|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アイフルにて不動産担保ローンを組みました。その後任意整理をして現在整理中です。アイフルも整理対象にしたのですが、どのような整理方法になるのでしょうか?現在、任意売却も検討中です。金額によりけりでしょうが何割程度の和解になるのか…どなたかご存知の方お願いします。
アイフルに抵当打たれてるんですよね? 任売なんか可能なんですか? はい。現在、司法書士の先生を通じて不動産会社を紹介して頂きました。売れれば問題はないのですが、売れなかった場合、どのような整理方法を取るのかと思いまして… 借入残から不動産評価額を引いた残りを交渉によって分割払いになるでしょう。 それは、例えば借り入れ500万で評価額が300万の場合、残りは200万になると言う事でしょうか? アイフルが担保権を実行すれば、不動産はアイフルに取られて、更に差額の債務は返済しなければなりません。 何となく分かってきました。ありがとうございます。僕の場合、土地を手放すつもりなので、担保権を行使されても構わないんですが…いくら位、残債務が発生するのか不安だったので…ありがとうございました。 PR
六社250万六年~七年借り入れあり、債務整理考えてます。仕事上平日休めなく時間がない場合はどうすればいいのですか?直接近隣の司法書士に電話相談したほうがいいのか…無知ですいません。真剣に悩んでます。よろしくお願いします
平日休めないなら、近隣でも遠方でも電話相談、郵送で受任してくれる事務所を探したほうがいいですよ 土日でもやってる弁護士事務所ありますけど、司法書士の方が良いんですかね? 私も、日曜日しか休めないので、日曜日にやってる弁護士事務所を探して、任意整理を依頼しました。 ズル休みするしかないんじゃないの。 主です。弁護士の方がいいですか?もし平日休みがとれたらまずどこに相談すればいいのですか?ほんとに無知ですいません。 タウンページで探しても良し、弁護士会、司法書士会に電話して紹介してもらっても良し。後は法テラスに足運ぶも良しです。 借入先が消費者金融だったら債務はなくなり過払いがあるかも知れないので、司法書士w?弁護士どちらでも減額報酬のない事務所を探したほうがいいです。 主です。いろいろアドバイスありがとうございます。借入先は全て消費者金融です。早急に解決したいのでまず行動したいと思います。法テラスなどの相談は明日できますか?いろいろ聞いてすいません。 土日、祝休みの平日9時~17時だったと思います。 法テラスの他にもタウンページやネットで探した方がいいかも、です。 私は全てやってみて最終的に個人の弁護士さんに依頼しました。法テラス紹介のところや派手に広告を出しているところもいい事務所はあると思いますが、私の場合、大ハズレでした。 主です。わかりました。いろいろ調べてみます。 あと減額報酬というのを教えていただけますか?すいません何も分からなくて 残債務が引き直し計算して減額された金額に対する報酬で、概ね10
任意整理を考えています。クレカをはずしてサラ金(武、プロ、レイク、ネットカードです)ネットカードはオリエント信販から何度か社名が変わってますが問題あるでしょうか? 費用もかかると思うので通販ニッセン(キャッシング完済、枠30万で29
ネットカードは取引何年ですか? 過払いなら期待出来ませんよ。 ありがとうございます。オリエント信販からなので10年以上にはなると思います。枠70 残40弱、利率27です。過払い期待できずという事は減額ぐらいでしょうか~ 過払いはあると思いますが、1割くらいしか戻らないでしょうね すいません 勉強不足で。1割戻るかもという事は...残金0+1割という事でしょうか? 書き込みしてからあっ私バカっとはおもったんですが(涙)弁護士さんに頼んでも赤字という事ですね 今ある債務40万はゼロになれば、一概に赤字というわけではありませんよ。 あっ 少し元気でました ほんとは借りたものは返さねばとも思うんでもし0になるならラッキーですよね ありがとうございました だめもとでニッセンも過払い請求してみます (借りれて助かったのですが何故かなぜだかここには悪意を感じます)ほんとにありがとうございました
10月の初めに弁護士に債務整理を依頼しました。レイク アコム ニコス 3社で250です。ニコスは取引履歴の開示に三ヶ月かかると言われ先にレイクを進めると言われ今日弁護士からレイクとの和解が成立したと郵便が来ました。レイクは現在170で借り入れ11年最初は30で過払いは41万とのことでした。支払い日は来年の1月で内弁護士費用と報酬に約17万 支払い原資に約24万となってました。支払い原資とは170万の残金を減らすのに充てるということでしょうか?自分の手元には戻ってこないのでしょうか?今は過払い請求してるため請求はストップしてますが現在無職のため支払いが苦しく自己破産も考えてるんですが…これから自己破産できるでしょうか?
レイクは過払いが出てるんだから残は無しだろ。 支払い原資は、他の2社の引き直しが終わって残があった場合に使うという意味では? アコムとニコスの取引期間は長くない? 利率高くない? 主が無職でも 弁護士が受任したのは過払いで債務がなくなると見てるのでは。 10月はじめに弁護士に依頼して、一ヶ月で和解? 介入通知を出して履歴を請求。引き直し計算して、業者と話し合いして和解。 履歴開示だけで一ヶ月程掛かるのに弁護士に依頼してから和解まで一月は早いですね? 本当の話しですかね? ご返答ありがとうございます。ニコスは取引期間が20年程で利率は27%程で残は49万です。20年前は20万で一番多い時は80万でした。アコムは取引期間6年、利率は27%程で最初は5万からで今は残は30万です。アコムも取引履歴の開示は終わってて15万程債務が残ると弁護士に言われました。そのためニコスと一緒に進めると言われました。レイクは債務が残った場合自己破産できるでしょうか? レイクはもう和解して過払い41万あったんですよね。なぜ残債残って自己破産を考えるんですか? 勘違いしているみたいですね レイク過払いなら170万の債務はなくなり、あなたの債務はあと2社で80万ですから、破産は出来ません。アコムの減額分を引けば更に少なくなります。 ニコスは20年分の取引履歴すべては開示されないと思います、ショッピングならそのまま債務は残りますが、キャッシングであればかなりの過払いが発生していると思われるので、開示書がくるまでしばらく待つしかないです。 ご返答ありがとうございます。レイクは債務が残るのではと不安でした。ニコスの取引履歴が開示されるまで待ちます。ちなみにニコスはすべてキャッシングです。
取引履歴開示要求中です。過払いになりそうですが業者との和解に時間がかかるみたいですが、半分は返還してもらいたいのと早く借金と縁を切りたいのですが6割で利息無しの条件だと通常よりも解決は早くなりますか?業者はアイフル、アコム、ポケットバンク、プロミスです
現在どこの業者も時間はかかると思います。銀行系列のアコムとプロミスは他業者に比べて早く解決できると思います。争点がなければ6割以上でもいけると思います。アイフルは事業再生ADRを行なっており経営状況は厳しいので時間はかかると思います。 |
|