|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2月に大手弁に依頼して、九月にアコム、150、ライフ30、キャスコ8、CFJ220弁に入金されましたが、三洋信販110が和解できてません。解決時期も未定です。できれば今年中に解決したいのですが、 全件解決しないと手元に入金されません。なにか、いい解決策ありませんか?
急にお金が必要になったから年内に解決してほしいので、五割でいいから和解して下さい、と言えばいいでしょ? 早速のご意見ありがとうございます。五件で430あった借金が逆に500以上の過払いに驚いてます。5割和解でも、入金された後に費用、報酬を引いてからこちらに入金になりそうです。ご馳走を目の前にして、お箸がない!って気分です。 箸がなければ手で食べたらおいしいかもよ! 頑張って食べましょう! 金額凄いですね、何年取り引きあったんですか?頑張ってください アコム16年残130、三洋信販15年残70、ライフ13年残30、キャスコ11年残70、CFJ(アイク11年残130、ディック100完済)です。借金ゼロになれば、って感じで依頼したけど、やっぱり欲が出てきますね! 過払いの額が大きくなればなる程、過去に支払って来た利息額の膨大さに驚きと落胆と後悔が入り乱れますよね。 過払いの額が決定していると予定がなくとも入金が待ち遠しいものです。 私の依頼した事務所は、入金毎に振り込んでくれますが 予定がないのなら全て解決してからの方が良い様な気がします。 知り合いが過払い請求して貰った事務所も全て解決してから 費用等を差し引いて振り込むと言ってましたが、お金が必要だと話したら 返還がある度に事務所に受け取りに行ってました。 入り用があるなら 先生にお願いしてみたら如何ですか? 慌てて食べずに箸が揃うまで待った方が 美味しく頂けて満足感が得られるかも。 おっしゃる通りです。全額揃ってから、頂きたいですね。家電(地デジTV、エアコン)のエコポイントも狙ってますが、むしが良すぎですかね? お金は大事に使わないとあっ!と言う間に無くなりますよ。 欲のかわ突っ張り過ぎです、元々ないものと思い見切りをつけましょう 私は 過払い金を返金して頂く前 過払いは全社終了後という弁でしたが こちらの事情をお話して 過払い入金の度返金して頂きました 主様も事情を話たら返金を早めて頂けるのでわないでしょうか?ただ 電化製品の購入とかだと 何と言われるか分かりませんが、聞いてみてヮ! 主さんは、正直に話しているだけでしょう。欲のない人間なんているのかな?とも思っています。 他人の物まで欲しがる 強欲さとはちがいます。 家も地デジが 未だなのでw?w?w?w?w?で購入予定ですが、今から楽しみにしています。 それと同じなのではないかと思います 多分ちがうと思います。あればあるだけ使うタイプじゃないかな?過払い請求する前の借金の多さから見て。また同じ生活すると繰り返しますよ。 11です!誤解させる書き込みになりましたね 12番さんがいってるような意味ではなく、そのような理由じゃなく違う意味合いで説明し返金して頂いたらと思います。 私は過去に調停して、現在過払い請求を依頼しています。 主さんの気持ち、よくわかります。 こんなに借金をして払いすぎてきたのかと思うと、反省もしましたし結果的に過払い大きくなると欲も出ますよ。 過払いは自分が払ったお金です。 がんばりましょう。 私も一社ずつ入金してもらうようお願いしています。年内に解決しないのであれば、和解した会社だけでも入金してもらったらいかがでしょうか? 主さんは任意整理した件以外に借金返済があったんですか? 受任して貰って半年間以上ですよね 今まで返済していた額の半分でも貯蓄してれば家電を購入するくらいは貯まってるのでは? 皆さんはその辺りが気になりアドバイスしているのではないでしょうか? 借金体質を消し去るにはまずは貯蓄体質を作った上で買い物した方が今後の為になると思います エコポイントは魅力的ですがその分貯蓄が減るんですよ 過払い金は今まで金融会社に預けていたモノと割りきって全額貯蓄を勧めます 主さんの質問とはかけ離れたコメント失礼しました 同感です、目の前のお金は直ぐに使いたくなるのは430万も借金したことによる借金癖からまだ抜けていない証拠でしょ? 