|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
5ヶ月前から大阪のw?w?w?w?w?w?ア団体から多重債務に苦しむ自分に、東京の、事務所を概して弁護士を、紹介するから相談してみませんか?と、幾度もなく、電話が、あります。信用しても良いのでしょうか?
どうして多重債務だと分かったのですか、そこに相談したのですか? 5カ月もどこにも相談しないで放置しているのですか…債務整理するつもりなら普通自分で事務所探しますよ。 そのボランティア団体には主さんのほうから相談の電話をしたことがあるんですか? あるいはどこかに多重債務について相談したことがありますか? 連絡先を教えましたか? 何度も電話がくるようなところは怪しいと思いますよ。普通に考えて、弁護士を紹介するとしつこいのはおかしいです。 どこから、主さんの個人情報が漏れたのか、解りませんが、 自ら探した専門家に、直接相談するのが一番良いですよ。 万が一、詐欺紛いの債務整理を行う悪徳業者を紹介されては、傷口を拡げる事になりますからね… 自治体の無料相談などを、利用する事も、検討してみては? タウンページで調べて、直接電話しても良いと思います。 2番さん3番さん遅くなりました。先方が、無作為に、コンピュターで、携帯電話番号を、選んだそうです。その時に、借り入れ先債務など話ました。信用しても良いか悪いかわからず書き込みした次第です 無作為にコンピュータで選んだ…。詳しい話はわかりませんが怪しいと思いませんか?連絡は今後、取らないほうがよろしいかと思います。詐欺の可能性ありですよ。 何処か自分で探して相談してみます。ありがとう。 PR
個人再生申し立ての陳述書添付資料中、住宅ローン契約書(金銭貸借契約書)が必要となり、私はこれを紛失したため、当該金融機関に依頼して写しを送付してもらいました。
ですが、送ってもらったのはその金融機関との契約書のみでして、弁護士さんから住宅金融公庫(旧称)との契約書写しも取り寄せてくださいと言われました。これは金融機関にまたお願いすべきか、直接、住公に依頼すべきか困惑しております。 金融機関が住宅金融公庫貸付の代理窓口なのは間違いないのですが、どなたかお分かりになる方々、アドバイスよろしくお願い申し上げます。 窓口となっている金融機関に、もう一度問い合わせした方が良いのでは… うろ覚えで申し訳ありませんが、住宅金融公庫との契約書も、 銀行で、同時に記入した記憶があります。 控えか、コピーくらいは、銀行で保管しているのではないですか? 有り難うございます。 明日、金融機関に連絡入れてみます。 有り難うございました。
家族で商店を経営していて破産した場合経営者の家族(株式で代表だった長男など)の信用情報はどうなるんでしょうか?
破産するのはどなたですか? 代表取締役の父だった場合はどうでしょうか? 株式会社? 取締役か保証人になっていなければ関係ない 主さんもお父さんも同じ家族経営の商店が仕事で、お父さんが破産なさるという事でしょうか?また主さんとお父さんは同一住所ですか? おそらく同じ住所ですね。 自分は当事者じゃないんですが知人のことなんです。 建前は審査は本人のみとなってますが、同一住所の家族が債務整理した場合、影響が出てしまう場合があります。もし知人の商店は商売としては順調で、長男の属性がよければいいのですが。
プロミス 平成11年からの取引で現在165万残あり。金利22.5です。 最初は30万からでしたが増額で170万の限度額になりました。任意整理で借金は圧縮できるものでしょうか? 任意整理にも踏み切れずに悶々としています。司法書士と弁護士どちらに依頼したらよいのかもわかりません。
