|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
個人再生の申し立てをしております。
財産調査のために、電話加入権の評価額を調べて報告するようにと言われました。 これは、NTTに聞けばわかるものなのでしょうか。 私も再生申し立て中です 陳述書ですね 私は電話加入権1本と書いたのみで評価額は分からなければ書かなくても良いと弁護士さんに言われました 回答になってなくてごめんなさい スレ主です。 resありがとうございました。 ちょうど今、司から連絡がありまして、再生委員から評価額ゼロで計上して良いと連絡を受けたようで、当件は解決いたしました。 PR
今w?裁判所に行きサラ金
4社の特定調停を依頼してきました。 聞きたいこと沢山あったのですが裁判所の人は答えられません。とか分かりませんとかで… それでいくつか質問させて下さい。 2週間以内に裁判所に呼び出しの封書が送られてくるそうで調停員の方と話すそうですが何を話すんでしょうか? 4社とも6年弱でそのうち3社は1度契約してから1年以内に増額されています。率は28w?w?w?w?w?w?前後なのですが過払いw?またはけっこう減額される可能性はありますか? 月々の返済額について話し合いします ほとんど債務はなくなると思います、過払いあっても数万円、債務ゼロで終わる可能性もあります ありがとうございます。 支払い日が25日~28日の間に4社ともあるんですがどうしたらいいでしょうか?裁判所の人に聞いたらどっちでもいいと言われて…。 払わないほうがいいです。 2番さん 6年弱で増額有り。 過払いにはならないでしょ? 債務も0にはならないと思いますよ。債務は若干残るんじゃないの? 取引履歴で計算してみないと、確かな事は言えませんが、6年弱では債務が残るんじゃないですか? 主さんの場合6年弱では間違いなく過払いには移行してないと思います。過度の期待はしない方がいいです。減額はありますけど履歴を取り寄せないと分からないと思います。 ありがとうございます。 過払いにはなってないんですね。期待しないようにします。 減額は今の残りの半分くらいにはなるでしょうか?それと特定調停したことによって一括請求になる可能性はありますか? 調定債務以外の債務がもしおありなら、その債権者から言ってくる可能性はないとは言えませんが、調定対象債権がもし不調であれば、任意整理に切替が良いのではないかと 調停は認められた債務整理です。損をすることはありません。調停中は利息もカットして貰えます。 ただ 相手が応じない、出て来ない場合が ある様です、過払いが発生とか、そんな相手には借金は無いですw? 、と(不存在確認訴訟) 必ず出て来ます。訴訟も小額 調停費入れても5000円ぐらいで済みます。 実はサラ金4社以外にも1ヵ所医療機関で先月ローンを組んでるのですが、そこは私名義の通帳から引き落としになるもののその通帳を持っているのも払っているのも親なので含めませんでした。 裁判所の人は特定調停は全部ですと言われたのですが特定調停と任意整理は自分がしたいものだけ大丈夫と聞いていたので他はありませんと言い、提出するものにも書いていません。これは裁判所や調停員にバレてしまうんでしょうか…? それと不調ですか… ちなみにアコムw?プロミスw?アイフルw?ネットカードなんですが最近の状況やどんな感じか何か分かることありますか? 聞いてばかりですみません…。 バレる(?と言っていいかわかりませんが)ことはないでしょうね。 それ以前に、その医療ローンの支払いは大丈夫なんですか? 言い方悪いですがバレないなら良かったです。 8さんのレスを見たら裁判所の人や調停員の人たちに分かってしまうのかなと思ったので不安になりました…。 医療ローンの方は母が払っているので大丈夫です。中学のときから体のことで悩んでいることがあって昔から母に相談していたんですが…母が払ってあげるからとなって、でも父には内緒なので私の名義の通帳を新たに作って母に渡して全て母がやってくれています。
5年前に自己破産したんですけど。まだクレジットカードは作れないですかね?ETCを付けたくて相談しようと思って。
まだ無理だと思います。 ETCならETCパーソナルカードを作ればよいですよ。 預託金(デポジット)を収めて作るカードですから、ブラックの人でも作れます。 大きなサービスエリアの案内所で申し込み用紙をもらえます。 自己破産の申請をしています。自分名義の携帯電話は、使用が出来ないですか? 大きな、パーキングエリア以外の所で用紙を貰うことは出来ますか? 4番さん新しいスレ立てたほうがよいですよ。 ETCパーソナルカードの申し込み用紙は、大きなサービスエリア以外でしたら、郵送もしてもらえます。 電話番号は書けませんが、NEXCO東日本お客様センターで受けてくれますよ。 ネットか番号案内で調べてください。 インターチェンジの事務所にも有りますよ
任意整理を考えてます。どの専門家にお願いすればいいのか迷っているのですが、所得も少なく弁護士費用が気になります。法テラスに相談すれば費用を援助してもらえるのですか?