気長に待てないなら2番の回答のとおり、ここで質問するのではなく弁護士に交渉すればいいこと。 14さんへ 12です。11の書きは、12入力後で読みました たまたま主さんが家電の事を書かれていたので‥ 主では、ありませんが自分も入金、入金待ちなので皆さんの意見が参考になります。どなたの意見も間違ってないと思います 皆様の意見、大変参考になりました。ここの掲示板の中では、かなり贅沢な悩みだった様ですね。給料天引きで、財形貯金はじめました。 皆様本当にありがとうございました。 かなり贅沢な悩みだった?何を悩んでいたのでしょうか?今年中に過払い金来ないかなぁ~?って事?それは悩みじゃありません。 ただの浮かれポンチ状態です。 実は嘘だったりするかもね!理想と現実は違ったりしますから。 自慢でも良いじゃありませんか。 腹は立てずに横にして 人は大きく己は小さく‥って言うじゃありませんか~ それにしても羨ましいなぁ 過払い金500万もあったらエコポイントなんかどうでもいくない? みんな弁護士に聞いてみたらって言ってるのに聞く気ないみたいだし、分かっててスレ立てただけのようだ… だって借金の過払い金が、五百万もあったなんて此処以外の人には恥ずかしくて言えないものね。きっと誰かに言いたかったんでしょう。はい!はい!良かったねぇ。 何だか皆さん、心が狭いですね~。もっと主さんに温かい応援の言葉の一つでもかけてあげられないんでしょうか。ホントに残念です。 充分アドバイスしたでしょ? 応援すると言っても弁護士次第だし 主の文面をよく読んだら分からないかな? 回答者を馬鹿にしてない? 最後は弁護士に確認します、って言うなら分かるけど、この掲示板では贅沢な悩みでした。回答するんじゃなかったと思った。主がいくら頑張ったところで、年内の解決は無理なんでしょ? 過払いに気づくのがかなり遅いと思う 主さんの過払い金を主さん自身がどんな気持ちで待とうといいじゃ有りませんか? 業者だって入金遅れが有れば、当たり前ですがw?w?w?w?w?w?の催促です。過払いが有れば早く欲しいのも理解出来ます。 過払い金を何に使おうが主さんの自由です。 主さんの今までの債務額を批判するほど私は自己管理が出来てませんでしたが、主さんの過去を批判する人ってどうなのかな。主さんの過払い金の早期入金については他の人も言われてるように依頼してる専門家に相談するのが一番ですね PR
もうすぐ彼と結婚するのですが、彼の借金、オリコ車のローン残約60万、携帯滞納、三社約30万(au,willcom.docomo)知人から借りた約260万の借金があります。私が精神科に通院しており自立支援を受けていて働けない為、自己破産を考えておりますがその場合い結婚して私の方の籍に入るのですが彼が破産したら私は今のクレジットカードなどは使えなくなりますか?詳しい方いらしたらどうか教えて下さい。また私の籍に入ってから自己破産をしようと考えておりますが私もローンなど組めなくなりますか?
精神疾患であり無職 なら最初からローン は通りません。 カ-ド持っている事、事態が不思議です。 無職ならローンは組めません 今あるカードは関係ないけど、総量規制の調査で所得証明書の提出を促された時、使えなくなると思う 籍入れる前に自己破産した方が良いのではないですか?それと余計なお世話を承知で!何か携帯のお金さえも払わない人と結婚はどうかと思います。 精神疾患はここ一年半位の事でその前は普通に働いていました。 カードは以前から持っていた物です。 管理者権限により削除されました。 管理者権限により削除されました。 主さんの質問内容は、借金が有るのは彼の方ですか? その彼と結婚して彼が主さんの籍に入ると言う事でしょうか? 私の勘違いでなく上記の通りでしたら、結婚前(入籍前)に整理の方が、良いと思いますよ。 真面目に回答しています。 今あるカードは返済に遅れがなければ使えると思う。破産に入れる業者と同じでなければ大丈夫でしょう。 知人から借りた260万をも踏み倒して人間関係に影響しませんか? 主さんが相談されるより、彼が相談されるべきかと思います。本人が行動しないと前に進みません。 自己破産の申し立てするには、管轄の裁判所によって違いはありますが、預金通帳のコピー2年分などの他に破産申し立て前3ヶ月の家計簿など必要の場合があります。 籍を入れてからでは主さんとの生活での家計簿となりますから、籍を入れる前に破産はされたほうが早く免責が出ると思います。 