|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
8月の始めに司に債務整理をお願いしまして三社あるうちのひとつアイフルが168万円の過払いが発生したため本人訴訟で来月の始めに地裁に第1回目の出廷になります。最近アイフルと過払い訴訟をした方がいましたら何回目位に和解になりますか?またどの位の割合で返還されますか?ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。
アイフルは事業再生のADRを申請してます。まだ今後の方針も決まってない様ですし、これからの事はまだ分からないでしょう。 過去の和解案は参考にならないと思いますよ。 2さん参考になりました。ありがとうございます。 他のスレ参照 簡易裁判の方が厳格で傍聴席[違う件の司でした]に注意をして起立! テレビ見る形式です。三回目で満額+5の判決。地裁は裁判官 書記官、私 被告はこず準備書面一枚です、淡々した数分です 和解できる様に 密に話し して下さい。ズルズルと判決貰えず 訴訟費原告持ちの 8割和解でした。最近の話しです。 5さん参考になりました。ありがとうございます。 PR
現在、任意整理を司に依頼中の者です。4社お願いしたのですが、あと1社w?w?w?をお願いするか悩んでます。実は、レオパレスに入居しているのですが家賃の引き落としがw?w?w?なんです。クレジットキャッシングの残債務が75万ほどあり、本当はお願いしたいのですが、家賃のほうは今まで通り継続と言う訳にはいかないのでしょうか?どなたか家賃保証会社の債務整理した方いらっしゃいませんか?
家賃保証は既存契約中の家賃はそのままです。 カード決済の場合は直接口座振り落としに変更されます。 ただ更新や転居など新規の契約は結ぶ事ができなくなるかと思います。 早速の解答ありがとうございます。今はw?w?w?名義にて口座引き落としになっています。司には諦めたほうがいいと言われたのですが大丈夫なんですね?家賃は滞納無く支払っていて、クレジットの方は1ヶ月滞納があり、催促の電話にも出てない(債務整理するかどうか確定するまで出なくていいと司に言われました)のですが、事前にw?w?w?側に相談したほうがいいですか?いきなり受任通知が行くとまずいですか? 債務整理受任後であれば、その旨を伝えて下さい。整理する分は家賃以外と伝えれば後は担当弁と信販会社で調整になります
8月の始めに司に債務整理をお願いしまして三社あるうちのひとつアイフルが168万円の過払いが発生したため本人訴訟で来月の始めに地裁に第1回目の出廷になります。最近アイフルと過払い訴訟をした方がいましたら何回目位に和解になりますか?またどの位の割合で返還されますか?ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。
アイフルは事業再生のADRを申請してます。まだ今後の方針も決まってない様ですし、これからの事はまだ分からないでしょう。 過去の和解案は参考にならないと思いますよ。 2さん参考になりました。ありがとうございます。 他のスレ参照 簡易裁判の方が厳格で傍聴席[違う件の司でした]に注意をして起立! テレビ見る形式です。三回目で満額+5の判決。地裁は裁判官 書記官、私 被告はこず準備書面一枚です、淡々した数分です 和解できる様に 密に話し して下さい。ズルズルと判決貰えず 訴訟費原告持ちの 8割和解でした。最近の話しです。 5さん参考になりました。ありがとうございます。
現在、任意整理を司に依頼中の者です。4社お願いしたのですが、あと1社w?w?w?をお願いするか悩んでます。実は、レオパレスに入居しているのですが家賃の引き落としがw?w?w?なんです。クレジットキャッシングの残債務が75万ほどあり、本当はお願いしたいのですが、家賃のほうは今まで通り継続と言う訳にはいかないのでしょうか?どなたか家賃保証会社の債務整理した方いらっしゃいませんか?
家賃保証は既存契約中の家賃はそのままです。 カード決済の場合は直接口座振り落としに変更されます。 ただ更新や転居など新規の契約は結ぶ事ができなくなるかと思います。 早速の解答ありがとうございます。今はw?w?w?名義にて口座引き落としになっています。司には諦めたほうがいいと言われたのですが大丈夫なんですね?家賃は滞納無く支払っていて、クレジットの方は1ヶ月滞納があり、催促の電話にも出てない(債務整理するかどうか確定するまで出なくていいと司に言われました)のですが、事前にw?w?w?側に相談したほうがいいですか?いきなり受任通知が行くとまずいですか? 債務整理受任後であれば、その旨を伝えて下さい。整理する分は家賃以外と伝えれば後は担当弁と信販会社で調整になります
自己破産を頼んだ業者に辞任され 過払い金だけ戻る様です今から自分で自己破産をするのは大変でしょうか?無料相談をしてくれた人は 過払いを受け取ると面倒かもと言っていました。どなたか教えて下さい
委任したのは弁護士さん?司法書士さん?ですか? 弁護士さんです 自己破産は申し立て時点で財産がなければ同時廃止となるので、個人で申し立てなら数万円でできますが、過払い金があるとそれは債権者に配当できる財産とみなされるようなので、そうなると管財人がつくので面倒になるかも・・・という意味だと思います。 過払い金はいくらくらいなのかわかってますか? 99万以下なら自由財産として所有したまま同時廃止に持ち込めるかもしれません。 多分そんなにはないと思います。辞任された弁護士の事務所にも手数料とか諸経費を差し引かれてると思いますので… 自分でやると 債権業者から連絡や訴訟を起こされたりするのでしょうか? 下さんのスレでは今日弁護士に引き受けてもらったと書いてあるのに、スレ立てて質問しているのはまだ迷っているのですか? 引き受けてもらったなら任せていいでしょう。 |
|