいで全てピタッと止みました

私は整理前にきました。
ダイレクトメールに 受け取り拒否と書いて三文判を押してポストに入れて送り返しました。

因みに何かローンを組んだり 会員カードを作っただけでもダイレクトメールが来た人もいます。
家の人には、ファミマカードやTSUTAYAカードを作ったから、そういう所から情報が漏れたんじゃないじゃない?
と、誤魔化してしまいました。
その後も、家の人に白状し整理してからもダイレクトメールは一切来ませんね。

↑読み直ししてみたら、文が滅茶苦茶でした済みません。

主です。書き込みありがとうございます。前ほどはきてないのですがちょびちょびくるので腹がたちます。まぁすべて自分が悪いんですが。こなくなるかもしれないんならよかったです。もう一年くらい整理してからたつのに未だにくるので一生くるのかと。

そのうち必ず止みますよ
マジ

でも私も最初はウンザリ感→慣れ(?)→なんにも来なくなった
ですね


減額、過払い可能でしょうか?A社191万の残10年取引、B社45万の残15年の取引、C社48万の残高11年の取引、D社45万の残高10年の取引、E社41万の残高4年の取引です
返済状況は契約後一年以内に限度額程度に借り入れして利息だけの支払いとか、返済してまた借り入れする繰り返しです 完済は一度もしていません 利息さA社22%その他は27%以上です
宜しくお願いします

E社は残、残るでしょうが後は過払いに移行してるでしょう。

レッツ弁護士へ。

ご回答ありがとうございます
住みは九州ですがテレビコマーシャル流している弁護士事務所でも大丈夫でしょうか?
重ね重ねすみません。また、お勧めの弁護士事務所あれば教えて下さい。

なるべく近所のほうがいいですよ。大手は時間もかかるしね。


アイフルの事なんですが、今年6月に弁に依頼。7月に提訴してもらいました。昨日、弁より書類が送ってきて、元金68万に対して8.8割の60万で和解。支払いは来年5月とのこと、和解金額や過払い入金日は、アイフルにおいては、これってフツーですか?

主さんの書き込みを読んで少し羨ましく思いました。
自分は、3年前に完済し今年4月末に依頼しました。
提訴は8月に入ってからです。残有りの過払いで既に入金済みの業者もあるなかで、w?w?w?w?は未だに解決していません。金額も主さんより少ないのですが‥
w?w?w?で、ある司法書士さんの"w?w?w?w?w?〇〇"というw?w?w?w?w?が載っているのですが そこにはw?w?w?w?は事業再生ADRを申請中だとか。
万が一不調に終われば 破産や民事再生の可能性もあるかも知れないと書かれていました。

入金が大部先なので 少々気がかりですが 今のw?w?w?w?にしては、先生が頑張ってくれたのかなと思いました。

ご返答ありがとうございます。そうですね、弁先生が早く提訴とかをしていただいたんで解決は早い方だと思うんですが、色んなサイトなどを見ていたら判決貰って満+5とか、せめて満額貰ってすぐ入金してもらったとか書いてありましたので、金額や入金日などがとても心配になりました訳でございます。先生に聞くと簡単にw?w?が解決するんでしょうが、中々聞きにくくてこちらで質問させて頂きました。ありがとうございました。アイフルの動向が非常に心配なんですが、うまくいくように祈るしかないですかね。

いろんなサイト、見たみたいだけど鵜呑みにしないほうが良いと思うよ、今は訴訟して判決を貰っても満額取れるのは難しくなっています。

4さん、ありがとうございます。そうですね、色んな情報をまるっきり鵜呑みにしてしまうのは、やはりダメですね。情報見て、かなり考えこんでしまい心配で心配で、なおさら情報仕入れるために色んなサイト見て、そこに書かれてるもの読んでまた心配になる…の繰り返しでした。私一人心配しても全く解決しないし、事が動くこともないですもんね。後は、運を天に任せて待つしかないですね。ありがとうございました。

w?w?w?w?で 判決まで行って満額w?w?w?5を勝ち取っても、支払いが一年後の人もあり その後に倒産してしまえば 意味のない和解になってしまいますよね?任意で5割以下と言ってるらしいんですが 私はそれでも 構わないと思っていましたが、弁先生が 頑張ってくれている様です




忍者ブログ [PR]