免責が下りるかは、最終的に債務の内容と裁判官しだいですが。 しかし、携帯3社滞納ありですか‥。 8、9、11番さん貴重なご意見ありがとうございます。 これからをやり直す為にも破産して新しい気持ちで頑張りたいと思いここに相談させていただきました。 入籍前に破産申し立ての方がいいでしょうか? 彼が私の方の籍に入るので、ご意見聞かせて欲しくて書きこみしました。私が現在持っているカードはセゾンとパルコカードです。 主さんと、入籍する前に自己破産させて下さい。 (相手の方も、それが目的なのでは?) 皆さん、真面目にレスされてると思いますよ? よく親御さんが、入籍を認めたと感心します… 本当に大丈夫ですか? 債務整理云々より、主さんのお相手が恐いです… 管理者権限により削除されました。 よけいなお世話でしょうが結婚のことでいろいろなひとに相談したほうがいいと思います 主の方に籍を入れて、名字を替えて又借金するつもりなんだよ?携帯の料金を三社払わない奴は社会的に信用出来ないでしょう?まともに考えれば解るだろ。 管理者権限により削除されました。 主さんも婚約者のかたもお金の大事さ、怖さを理解されてますか? 結婚するから借金が邪魔だから破産するように思えてなりません。 ましてや知人からの借金が大半でキチンとしたローンは車だけで携帯の滞納… 多くの方は知り合いの借金だけは返そうとするものですが、それも返そうともしない… 厳しい言い方になりますが、今一度真剣に考えた方がよろしいんでは無いでしょうか? なんだかんだ言っても結婚するのは本人達で、あれこれ言っても無駄でしょう。今は単に好きだからで結婚が楽しみだろうし、まぁこれから現実が待っていますから、その時わかるでしょう。自己破産は籍入れる前にするように。そうでないと貴女にも面倒な事になりますよ。 結婚前に破産するかどうかは、質問しなくても分からないのでしょうか? 掲示板だけでは書ききれない事があるので色々言われるのは仕方ないと思いますが結婚相談しているわけではありません!! 結婚するにあたり私の籍に入るので私の今現在のカードや色々なデメリットが聞きだいだけなのに何でその答えより結婚を考えろとか言われるんですか!? 非難の言葉ではなく真面目に書きこみをしているので詳しい方がいらしたら教えて下さいと言っているだけです。 非難するのであればレスしないで下さい。真剣に答えて下さった方ありがとうございました。 私も結婚は賛成できませんが… でも、これは本人が決める事なので複雑です…。 独身分はチャラになるとして、結婚後、借金したり、保証人を頼まれたら、どうしますか? 払っていけますか? よく、考えて下さい…。 一人の人間として見て下さい あなたの人生ですが、あなたが苦労するのが皆さん わかるから色んな書き込みをしてくれてます。 私もその一人です。 周りが見えず意見も聞かず結果が人の借金で破産です 後で後悔するばかりです。主さんには幸せになってほしいです。 よく考えて結婚を…。 これから授かる子供を 幸せにしてあげて下さい。 主の彼と知人はかなり揉めるだろな。 金を貸した知人が簡単に諦めるとは思えんし。自分が知人の立場なら必死に抵抗するな。 まぁそれはさておいて 大半が個人からの借金でも専門家は受任するんかね。 借り入れ理由にもよるが、裁判官が個人間の借金が大半でも免責くれるのか? それにしても金を貸した知人が実に哀れだ。 破産して、収入も見込めないなら生活保護受けて、再スタートの準備を焦らずしてはいかがでしょうか? 医療費も免除して貰えるので治療にもお金の心配しなくていいのではないですか? 結婚する場合の話ですが・・ 相談の内容と違った方向に話が行ってしまってますがあなたの事をみんな心配しているからのこと思います冷静、考えてみることを薦めます カードが使えるかどうかはカード会社に尋ねたら、直ぐに回答貰えます 個人の借金は破産出来ないと聞きました。 踏み倒すしかないのか… 一筆書いてますか? 事務所に相談した方が いいですね。 とりあえず籍を入れる前にきれいにしないと、主さんに迷惑がかかりますよ… 半年から一年位かかると思います。 それから結婚を考えて みては? 22、23、24番さん書きこみありがとうございます。 確かに皆さんがそう思われるのは仕方ないと思ってます。 私自身たくさん考えてました。 