減額にはなります 減額報酬のない事務所なら司法書士w?弁護士どちらでもいいです。 もしくは裁判所へ行って特定調停を申し立てれば千円程でできます。 過払いになってる可能性が有りますので特定調停より、専門家の無料相談した方が良いと思います。 特定調停ですと過払い金は戻りませんよ アドバイスありがとうございます。減額報酬のない事務所を探してみたいと思います。地方に住んでいるのですが地元の事務所がよいのでしょうか?インターネットやタウンページを検索しても地元の事務所の方針など全くわかりません。都市の事務所に依頼したほうがいいものでしょうか? 地元に居なければ全国対応の事務所でも構わないけど、有名な大手事務所は混んでいるので避けたほうがいいですよ。いずれにしてもプロミスの過払い請求は今は一年位かかるとも言われています。 4番は何を根拠に過払いがあると言ってるのですか? 170万に増額したのは何年前ですか? 4年以上前だったら債務ゼロ位かも知れませんが増額の時期、利率も最初は高かったと思いますが、それによっては減額だけの場合もあるので、過払いは期待しないほうがいいですよ。 司法書士か弁護士依頼なら減額報酬のかからない事務所地元でなくてもいいでしょう。、もしくは特定調停でもいいと思います。 4番は『過払いの可能性』があると言っているだけだぞ。 特定調停を勧めているスレに対して否定的だから聞いたのです。 増額w?利率によっては特定調停のほうが費用がかからいのでお勧めです。 調停はこの場合あまりおすすめできません。弁護士や司法書士などと違い調停委員は債務者の見方ではないので単なる示談の仲介しかさません。 不利な条件での和解になる可能性が高いです。 完済・分断がなければ不利も何も関係ないです、決め手は増額の時期でしょう。 主さんは仕事もされてて債務はプロミスしかなければ、1社のためにわざわざ裁判所まで行かなくても専門家に依頼でもいいでしょう。 増額したのは5年前くらいです。 毎月返済はしています。でも5年前から利息のみの支払いしかしていません。 分断や延滞など争点がありそうなら、特定調停でなく最初から専門家に依頼した方がいいように思います。 争点が無さそうなら 取引履歴を取り寄せて、自分で引き直し計算し債務が残るのか過払いなのか 残る場合どの位残債が残るのかハッキリさせてから今後の整理方法を考えてみてはどうでしょうか? 5年前であれば過払いに移行していると思うけど、その前に何回か増額してますよね、利率も徐々に下がって現在の22.5 司法書士ではなくて弁護士 減額報酬のない事務所であれば、司法書士w?弁護士どちらでもこだわる必要はありません。 経済的利益が140万以上見込める場合は、司法書士ではなくて弁護士。 司法書士が代理人になれるのは、紛争の目的額が140万以下の場合。 まだ正式に決まったわけではないから140万以上でも司法書士は受任してます。大丈夫です。 何回か増額して金利も下がりました。皆さんのアドバイスで勇気が出ましたので早めに専門家に相談してみます。ありがとうございます。
8月始めに4社の任意整理を依頼しました。そのうちのひとつエポスについてお伺いします。平成7年取引で限度額40万(利率27%)現在(18%)4度完済ありです。残高36万円あります…
債務整理依頼前の7月中旬に家賃更新料が必要になり20万円をエポスから借りてしまいました。エポス側が計画借入?そのようなことを言われこの分の返還を要求してるそうです…長い取引なので過払いがあると思うのですがこれって一括での返済が必要なのでしょうか?上手く説明できなくてスミマセン… 完済があれば一連か分断かで過払い金も違ってくると思いますが、引き直し計算は終わっているのですか?提訴すればいいのではないですか?20万以上の過払いに移行していれば借りても主さんのお金ということになりますよ。 2さん。ありがとうございます★ 先日…弁護士事務所よりエポスの取引履歴のことで契約日と完済日の確認の電話がありました。過払いがあるのかどうかは教えてもらえませんでした… このときに事務員さんから20万円の返還の話を聞きました。 詳しいことが分かったらまた連絡をくれるそうですがなんか不安です 任意整理間際に大金を借りてしまった自分が悪いんですけど… |
|