|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本当にどうしたら良いのか、途方に暮れています。アドバイス頂けたら助かります。
現在、cfjに35万、シンキに50万、オリコキャッシング80万の借り入れが有ります。 3年前に返済終わったもので、アイフル・アコム・プロミス・レイク・セゾンが有ります。借入金は30~50万でした。 いずれも7年~9年前に契約しました。 先日、会社都合の退職も重なり、返済が苦しいです。 任意整理と過払い請求をしたいと考えています。 今日、あるボランティアに電話相談してみたのですが、さっき悪徳として名前を挙げているサイトを見つけました。 月曜日にまた電話する約束をしていて、弁護士も電話口に来てくれるそうなのですが、どうも不安です。 紹介して下さいとは言ったものの、断った方が良いのでしょうか? あと、弁護士や書士さんに頼むと、報酬は毎月払わなくてはいけないのでしょうか? 完了してから…と云うわけにはいかないのでしょうか? 無知過ぎる質問なのはわかっていますが、不安で仕方有りません。 アドバイスお願いします。 過払い請求はどの業者も今は時間がかかります。完済した業者から履歴を取り寄せてから過払い請求を依頼すれば少しは早いと思います。 報酬は毎月分割にしないともし債務が残った場合業者への支払いと被ってしまいますが、大丈夫ならこのサイト↑で紹介されている事務所は6カ月?据え置きというのがあります。 取引期間によっては債務圧縮もしくは過払いに移行しているかも知れませんね。 間違えました 6カ月でなく60日でした。 相談した所は断った方が良いと思います。 任意整理は無職だと受任してもらえないのですが、完済した所からの過払いが見込めるなら引き受けてくれる事務所はあると思います。法テラスかタウンページなどで調べて地元から探した方が安心ではないでしょうか? 今朝の新聞に弁護士や司法認定書士120人が、0,7年までの3年間に過払い金返還の報酬を所得隠しをしていたとした記事が載っていましたが、こういった記事を見ると 益々不安になります。 1つ納得したのは、出入金の透明性を保つ為に依頼者の口座ではなく事務所の口座に振り込むのだ という事でした。 w?w?w?w?w?w?w?を謳っている悪徳事務所等の情報を 色々耳にしますが後悔しない為にも 慎重に選ばないといけないと思いました アドバイス有難うございます。 明後日から新しい仕事が始まるので、弁護士さんに相談だけでも聞いて貰える様に頑張ってみます。 やはり、顔も知らない人に頼むのは怖いので、先日の所は断ります。 取引履歴も取り寄せたいのですが、まず、任意整理を初めて返済をストップさせたいので、やはり、今日中にでも先生を探してみます。 本当に有難うございます。 この板のw?w?で依頼した人の満足した点、不満だった点の意見を参考に 先生には遠慮しないで確認した ら良いと思います。 自分は、依頼してから何も連絡ない 聞いても事務員しか対応してくれない等のw?w?を拝見していたので 依頼時に、履歴w?w?w?w?を頂きたい事や変化が有った場合の進展状況を連絡して欲しい事、疑問や不安があった場合 先生に相談出来るかを聞き その通り連絡頂いてます。どうか良い先生に巡り会えます様に PR
19日に裁判所に出頭します。モビットから一括返済と訴えられてしまいました。
当日、不安と緊張と心配で毎日、眠れません。どなたかアドバイスや体験談などを書き込みして頂けると凄く助かります。宜しくお願い致します。 借り入れが、モビットだけなら、 払う意志は有る事。 分割での返済希望。 を、なるべく低姿勢に訴えれば、和解出来ると思います。 刑事裁判じゃないから、判決で罪を受けたりする訳ではありません。 安心して、和解してきて下さい。せいぜい1時間くらいなもんでは? 他にも借り入れ有るなら、裁判所の帰りに、すぐ専門家に相談して下さい。 2番さん、ご返答ありがとうございます。 モビット以外にあと7社借り入れをしてしまっていますが、その7社は弁護士に任意整理を依頼し、今、和解中です。 モビットは、手強いとお伺いしましたので、凄く不安でしたが少し楽になりました。どうなったか、また書き込みをさせて頂きたいと思います。
本当にどうしたら良いのか、途方に暮れています。アドバイス頂けたら助かります。
