忍者ブログ
債務整理について
[180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人再生か任意整理を考えております。
5社から総計150の借入があります。(銀行2社各30、クレディセゾン60、楽天10、ポケットカード10、アイフル10)
利率は法定金利内です。返済は月7です。給与(賞与を除く)は必要経費を除くと9です。賞与は6月と12月にそれぞれ30近くあります。

?個人再生を試みた場合、最低100を原則3年で返済するそうですが、月に3ずつの返済と考えていいのでしょうか?
?個人再生と任意整理のどちらが良いでしょうか?
?今回の額なら、頑張って返済していける範囲でしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

単純に計算したらそういうことですが、債務150万で個人再生しても専門家の報酬が30~40万かかっては意味がありません。
任意整理か裁判所へ行って特定調停をされたほうがいいと思います。

任意整理の場合、基本的に弁護士に頼む事になるので
弁護士費用だけでも12万かかります。
将来利息だけは無くなりますので楽になるとは思います。

費用的なことを考えれば、特定調停をお勧めします。
自分で全てをすることが条件となりますけどね。
個人再生は2さんの言う通り、報酬が30万は超えるので無意味です。

個人的には退職しない限りは十分返済可能と思います。
基本的には利子が高いものから繰越返済すべきです。
12月の賞与で楽天、ポケットカード、アイフルを完済します。
銀行2社とクレディセゾンを月々返済します。
後は、賞与等でクレディセゾンを優先して繰越返済するのが
いいかと思います。

任意整理や特定調停をすると金融情報が事故になるので
返済後7年程度借りる事が出来なくなります。

3さん、7年とはどこから計算された期間ですか?通常和解から3年間、また全て返済した事実も載りますが、属性により新たに借入出来る時期は違いがあります。
それど、破産のイメージが嫌なのか、再生を考える方が多いのですが、実際自宅を手放したくない方以外は再生にあまりメリットがないのをご存知でしょうか?官報広告に載ってしまうことも同じですし、信用情報の記載期間もあまり変わりません。

4さん…。
7年は間違いですね。
正解は3年から5年。これは弁護士のHPとか個人プログを参照してます。
ただ、弁護士のサイトによっては5年から7年となっているところもあります。

当然、個人再生はさほどメリットは無いのは知ってますよ。
あるといえば、自己破産と違って免責が無い事ぐらいですかね。

任意整理は7年でも3年でもありません。
事故情報が載るのは和解から5年です。

個人再生w?自己破産は情報機関により7年~10年です。

事故情報が載る期間については弁護士のサイトを参照するのはやめたほうがいいです、直接信用情報機関のHPを調べたほうが間違いないです。


PR
12年前に一度債務整理を行い、5年後に完済し終えたのですが、
新にその後、お金が必要となりモ○ットにて借金をしてしまいました。
返済を始めてから7年間が経過していますが金利が高いため(15%)
中々完済出来ません。更に引越しを理由に仕事を変えたため、年収が
約100万ほど下がってしまったため、返済額を増やす事が出来ない
状態です。二回目の債務整理は可能なのでしょうか?
また、二回目の債務整理が可能な場合のデメリットはどのようなものに
なるのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示
下さい。宜しくお願い致します。

最近のモビットは債務整理すれば提訴され一括返済を請求されます

12年前の債務整理は過払いはなかったのですか?

モビット一社だけでしょうか?任意整理は出来ますが過払いも減額も無いので受任してくれるか?残いくらですか?

モビットは整理して意味がない。
提訴されて一括返済だし、支払いが止まってる間の利息も請求される。

モビットは難航します


個人再生か任意整理を考えております。
5社から総計150の借入があります。(銀行2社各30、クレディセゾン60、楽天10、ポケットカード10、アイフル10)
利率は法定金利内です。返済は月7です。給与(賞与を除く)は必要経費を除くと9です。賞与は6月と12月にそれぞれ30近くあります。

?個人再生を試みた場合、最低100を原則3年で返済するそうですが、月に3ずつの返済と考えていいのでしょうか?
?個人再生と任意整理のどちらが良いでしょうか?
?今回の額なら、頑張って返済していける範囲でしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

