忍者ブログ
債務整理について
[198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在任意整理の支払い中ですが、9月分の支払いがまだできてません。10月分は明日中に支払いできるのですが。今月中に9月分も含めて二ヶ月分支払いしないと、一括返済になりますか?

そりゃ、なりますよ。
そんな事は、主さんだって理解しているでしょう?

債権者にお願いして、もう一ヶ月待って欲しいと、
連絡するしか有りませんよね?
支払日が明日であれば、明日中には連絡しましょう。

やっぱりそうですよね。たしか過去スレで二ヶ月分まとめてはマズイが一ヶ月分だけなら…みたいな事を見たような気がしたので。今後延滞はできないがとりあえず一括にはならないと書いてあったような気がしたんですが、違いますよね?

今日 昼間に連絡もせず、 何を ひとごとみたいな確認してるの、この主は。

任意整理は、業者と債務者間の約束事ですから、
和解書を、もう一度読み直してみて下さい。

他人ではなく、主さんと業者の約束事です。
2ヶ月滞納で一括。と書いてあれば、その通りになります。

一日遅れが、2回続いたら一括請求され、自己破産した人も居るらしいので、
業者次第、としか言えません。
主さんの状況は、2回目の滞納と判断されてもおかしくないです。

明日、午前中に連絡して、9月分を、何月何日に支払えるか、
必ず連絡しましょう。

相手がダメと言えば、ダメなのでしょう?

私も同じでしたが連絡さえして理由をいえば債権者の方は相談に乗ってくれますよ。

一括返済もお金がないのに無理には請求しません。
ただ連絡もなしに期限遅れれば一括返済です。

解答ありがとうございます。朝一で業者に連絡します!はずかしいですが、まだ私から連絡は一度もしてないんです。業者からもきてません。今の所まだ一括にはなってないって事でいいのでしょうか?一括と決まった時点で業者からは連絡が来るんでしょうか?

連絡くるとは限りません
いきなり裁判所から送達が自宅にとどくこともあります

今どうなってるかなんて、相手に問い合わせしない限りわかりません。とにかく相手に連絡する事!!!皆さん何度もレスで指摘してるでしょ?連絡が来てからより、自分から連絡した方が、誠意があって交渉もしやすいですよ。

電話してみましたか?

任意整理後の支払いであれば9月分が払えなくて、10月分は払えるというのはおかしいでしょ?それは9月分が先ではないの?業者の了解もらったのですか?


PR
イオンカードなどのうたい文句の主婦でも気軽に作れるカード、総量規制がかかったらどぉなるんですかね…。

金融業=借したいけど、借せないんです→業績悪化→業務縮小→廃業。
顧客=借りたいけど、借りれないんです→生活困窮→債務整理→破産。
法律家=相談者が増えたんですけど→大忙し→収入UP→御殿が建つ。
闇金=再び大量発生→行き場の無い人が利用→被害急増→最悪の顛末。

でも、多重債務者を減らすには妥当な政策かもね…。

キャッシングは貸付けストップになる。


7月に弁に債務整理をお願いしました。
ニコス、クレディセゾン、セゾンファンデックスで、最終的にはセゾン2社で過払いがあったため、差額の3000円ちょっと振り込んで整理は完了しました。
計算書を確認したときに、月々の借入と返済額は合っていたので進めてもらったのですが、限度額が50万円で16年、利率20%は初めの1年4ヶ月、残りの期間は18%でした。
そんな状態でも過払いが発生するものなのでしょうか?
リボ払いで毎月1~2万借りては同じくらいの金額を返しており、請求書では借入額は50万近くになっていました。

完済すれば過払いは発生しますが、それくらいではないはずです
もっと利率高くなかったですか?

2さん、レスありがとうございます。
完済ではなく借入中でした。
クレカについていたキャッシングとキャッシング専用カードで、両方の計算書で見ても、利率18%の時期が大部分でした。
弁も自分も自己破産を視野に入れつつ(ショッピングが120万ほどあったため)、過払いは期待しないでとりあえず計算書を取り寄せてみましょう、みたいな感じだったので、余計不思議に思いました。

計算書って引き直し計算書ですよね?
だったら、そこに記載されている年利は、約定年利ではなく引き直し計算上用いられた法定利率です。

初回借入額は、10万円未満ではなかったですか?

初回借入額が10万円未満だと、引き直し計算の年利は20

4さん、レスありがとうございます。
初回の借入額は数万円でした。
恥ずかしながら10年以上前のことで記憶が曖昧なのですが、真面目に返しているので金利を下げました的な内容で、金利が18%に下がりました。
もしかすると、その時期に増額になっていたのかもしれません。
とにもかくにも、カードはこりごりなので、これを機会に今後は現金生活に切り替えて返済していた分を貯蓄に回して堅実な生活を心がけることにします。
ありがとうございました。


自己破産して自分名義でアパート借りる事はできますか?
また無理な場合妻の名義で考えているのですが妻はパートで家族内に破産した者がいると妻名義でも無理なのでしょうか?勤務年数とかも関係してくるのですか?

家賃の支払い方法がクレジット決済でなければ大丈夫だと思います、もしくは奥さん名義でも契約可能でしょう。

ありがとうございます。妻は車のローンもあるのですが大丈夫でしょうか?


はじめから相当な過払いが分かっていても、任意整理したらブラックですよね?

今ある債務をおまとめローンで借り換えて、消費者金融に一括返済してから過払い請求し、おまとめローンを過払い金で一括返済すればブラックにならずに済みますか?

おまとめローン借入できるなら可能ですが、過払い金は今は満額戻るという保証はないし、時間もかなりかかります。
ブラックを回避するのは何かローンを組む予定があるからですか?二度と多重債務者にならない自信があるならその方法もいいんじゃないですか。

おまとめローンは、うまくまとめられても後々、危険な誘惑が待っています。

理屈はおっしゃるような流れで運べるのが理想的ではありますが、消金の債務総額は幾らあるんですか?

まとめローンは銀行?
審査キツイのでは?

自分は完済後に請求しても時間がかかり、満額回収も難しくなると判断し、主の言うやり方でブラックを回避して今月和解しました。

15年取引で争点のないプロミスで一年かかったけど…

自分は50万程だったので借り換え可能でしたが、知人は金額が多くて借り換えにも保証人が必要で、結局ブラックを受け入れて任意整理で過払い請求しました。

借り換え出来るかがカギを握りますね。

但し今からでは満額回収は無理と思うよ。

私も銀行のおまとめローンに申し込みました。

かなり審査は厳しく
落ちました。

落ちると情報がつつぬけになり、どこからも借りられなくなりますよ。

結局、事務所に駆け込みました。




忍者ブログ [PR]