現在、cfjに35万、シンキに50万、オリコキャッシング80万の借り入れが有ります。 3年前に返済終わったもので、アイフル・アコム・プロミス・レイク・セゾンが有ります。借入金は30~50万でした。 いずれも7年~9年前に契約しました。 先日、会社都合の退職も重なり、返済が苦しいです。 任意整理と過払い請求をしたいと考えています。 今日、あるボランティアに電話相談してみたのですが、さっき悪徳として名前を挙げているサイトを見つけました。 月曜日にまた電話する約束をしていて、弁護士も電話口に来てくれるそうなのですが、どうも不安です。 紹介して下さいとは言ったものの、断った方が良いのでしょうか? あと、弁護士や書士さんに頼むと、報酬は毎月払わなくてはいけないのでしょうか? 完了してから…と云うわけにはいかないのでしょうか? 無知過ぎる質問なのはわかっていますが、不安で仕方有りません。 アドバイスお願いします。 過払い請求はどの業者も今は時間がかかります。完済した業者から履歴を取り寄せてから過払い請求を依頼すれば少しは早いと思います。 報酬は毎月分割にしないともし債務が残った場合業者への支払いと被ってしまいますが、大丈夫ならこのサイト↑で紹介されている事務所は6カ月?据え置きというのがあります。 取引期間によっては債務圧縮もしくは過払いに移行しているかも知れませんね。 間違えました 6カ月でなく60日でした。 相談した所は断った方が良いと思います。 任意整理は無職だと受任してもらえないのですが、完済した所からの過払いが見込めるなら引き受けてくれる事務所はあると思います。法テラスかタウンページなどで調べて地元から探した方が安心ではないでしょうか? 今朝の新聞に弁護士や司法認定書士120人が、0,7年までの3年間に過払い金返還の報酬を所得隠しをしていたとした記事が載っていましたが、こういった記事を見ると 益々不安になります。 1つ納得したのは、出入金の透明性を保つ為に依頼者の口座ではなく事務所の口座に振り込むのだ という事でした。 w?w?w?w?w?w?w?を謳っている悪徳事務所等の情報を 色々耳にしますが後悔しない為にも 慎重に選ばないといけないと思いました アドバイス有難うございます。 明後日から新しい仕事が始まるので、弁護士さんに相談だけでも聞いて貰える様に頑張ってみます。 やはり、顔も知らない人に頼むのは怖いので、先日の所は断ります。 取引履歴も取り寄せたいのですが、まず、任意整理を初めて返済をストップさせたいので、やはり、今日中にでも先生を探してみます。 本当に有難うございます。 この板のw?w?で依頼した人の満足した点、不満だった点の意見を参考に 先生には遠慮しないで確認した ら良いと思います。 自分は、依頼してから何も連絡ない 聞いても事務員しか対応してくれない等のw?w?を拝見していたので 依頼時に、履歴w?w?w?w?を頂きたい事や変化が有った場合の進展状況を連絡して欲しい事、疑問や不安があった場合 先生に相談出来るかを聞き その通り連絡頂いてます。どうか良い先生に巡り会えます様に
19日に裁判所に出頭します。モビットから一括返済と訴えられてしまいました。
当日、不安と緊張と心配で毎日、眠れません。どなたかアドバイスや体験談などを書き込みして頂けると凄く助かります。宜しくお願い致します。 借り入れが、モビットだけなら、 払う意志は有る事。 分割での返済希望。 を、なるべく低姿勢に訴えれば、和解出来ると思います。 刑事裁判じゃないから、判決で罪を受けたりする訳ではありません。 安心して、和解してきて下さい。せいぜい1時間くらいなもんでは? 他にも借り入れ有るなら、裁判所の帰りに、すぐ専門家に相談して下さい。 2番さん、ご返答ありがとうございます。 モビット以外にあと7社借り入れをしてしまっていますが、その7社は弁護士に任意整理を依頼し、今、和解中です。 モビットは、手強いとお伺いしましたので、凄く不安でしたが少し楽になりました。どうなったか、また書き込みをさせて頂きたいと思います。
2ヶ月前に仕事を辞め未だに職を転々としたり探しています。
