忍者ブログ
債務整理について
[214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁護士に辞任されてしまい、今現在無職です。
債務は4社ですでに和解済み、残額70万円程です。
法テラスに相談して無料相談受けてきました。
相談を受けた弁護士さんには近々仕事を決めるという事で任意整理をお願いしてもらいました。

その先生は1週間で委任状を送りますと言ってくれたのですが、契約書など何も交わしていません。
すでに業者には前任の弁護士の辞任通知は届いていると思いますが、無料相談する前に1社からは催促の手紙が来ました。
他の3社はまだ来ません。

そこで相談何ですが、私は自分で業者に説明をすればよいのでしょうか?
それともお任せした法テラスの弁護士に任せた方がよいのでしょうか?

辞任されてしまった理由は何ですか?

支払いが出来ずに辞任されてしまいました。

4社とも和解済みなら和解金額を主さんが毎月払っていけばよいのではないですか?

とにかく仕事を決めないと法テラスでも月に5千円から1万円の支払いがありますし、和解するには月に主さんが支払いできないと和解できません。
1週間で受任通知を弁護士さんが出してくれるといっているなら、業者から電話があったら○○弁護士に依頼しておりますとお話すればよいですよ。

以前にもスレたててましたよね?弁護士報酬と業者への合わせて五万円の支払いが出来ず辞任されたと。 受任してもらったと言う事は一度和解したものをまた別の弁護士でどうにかなるって事ですね?それと仕事まだしてないんですね?早く見つけないとまた支払い出来ず辞任されますよ。

ご返答ありがとうございました。
委任状を送りますと言われた弁護士さんとは何も契約書など交わしていないのですが、それでも業者に弁護士を依頼しましたと告げてよいのでしょうか?

仕事は何とか探せて月曜日から始められる事になったのですが…

過去のスレ内容なんかどうでもいいから、同じ人という証拠もない。それより質問に答えなよ!

法テラスの審査待ちですか?
正式な受任は弁護士事務所で契約を交わしてからになると思います。
まだ勝手に名前を業者に言うわけにはいかないので、弁護士さんに連絡して名前を出していいか確認してからのほうがいいですよ。

7番さんすみません5番の言うとおり同じ者です。
ただ前の相談と今回の相談は異なりここで相談させてもらい法テラスに電話して解決を得る事が出来たのですが、また法テラスで分からない事があり相談致しました。
最初に前にも相談したと言えばよかったですね。
申し訳ありませんでした。

法テラスにも電話してみましたがお休みでした。
業者の方には審査はまだかかるという事で、電話してみます。

倒産した会社の未払給料もなんとか労基から出る方向で、仕事も決まったのでなんとか返済していけます。

アドバイスくれた方々ありがとうございました。

一度和解して支払い中でそれが支払えなくなって辞任されて、普通だったら2ヶ月遅れたら業者から一括請求きますよね?他の弁護士に頼んで受任して頂けたようですが、どうにかなるものなんでしょうか?

滞納金の一括請求が出来ないので法テラスに相談させてもらいました。
また業者からの手紙にも相談下さいと書いてあり、どうなるか私にも分かりません。

業者にもどう応えていいかも分かりませんが自分でしでかした事なので何とかお願いしてもらいたいと思います。

以前の弁護士さん、4社の業者さん、今度の弁護士さんと支払いが増えてしまいましたね。月曜日から仕事はじめるようですが、完済できるように頑張ってくださいね。

本当に馬鹿な事をしてしまったと思ってます。
前任の弁護士への報酬は終わっていたそうなので、後は4社の残額とまだ審査待ちですが後任の弁護士への報酬…
どうなるか本当に不安で、毎日後悔してます。


PR
教えてください 以前債務整理をしました 現在無職で警備の仕事しようと思っているのですが前知り合いが面接に行ったら破産とかはしていませんか と聞かれそうで どうかわかる方教えてください

知り合いに警備会社の人事担当をしている人がいますが、彼の話だと自己破産をしている方と、心の病を患っている方は採用できないそうです。
参考までに

債務整理だとどうなんでしょう?やっぱり調べたりするのでしょうか

自己破産の方は無理みたいです。
債務整理の方は大丈夫みたいですが厳しい所は血圧がよくないと健康診断を受けさせられる所もあります。

自己破産でなければ大丈夫ですよ。

ありがとうございます それと債務整理後で制限のある仕事はどの様な仕事ですかわかる範囲でいいので教えてください

債務整理後の職業の規定は有りません。
銀行、保険会社等、お金を扱う所は信用情報を調べるので、無理だと思います

ありがとうございました

よく見かけますが、破産は債務整理の中の一つです。任意整理、特定調停、個人再生、自己破産…ひっくるめて、w?債務整理w?と呼びます。破産はダメで債務整理は大丈夫などという表現はしません。サッカーはダメけどスポーツは大丈夫と言ってるようなものですよ!

と言う事はやはりダメなのでしょうか?

主さんは自己破産なの?
自己破産なら警備の仕事には就けません。

破産ではなく任意整理です

自己破産は会社側が調べるのですか?
自己申告ですか?
誰でも調べたら 自己破産している過去はわかるんですか?

主さん任意整理なら警備の仕事大丈夫ですよ

自己破産してても免責おりてたら職業制限なかったんじゃなかった?

なくても企業は調べるの、特に金融業、生命保険会社、警備員は最低10年は無理じゃないの。

警備会社でも仕事内容にもよりますよ。

道路工事による規制、駐車場警備等は余り詳しく個人情報は調べないんじゃないですか?

現金輸送、高額商品販売店舗と輸送警備は個人情報と保証人が必要かと思います。
主さんの警備会社の警備内容(仕事内容)が分からないので明確な事は言えませんが。

どの種類も一緒ですが、警備員を採用する時、本籍のある役所で身分証明書という書類を取ってもらいます。
その書類で 破産宣告の通知を受けているかどうか確認します。

身分証明書には破産申し立てしてから一時的に載るだけで、免責が下りれば削除されるので一般人とかわりありません。


司法書士に返済計画を出して頂きましたが、返済不能になったら、どうしたら良いのですか?


仕事はしていますが、給料が減った為、返済ができなくなりました。

自己破産しかありません、司法書士に相談しましょう。

和解前であれば、
月々の返済額を、主さんが支払い可能な額まで、
減らしてもらえないか
(例えば返済期間を5年にしてもらえないか)
もう一度、交渉してもらうしかないです。
(少し利息払えば、相手も応じてくれるかも?)

和解後であれば、
2さんのご指摘通りだと、思います。

ありがとうございます。


何とかお金を、かき集めます。


最新のNCキャピタル 過払い請求状況を 知りたいのですが お願いします。

私は、アエルからの債権譲渡で、アエルの民事再生開始時にすでに過払いになっていて、その後に返した分はNCキャピタルより司法書士へ返金されすでに私にも振り込まれました。ちなみに4/8アエル残債務有りで債務整理、過払い有りでの流れです。アエル過払い分は五パーセントでした


初めて質問します。可払い請求をしたら、今後ローンが通らなくなると聞いたのですが?本当ですか?

5年~7年位の期間できない。

完済後に請求すれば関係ない

残債ありから請求すると5年は難しいが、まれにローン組めた人もいる

可払いなら問題ない。

過払いなら引っ掛かることがある




忍者ブログ [PR]