考えた結果ここに相談させていただきました。 貴重なご意見本当にありがとうございます。 お相手の借金で、一番高いのは、知人からの 260万円です。 車 60万円、携帯 30万円だけなら、 任意整理にして、自動車は引き上げになりますが、競売され、残債を支払い。 携帯代金は延滞料金含めて、分割払いの交渉… 知人からの借金は、月々の返済額を減らしてもらえないか、頼んでみる… まずは、これくらいはやってみてから、 自己破産を検討するのが、良いと思いますよ? 知人に訴訟を起こされたら、免責下りない可能性も有りますからね? 自己破産を、簡単に考え過ぎてますよ? 入籍前後より、免責下りるか心配した方が良いです。 個人間の貸し借りは、簡単には行きません。 耳の痛い書き込みが多いですが第三者の意見も大事ですよ。 上の方も仰ってますが、ほぼ個人間の貸し借りなんですが、その辺りも詳しく書かれた方が詳しいレスがつくかもですよ。 ただ冷静に考えるとその知人の方と和解し返済していくようにすると普通に生活出来ませんか? 車のローンも飛び抜けて大きい気がしませんし、携帯は恐らく回収業者に回ってるかと思いますので個人間の話し合いで和解出来ると思うのですが… もちろん婚約者の方がキチンと仕事なさってる事が前提ですが… これから結婚してく上で破産からのスタートはリスク高いですよ。 主さんは無職なわけですし仮に面積が認められたとしてもローン等は当分組めませんし障害が出るのは確実ですよ。 憶測で申し訳ないですが婚約者さんは他にも借金あるんでは無いですか? 27、28番さんありがとうございます。 相手の方には返済額を減らして下さいとお願いしたのですが当然聞いてもらえるわけもなく返せとしか言われません。その方の住所も電話も教えてもらえず携帯番号も変えられ連絡が取れず1ヶ月音沙汰なく待っていた状態でした。今日メールで振り込めと連絡がきたのみです。車や携帯滞納分は業者とこれから話しをして少ない金額で支払いをしていこうと彼と話し合いました。車はすでになくローンだけが残っている状態です。 一番大きい知人から借りた残り260万の借金が大きく月々の返済も金額が大きい為支払いが出来ません。それで自己破産しかないかと思い書きこみさせていただきました。結婚するのに借金が邪魔で破産を考えているわけでもありません。生活が成り立たない為本当に仕方なく破産を考えました。どうしていいのかわからずに書きこみしてしまい申し訳ありません。 ケータイはソフトバンクですか?一体どうしてそんなに債務が出来るんですか?他にも借金ありそうな感じです その260は何に使ったのですか? 普通は人に借りるより消費者金融で先に借ります 結婚前でも後でも一緒ですよ。どのみち主さんのカードは使えなくなりますから。総量規制によって年収の三分の一までしか使えなくなりますから無職ではね。破産後、闇金だけには手をださないようにして下さいね。 ありがとうございました。 生活が成り立たないと、わかっていて結婚するんだ?今に萬田銀次郎のような人が切り取りに来るから、逃げる事が一番だよ、逃げ切れればの話・ 知人の貸し借りがどのみちネックになりそうですね。 事情があるかとおもいますが、知人の方に誠意を持って根気よく少額ながらも返していく意志を伝えたらいかがですか? 恐らくこうなる経緯に至ってかなりの不義理をした結果だとは思いますが… オリコに60万しか借金ないのに携帯が滞納って意味分かりません、普通他から借りてでも携帯料金払いませんか?知人て嘘じゃないかな? すでに事故者なら車のローンは組めないし、謎は深まるばかりです。 主さんが騙されていなければいいですがね。 精神科の先生に相談されるとよろしいんではないでしょうか? 主さんの彼は、本当に主さんの事を 大切に考えてくれるなら、今後の生活の為に 身を軽くしてから 結婚するはずではないでしょうか? 車のローンだけ残っているようですが、本体はどうなさったのでしょう? 何故を携帯3本も必要なのですか? 主さん達が 住所、電話番号を隠すなら 理解出来ますが 何故知人が? 債権者である知人の住所も分からずに 弁護士さんは 依頼を受けてくれるのでしょうか? 後、自分は携帯料金を1ヶ月延滞して次の請求書が来た数週間後には 利用不可能になるんですが‥。 精神科に相談しても借金の解決は出来ません、弁護士に相談しましょう。 