無知ですみません… 審査はありますが、全額援助ではなく立替えしてくれます、月々5000~の支払いになります。 審査とはどういった事を調べるんですか? あと皆さんは専門家にお願いするときに、数あるなかからどう選んでいるんですか? ある相談所に電話したところ、着手金4万、過払い報酬30 債務内容が分からないのですが、審査は主に収入状態です。法テラスの規定内の収入でしたら援助が可能です。費用は、他の一般の専門家より抑える事が出来ます。 至急、連絡を取って先に進みましょう。 専門家の選択は、主さまが感じる相性が第一です。早くと時間を考えますが、そこは慎重に。 主さんは1人暮らしですか? 同居の方はいますか? 同居の場合は家族の生計が同じなので皆の収入合計で決まります。 収入が多ければ扶助は受けられないと思いますが… ありがとうございます。 明日法テラスの方に相談してみます。
先日、法テラスの弁護士相談しました。
弁護士さんからは自己破産って言われました。 借金総額は330万です。 3年前に一度、体壊し身内に150万立て替えもらいました。 給料がなかなかあがらず生活費や遊こう費などでまた借りてしまい、借金を借金で返して膨らみました。 自己破産は避けたいのですがなにか良い方法はありませんか? 今現在、失業してます。 アコムは9年取引で3年前に50万返済→現在100万 プロミスは8年取引で3年前に100万返済→現在100万 アプラスは8年取引で現在33万残 レイクは3年取引で100万です。 取引の仕方(途中の借り入れや増額)、年率などがはっきりしないので、確かではないですがアコム、プロミス、アプラスは引き直して計算すれば債務金額は減ります。 レイクは3年取引だと減額は望めないです。 任意整理で残債務を和解しても、3年から5年で月々支払いするにも失業中では支払いできませんよね。 そういった意味で自己破産を進められたでしょう。 ご家族にまた立て替えてもらう以外、まずは仕事を探さないと他の方法はないです。 今現在、無職で収入がないのに支払い出来るのですか?身内にまた肩代わりしてもらうとかは?弁護士さんが正しいと思うけどね。 ご回答ありがとうございます。 アコム→29 収入がないんだもの、他に手なんかありません。150万もの大金を身内が立て替えてくれた、恵まれた環境だったのに、また借金して失業。 破産は避けたいなんてムシがよすぎ。 仕事が決まれば自己破産が回避できる可能性があるということです。 任意整理は業者と話し合いをして残債務を金利無しで分割で支払わなければなりません。 仮に引き直しで再計算して、残債務が200万あれば5万5千円を3年間支払います。 仕事をされて生活費を除いて、毎月主さんがいくら支払いができるかによって破産以外の選択があるということです。 ムシが良すぎなのは、反省してます。 破産を前提で、受任してもらって、引き直し計算などを行っている間に、 仕事が見つかれば、任意整理なども出来ると思いますが、 現状では、破産以外の方法は無い… と、素人は思います。 (過払い期待してるのでしょうか?) 任意整理するにしても、月々幾ら返せるか、 何の保証も無いのに、債権者と交渉しようがない。 何故、破産ではダメなのですか? 嫌なら、アルバイトでも何でもして、所得が有る事を証明出来ないとね? 仕事無いのに、専門家に払う報酬が、何処から出るのですか? 見栄はらないで、もっとご自分の置かれている状況を、見つめ直して下さい。 私は失業中でしたが近い内に仕事が決まりそうだったので任意整理を受任してもらいました。 ですが私の場合は債務額が少なく破産は出来ないので任意整理になりました。 主さんの場合はやはり弁護士さんや皆さんの言うとおり自己破産の方がいいと思います。 借りたお金を返したい、他に理由等あるのは分かりますが、一旦身を楽にして再出発したらどうでしょうか? ご回答ありがとうございます。 自分置かれ状況は充分理解し反省してます。 明日、アルバイトの面接に行きます。 仕事も探してながらなので夜中のアルバイトです。 過払いなどは期待してません。 減額して月4万まで返して今まで払ってきた残りを貯蓄に回して自分のバカなところ(借金を繰り返す)反省しないとまた繰り返す甘い考えの自分がいるからです。自己破産すると色々と複雑な理由があります。 見栄をはるって思われても仕方ないです。 失業は突然の解雇でした、頑張って働きましたが、とても悔しかったです。 夜でもどんな仕事でも決まるといいですね。 どの弁護士でも自己破産を進められると思いますが、なんとか分かってくれる弁護士がいるかもしれません。 絶対に解決出来ない事はありません 任意整理して、破綻しては、委任した弁護士も、 裏切る事になります。 突然の解雇は、主さんだけでは有りません。 (私も和解直後に、解雇されました) それでも生きて行く為に、皆、働いています。 和解してからの遅延は、即、自己破産につながりますから、 失業中の任意整理は、個人的には反対ですが、 探せば、求職中での任意整理に協力して下さる専門家は居るはずです。 まずは、主さんの希望を理解して下さる専門家を探してみては? アルバイトでも良いから、仕事さえ有れば、特定調停も出来そうですが… 4万て何ですか?減額されても月4万の返済になるとは限りませんよ。任意整理になれば報酬もかかります。主さん、債務整理は大まかに4つほどあり、それぞれのメリットとデメリットをご存知ですか?このサイトでも説明があります。 報酬は扶助制度利用で1万ぐらいの分割で減額して3万~4万だとしても5年以上と弁護士さんから言われてます。だだ自己破産しか道はないそれと生活保護受けるべきとしか道はないの説明で時間になり終わりました。法テラスの相談員の方からこの制度を利用できるので弁護士さん伝えてくださいと言われました。 甘い考えばかりだと思われても仕方ありません。 皆さんの言われてることが真実味があり私は現実味がないです。情けないです あのー…‥ 申し訳ないのですが、主さんは文章力が無さ過ぎて、全然内容が理解出来ません…‥ 誤字脱字をなくして、句読点を使用し、口語ではなく、ちゃんと接続詞を入れて下さい。 主さんの文章が理解出来ないと、皆さんもちゃんとしたアドバイスが出来ません。 任意整理や特定調停は普通三年間、上手く和解出来ても5年です。おそらく月4万以内の返済では難しいです。 |
|