単純に計算したらそういうことですが、債務150万で個人再生しても専門家の報酬が30~40万かかっては意味がありません。
任意整理か裁判所へ行って特定調停をされたほうがいいと思います。

任意整理の場合、基本的に弁護士に頼む事になるので
弁護士費用だけでも12万かかります。
将来利息だけは無くなりますので楽になるとは思います。

費用的なことを考えれば、特定調停をお勧めします。
自分で全てをすることが条件となりますけどね。
個人再生は2さんの言う通り、報酬が30万は超えるので無意味です。

個人的には退職しない限りは十分返済可能と思います。
基本的には利子が高いものから繰越返済すべきです。
12月の賞与で楽天、ポケットカード、アイフルを完済します。
銀行2社とクレディセゾンを月々返済します。
後は、賞与等でクレディセゾンを優先して繰越返済するのが
いいかと思います。

任意整理や特定調停をすると金融情報が事故になるので
返済後7年程度借りる事が出来なくなります。

3さん、7年とはどこから計算された期間ですか?通常和解から3年間、また全て返済した事実も載りますが、属性により新たに借入出来る時期は違いがあります。
それど、破産のイメージが嫌なのか、再生を考える方が多いのですが、実際自宅を手放したくない方以外は再生にあまりメリットがないのをご存知でしょうか?官報広告に載ってしまうことも同じですし、信用情報の記載期間もあまり変わりません。

4さん…。
7年は間違いですね。
正解は3年から5年。これは弁護士のHPとか個人プログを参照してます。
ただ、弁護士のサイトによっては5年から7年となっているところもあります。

当然、個人再生はさほどメリットは無いのは知ってますよ。
あるといえば、自己破産と違って免責が無い事ぐらいですかね。

任意整理は7年でも3年でもありません。
事故情報が載るのは和解から5年です。

個人再生w?自己破産は情報機関により7年~10年です。

事故情報が載る期間については弁護士のサイトを参照するのはやめたほうがいいです、直接信用情報機関のHPを調べたほうが間違いないです。


12年前に一度債務整理を行い、5年後に完済し終えたのですが、
新にその後、お金が必要となりモ○ットにて借金をしてしまいました。
返済を始めてから7年間が経過していますが金利が高いため(15%)
中々完済出来ません。更に引越しを理由に仕事を変えたため、年収が
約100万ほど下がってしまったため、返済額を増やす事が出来ない
状態です。二回目の債務整理は可能なのでしょうか?
また、二回目の債務整理が可能な場合のデメリットはどのようなものに
なるのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示
下さい。宜しくお願い致します。

最近のモビットは債務整理すれば提訴され一括返済を請求されます

12年前の債務整理は過払いはなかったのですか?

モビット一社だけでしょうか?任意整理は出来ますが過払いも減額も無いので受任してくれるか?残いくらですか?

モビットは整理して意味がない。
提訴されて一括返済だし、支払いが止まってる間の利息も請求される。

モビットは難航します


2件質問があるのですが、お願い致します。
1件は現在30万ほどの残があり取引期間は7年ほどですが、その間に2回完済しております。1回目が50万、2回目が30万を一括で払い金利は29.2

30万のほうは一連が認められなくても、任意整理すればトータルで債務はなくなると思います。

完済した分も過払い請求出来ます。多分過払い40万位はあると思いますが、満額返還されたら30万の返済に充てて後で過払い請求すればブラックにはなりませんが、今はどこの業者も過払い請求して入金までは時間がかかるので、難しければ一度に二社依頼したほうがいいかもしれませんね。

2さん有り難うございます。
和解した後でも過払い請求できるんですね。
しかもそんなに戻ってくるのですか?
これでもう1件も無くなるとなると、だいぶ楽になります。
あと専門家を探すときは、何を基準に探せば良いのでしょうか?
良い悪いがあるみたいなので…
質問ばかりですみません。

報酬は1社3万、減額報酬のない事務所であれば司法書士w?弁護士どちらでもいいと思います。
CMに出ているような大手事務所より、地元で行政の無料相談を利用したり、法テラスに紹介してもらったほうがいいですよ。




忍者ブログ [PR]