よく読んだらすでに車はなくローンだけが残っているということは、すでにブラックでどこからも借入できないのでしょうね。 知人の借金は契約書あれば破産も可能かと思います。 40さんありがとうございます。 38は訴えます!! 名誉毀損です!! 何故住所を隠すかと言うと旦那さんに内緒で貸したお金だから知られるといけないみたいな事は言っていました。金額も3万円~5万円なら支払えるのですが10万~20万もしくは一括と言われて支払いが出来ません。携帯滞納については一度に3台持っていたわけではありません。彼がだらしなくて携帯を潰したのは確かです。払いきれなくなって新しいのを持ったり、また潰して…の繰り返しで3台潰しました。私の方の籍に入るのは私が一人娘な為、私の籍に入って欲しいと言いました。現在はお金の管理は全て私が行っています。 相手に誠意を見せたいなら、個人間の借金は、 弁護士に間に入ってもらって、 和解するのが、揉めなくて良いと思いますが… 公正証書は書かされるでしょうが、無理な金額での返済は避けられます。 誠意は無いなら、踏み倒して、訴えて来るのを待つ… 訴えて来なければ、そのままそっとしておく。 多少(又は、甚大に)嫌がらせされるかな? 自己破産したいなら、早く弁護士か司法書士に相談してみましょう。 受任してくれる人が、見つかると良いですが… もちろん入籍する前です。 主さんの婚約者は、 かなりルーズな人みたいですから、主さんも、 一緒に相談に行ってあげた方が良いですね。 個人で破産申し立てできますが、 スレを読ませてもらった感じでは、無理でしょうね? と、素人考え致しました。 主さん、いくらムキになっても、あなたの婚約者は、誰が聞いても非難されますよ。私にも娘がいますが、彼がどんなに優しい人だとしても、絶対に結婚させないでしょう。せめて彼にあなたを大切に思う意志があれば、自分の身辺を少しでも迷惑かけないよう、相当の努力を自分から行うと思います。相手にのめり込んだ主さんは盲目な状態でしょう。でも金銭は結婚生活において重要ですよ。結婚の事はおいといて、とにかく弁護士を探して借金問題に彼を集中させるべきだと、オバサンは思います。 40、41さんありがとうございます。 彼は身辺整理をしてからともちろん言ってくれました。 弁護士さんに早急に相談してみます。 基本的には現40番さんと同じ気持ちです。やはり活字だけでは誤解も生まれ、明確な回答は出来ないのかも。 やはり、この事を弁護士さんに相談するべきですね。 籍を入れてからだと 揉め事が起こりうる可能性が感じられるので、身辺を綺麗にしてからの方が安心した家庭が築けるかと思います。 知人さんも 自己責任で貸したのに 何故無理な取り立てをするんでしょうね? 返済方法の決め事を しっかりしていれば良かったですね。旦那様の舵取りをしながら安定した生活をしていれば きっと病気も良くなりますよ どうぞ皆様の意見を参考にして お幸せになって下さいまし。 43番さんありがとうございます。 すごく救われました。弁護士さんに相談して頑張ってみます。本当にありがとうございました。 そもそも知人からなぜそんな大金を借りたのか?弁護士に相談して自己破産じゃなく携帯も含め払う気持ちで頑張って下さい。一生懸命働けば何とかなりますよ。 また 自分を肯定してくれる回答しか受け付けない 盲目女のスレが 立ちましたな。 弁護士に 相談したら なんとかなると 思っているだろうが、あいにく弁護士こそ 専門家であり プロだ。 こんな内容で 理由も言われず却下される覚悟も持って 相談しに行くんだな。 その前に 彼氏は、結婚する前から 自己破産のお膳立てしてもらって 果たして 今後 あなたの 精神疾患をずっと 看護してくれるのかと思うよ。 主様…お幸せな結婚生活を送られる事を心よりお祈り致します。 まずは弁護士さんか司法書士さんにご相談されるのが最善だと思います。 お金、特に借金問題はそれぞれの生活環境に左右される事項が多いので、専門家の意見を聞くのが最短最良だと思います。ぜひ、御主人(になられる彼ですね)とご一緒に、専門家のお話を聞いてから、考慮してみて下さいね。 本人がいかないと、なかなか詰めた話はできないデリケートな問題ですので、主様だけでなく、必ず御主人様とご一緒に。 無理は禁物ですが、心安らかに幸せな生活を送る為に…お二人で頑張って下さいね。 何でこのスレばかりに書き込むの?