|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
保険料を3ヶ月未納になってしまい解約されてしまいました。わずかな金額だったので支払うのを忘れてしまい、こんな形になってしまって。。
解約されたあとに引き続きで契約できるか教えて下さい。 住宅ローン支援保険なので住宅購入の時にしかはいれないみたいで、契約を解約されて困ってます。 どうか、引き続き契約できる方法があれば知っている方教えて下さい。 忘れていたとしても3ヵ月の間に葉書で通知は来ていたはずです。 どうしたらいいか支援機構に相談するしかないでしょう 私も全く同様の経験あります。 借金金銭苦が原因でそうなりました。 頼み込んで再契約可能でしたよ。 PR
現在、スルガ銀行58、ローソンパス33、出光クレジット30、楽天9の借り入れがあります。
月々の返済額は元利含めて合計62,000円です。 給与から家賃、保険等の必要経費を除いたら80,000円、ここから返済分をさらに引くと18,000円になります。この額で食費やガソリン代にあてるのですが、ギリギリでも生活やっていける範囲かどうか、皆様の経験からしてどうなのかを教えてください。 無理でしょうね。食費に1日三食分、合計で500円位がギリギリでしょ。一切外食出来ないし、友達と飲食出来ないし、第一に、車はガソリンだけじゃないでしよ?維持費はどこから捻出するんでしょ?体調悪くなって医者などにかかったらどこから捻出するのでしょう。そもそも給料で上手にやりくり出来ないから、借金が増えてんだから無理でしょう。 主さん次第とか言いようがないと思います。 急な出費(入院その他)に対応できますか? 今月だけ…なら、出来るかも、ですが、それが毎月となると… 無理でしょう? 冬の海は寒いよ? 債務整理すべき!しないなら、車は処分するべき! と、愚考します。 無理です。 毎月なのか今月だけなのか…? 借り入れの理由は判りませんが、染み着いた借金体質で節約生活なんて出来ません。 自転車操業になるだけかと… 適切な対処法を見つけて、頑張って下さい。 一ヶ月で18000円のやりくりはキツイですね…。返済は削ることはできませんから他から節約する方法を考えると保険の見直しくらいではないでしょうか?家賃は高いですか?高いのならば家賃の安い住居に引越しする方法も考えられますが、引越しもお金がかかりますしね。あとは債務整理をして毎月の借金の返済を少なくするしかないのではと思います。
私は半年前から分割払いで大手司法書士事務所へ任意整理の依頼をしており、今月末で依頼費を振り込み終えたのですが、本日事務所から電話があり来月からすぐに金融業者へ返済が始まると思いますと伝えられました。一つお聞きしたいのですが支払いは本人で直接するか事務所経由にするかどちらにしますかと聞かれ自分で支払いするほうが安いみたいなのでそうしたいと思うのですが後々自分で行うと連絡が入ったりするのでしょうか?どちらがどうと言うのが私にはわからなくて明日には返事をくださいと言われていますのでいま考えているところです。どうかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。
返済に遅れなどなければ連絡が入る事はないので 直接振込みが良いと思います。 しかし業者によっては完済したとき 完済確認類の封書を送ってくる場合があります。 ありがとうございます。そうですか、事務所におまかせすると手数料として一社二千円必要で私は二社なので四千円毎月加算されるのでやはり自分でするほうが少しでも返済の方にまわせますもんね。金融業者へは毎月四万円返済ですから自分で振り込めば一年で1ヶ月返済額が捻出できますもんね。封書が送られてくるのは相談すれば止めてくれるものでしょうか。答えは明らかに自分ですることが良いに決まってるのですが…。
最近債務整理したのですが和解後支払いがおこたっています。
債務整理する前に家賃が滞納していて家賃の担当者に待ってもらうようお願いしたのですが待ってもらえず会社に何度も電話・電報をしてくるため金融業者に借り入れし返済しました。それから金融業者に返済したらお金がない状態のため家賃が滞納しまた担当者が会社に何度も電話・電報の繰り返しです。そのため和解後支払いが難しくなっています。この2ヶ月どうしたらよいのかわかりません。何かアドバイスをくれませんか?お願いします。 自転車漕いでたんだね。 債務整理すると自転車操業できないから、バイトして収入を増やすしかないだろうね。 2ヵ月延滞で一括返済になってませんか? 和解時の返済計画に無理があったんだろうね。 最初破産を進められたんでない ですか? 和解案を守れなければ一括返済で破産に追い込まれるよ。 二度手間だね、和解後の破産はお金が30万ぐらい掛かるけど 大丈夫? 主です。まだ一括請求はされてないのですが…時間の問題なのですね。このまま同じ弁護士に相談って出来るのですか?教えてください。 弁護士さんも、商売です。 お金払って、お願いすれば、やってくれます。 断られたら、他の弁護士探すしかないでしょう。 家賃は、破産債務に入れる訳には行かないでしょうから、 頑張って払いましょう。
5社残380金利27から29全て10年の歴あり
常に天井近くの借り入れ残で、例えば50の所でしたら2万返済7千借り入れの繰り返しです 利息だけの支払いとこのようなやり方では減額の違いがありますか? 私の場合半分位に減額可能でしょうか? 多分債務はなくなってますよ。 その利率で利息のみの返済期間が長いなら過払いも期待出来ると思うよ。 返済、残りの枠を借りることも利息だけの支払いと考えていいのですか?実際に借入先に入金になるのは同じですが出金もすることになるので借入れ額も引き直し計算する時に増えてしまうと思っていました 全社過払いです。残高、年数、金利も私の姉と同じです。一件につき60~120万 です。早くしないと和解額がカットされ大手も50%の所も出て来ています。 ありがとうございました 司から契約の書類が届くのを待ってる状況です 月、5で3年の任意整理が可能のようということで遠方でも受任して頂くとこまでで具体的にどれだけ減額がありかはわからないとのことでしたので、もし、過払いにならなくても嬉しいことになりそうです |
|