忍者ブログ
債務整理について
[179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月裁判所から呼び出しが来て明日プロミスとの話し合いです。9月に特定調停を申し込みプロミスだけが調停に応じてくれず出頭状が来た為今後の支払いの件で話し合いをするとの事なんですが上手く行くか不安です。今まで支払いを遅れた事はありません。プロミス側がどう出てくるか・・プロミスの特徴とかわかる方いたら教えて下さい。

プロミスが調停に応じないことってあるんですね
取引期間が短いのですか?
誠意をもって返済する意志があることを伝えれば和解できると思います。

裁判所に行って和解できましたか?

今日裁判所行って来ました。プロミスとの話し合い上手く行きました。行く前は不安で掲示板に書き込みましたが2の方がアドバイスしてくれたので誠意を持って支払う事を話しました。利息も0になりホント良かったです。ありがとうございました。


PR
債権が保証会社に移ってからの整理と、前の整理では何か違いがあるでしょうか?


任意整理に応じない業者はどのくらいあるのでしょうか?
ここでは具体的な業者名は出せませんよね…

モビット
三和w?w?w?w?w?w?

特にモビットは提訴される

モビット提訴は債権額にもよりますか?

長年取引あって、延滞一度もなしでの任意整理でも50万円債権でも提訴してくるでしょうか?

モビットは法定金利だから何十年取引しても過払いはないでしょ?

モビットは弁、司介入でも和解できない時は半年後に東京 簡易裁判所に訴訟します、法定利息付き 一括請求です。私は地方なので司から送られた答弁書を送りました。利息なし一万円の50回払いです。5月に司介入ですからモビットは利息とらないと、いけないのか必死の様です。


個人再生か任意整理を考えております。
5社から総計150の借入があります。(銀行2社各30、クレディセゾン60、楽天10、ポケットカード10、アイフル10)
利率は法定金利内です。返済は月7です。給与(賞与を除く)は必要経費を除くと9です。賞与は6月と12月にそれぞれ30近くあります。

?個人再生を試みた場合、最低100を原則3年で返済するそうですが、月に3ずつの返済と考えていいのでしょうか?
?個人再生と任意整理のどちらが良いでしょうか?
?今回の額なら、頑張って返済していける範囲でしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

単純に計算したらそういうことですが、債務150万で個人再生しても専門家の報酬が30~40万かかっては意味がありません。
任意整理か裁判所へ行って特定調停をされたほうがいいと思います。

任意整理の場合、基本的に弁護士に頼む事になるので
弁護士費用だけでも12万かかります。
将来利息だけは無くなりますので楽になるとは思います。

費用的なことを考えれば、特定調停をお勧めします。
自分で全てをすることが条件となりますけどね。
個人再生は2さんの言う通り、報酬が30万は超えるので無意味です。

個人的には退職しない限りは十分返済可能と思います。
基本的には利子が高いものから繰越返済すべきです。
12月の賞与で楽天、ポケットカード、アイフルを完済します。
銀行2社とクレディセゾンを月々返済します。
後は、賞与等でクレディセゾンを優先して繰越返済するのが
いいかと思います。

任意整理や特定調停をすると金融情報が事故になるので
返済後7年程度借りる事が出来なくなります。

3さん、7年とはどこから計算された期間ですか?通常和解から3年間、また全て返済した事実も載りますが、属性により新たに借入出来る時期は違いがあります。
それど、破産のイメージが嫌なのか、再生を考える方が多いのですが、実際自宅を手放したくない方以外は再生にあまりメリットがないのをご存知でしょうか?官報広告に載ってしまうことも同じですし、信用情報の記載期間もあまり変わりません。

4さん…。
7年は間違いですね。
正解は3年から5年。これは弁護士のHPとか個人プログを参照してます。
ただ、弁護士のサイトによっては5年から7年となっているところもあります。

当然、個人再生はさほどメリットは無いのは知ってますよ。
あるといえば、自己破産と違って免責が無い事ぐらいですかね。

任意整理は7年でも3年でもありません。
事故情報が載るのは和解から5年です。

個人再生w?自己破産は情報機関により7年~10年です。

事故情報が載る期間については弁護士のサイトを参照するのはやめたほうがいいです、直接信用情報機関のHPを調べたほうが間違いないです。


任意整理に応じない業者はどのくらいあるのでしょうか?
ここでは具体的な業者名は出せませんよね…

モビット
三和w?w?w?w?w?w?

特にモビットは提訴される

モビット提訴は債権額にもよりますか?

長年取引あって、延滞一度もなしでの任意整理でも50万円債権でも提訴してくるでしょうか?

モビットは法定金利だから何十年取引しても過払いはないでしょ?

モビットは弁、司介入でも和解できない時は半年後に東京 簡易裁判所に訴訟します、法定利息付き 一括請求です。私は地方なので司から送られた答弁書を送りました。利息なし一万円の50回払いです。5月に司介入ですからモビットは利息とらないと、いけないのか必死の様です。




忍者ブログ [PR]