弁護士に任意整理をお願いしてたのですが支払いを怠り辞任されてしまいました。 今は職種を選ばず何でもいいから仕事を探す予定でいます。 ですが、辞任されたら債権者からの催促はすぐに始まるのでしょうか? 支払いを怠った人間がまた次の弁護士に依頼出来るでしょうか? 無職なので自己破産を考えていますが、後、80万円残っています。 こんな私事ですが教えて頂きたいと思います。 私は支払いは過払い分があり平気だったのですが 連絡の行き違いで辞任されてしまいました。督促の電話は辞任されて一週間ぐらいで業者から来ました。 返答ありがとうございます。 1週間ですか… その後、専門家に相談なされましたか? 今日辞任通知が来たので早く動きたいと思っているのですが 80万で破産したいということ? 80万で弁護士報酬30万かけるのは勿体ないし報酬払えるのですか、病気で働けない等特別な事情がないと、破産自体受理されないと思いますが。 破産はしたくないのですが、仕事が決まってもすぐに給料が貰えるか… 出来ればすぐに専門家を探してもう一度任意整理をしたいと思っています。 ですが、一回失敗した私に受任してくれる弁護士がいるか不安で… とにかく土日でもやってる弁護士をあたる予定ですが。 それよりも裁判所に相談した方がいいのか… とても不安で… 80万で自己破産は無理ではないですか?無職では任意整理も無理かと思います。それに80万なら普通に仕事していたら払える金額だと思いますが。債務の内訳はどうなってますか? 毎月50000円の支払い 残りの支払回数は13回払いで、債権者は4社残っていて、弁護士への報酬は160000円ほど残っています。 もちろん自己破産ではなくもう一度任意整理をしたいです。 でも無職だとお受けしてくれる弁護士がいるのか… 仕事を探している間に債権者からの催促にどう答えればよいか… 何かに怯えながら生活するのが怖いです。 これから仕事みつけるという事で受けてくれる弁護士がいるのか教えて頂きたいと思います。 2の者です 私は こちらの掲示板で質問したり、無料の電話相談で相談に乗って頂いたりしました。法テラス という所では自宅近くの法律事務所を紹介され、もし資金のない人にも 弁護士費用を立て替えるシステムがあるとも聞きましたよ。 辞任された弁護士さんは業者とはどこまで進んでたのでしょうか?和解した金額が毎月五万円だったのでしょうか? 辞任された弁護士費用も支払いしていないのに。 これから仕事見つけるで受けてくれる専門家はいないのではないですか? 何でもいいから早く仕事見つけないと無理でしょう。 説明不足ですみません。 8さんありがとうございます。 法テラスに相談してみたいと思います。 私でも再々スタート出来るように頑張りたいと思います。 9さんありがとうございます。 和解してから1年位になります。 毎月の支払いは毎月50000円です。 その中に分割の報酬も入っていました。 和解しているのだとすると他の弁護士にお願いしなくても、なんでもいいから仕事して報酬以外で各業者にあなたが振り込み支払いすれば良いのでは?辞任された弁護士の報酬は待ってもらって。とにかく無職では法テラスでも無理だと思います。 和解していれば個人でも支払い交渉が可能って事ですね。 支払いは事情を話せば1ヶ月は待ってもらえるでしょうか? 報酬はなんとか待ってもらえるように相談してみます。 本当に無知で申し訳ありませんでした。 法テラスの費用の立て替え制度には審査があって、収入要件(給与明細や納税証明など、生活保護の場合は受給書類など)などです。 任意整理で和解した振込みを2ヶ月支払わないと一括請求されますから、債権者とお話するしかないです。 今までの各業者への支払いは弁護士が振り込みしていたのですよね?どの会社にいくら支払いかは聞いてますよね。2ヶ月支払い遅れると一括支払いなりますので。それも難しい状況なら仕事探して法テラスなどに相談するしか無いと思います。 一括支払いは無理です。 やはり破産しかないみたいです… 教えて下さいました皆さんありがとうございました。 残は弁護士報酬除いて、約65万ですよね?自己破産は無理かと思いますが。 何をするにもお金がかかります。仕事早く見つかると良いですが、取り敢えず法テラスに相談だけでもしてみたら良いかもしれませんね。 ≫やはり破産しかないみたい 上のスレ読みましたか? 破産は受理されないと回答したのにまだ破産を考えているの? すみません何もかも悲観的になってしまってわけがわからない事言ってしまいました。 明日朝一で電話して解決法方をみつけたいと思います。 お気持ちとてもわかります。私も債権者からの電話の恐怖と焦りで 何をどうすればよいのかわかりませんでしたが とりあえず、電話で専門家に相談する事で改善作が見つかりました。頑張って下さいね。 まず先に仕事する事が先だと思いますが? 専門家に聞いても同じ答えだと思います。 |
|