読んだらほとんど内容同じこと繰り返してるし、いい加減にしたらどうですか? 何を言ってもここでは解決できません。 結納金の代わりにあなたのご両親に彼の車60と携帯30清算して戴く弁護士に依頼して女性からの借金を法律の介入で毎月の支払い額を決定し返済することで普通に生活出来ます あなたのカードは現状のままです 利息だけでも返済を長年している人と携帯代まで滞納して全てを0にする人では債務整理の矛盾を考えさせられました 養子に来て貰うことだけで彼に感謝している様子も理解できますが、このスレのタイトルからは興味をもち、あなたを心配に思う人達が沢山いることです。 結婚しなければ、気づかないかもしれませんが、いろいろなひとの厳しい書き込み正しいと思います あとは、決断だけです 皆様励ましのお言葉、厳しいお言葉ありがとうございます。ここでは全てを書ききれないし色々言われても仕方ないと思います。 相手の方ともこちらから連絡が取れず困惑してますが返済額を減らしてもらえればきちんと支払いは出来ますので弁護士さんに相談してみたいと思います。 カード会社に問い合わせをしたところカードは今まで通り使えると言われました。現在私は無職ですがまた元気になって働こうと思っております。 お金が無いどころか借金のある人は止めなさいと私が貴女の親なら言いますが…。実際言われませんでしたか?はぁ他人事なんだけど行く末が心配!(余計なお世話ですが) 主さんは決意したのだから解決したでしょ?打ち消しても 打ち消しても 続いたら主さん 引っ込めないでしょ? ここは債務整理掲示板です、暇人が集う掲示板ではありません。 しかも本人からの相談はとっくに終わってます。
任意整理中なんですが失業中で収入が無くなってしまったんですが、一定期間毎月の支払いをストップする事わ可能ですか?
1カ月位なら可能ですが、何ヵ月もストップは出来ないと思う。 和解書に2回以上延滞したら一括請求すると書いてあるはず。 再就職のメドがあるなら待ってくれる業者もあるかもしれないけど、払えなければ自己破産に切り替えるしかないでしょう。 遅滞なく支払っていて、あと少しで終わるなら、 話せば一回くらいは待っててくれるかも… アルバイトを探すのも、大変なご時世ですからね? 支払い日が来る前に、業者には連絡しておくのが、 最低限の礼儀と思います。 早く仕事見つかると良いですね。 いきなり失礼します。 自分も和解後の支払いしてて今月は遅れそうなんですけど2回の延滞とはどのくらいの期間の事なんですか? ちなみに1週間ぐらい遅れそうなんです。 2ヵ月分遅れること 月々の支払いの時じゃなくてトータルで2ヶ月って事ですよね? 連続して2ヶ月! 連続? バカですいません! 例えば1月に3日延滞、2月に4日延滞ってかんじでいって合わせて2ヶ月? それとも5月分を2ヶ月間放置の事ですか? 7月になっても5月と6月分を延滞していること て事は毎月2ヶ月遅れないで支払いしてけばいいって事ですよね? 連続2ヶ月とは限りませんよ。 厳しい業者は、約束の一日遅れでも一回、半年後とか一年後に一日遅れたら合計2ヶ月遅れとして一括請求する業者も有ります。 事前に約束日の前に連絡を入れれば、同じ延滞するにも心証が違います。 延滞が一回目だろうが業者から連絡(催促等)を受ける前に自ら連絡を入れる方が業者側からすれば印象度は違うみたいです 業者だって分かってる筈ですけどね1ヶ月や2ヶ月分でさえ払えない人に一括請求したって払えるわけないってことくらいは、 破産されるよりはましだから連絡すれば待ってくれると思います。 その通りですね。 今月は無理だと思ったら、必ず連絡を入れましょう
現在任意整理の支払い中ですが、9月分の支払いがまだできてません。10月分は明日中に支払いできるのですが。今月中に9月分も含めて二ヶ月分支払いしないと、一括返済になりますか?
そりゃ、なりますよ。 そんな事は、主さんだって理解しているでしょう? 債権者にお願いして、もう一ヶ月待って欲しいと、 連絡するしか有りませんよね? 支払日が明日であれば、明日中には連絡しましょう。 やっぱりそうですよね。たしか過去スレで二ヶ月分まとめてはマズイが一ヶ月分だけなら…みたいな事を見たような気がしたので。今後延滞はできないがとりあえず一括にはならないと書いてあったような気がしたんですが、違いますよね? 今日 昼間に連絡もせず、 何を ひとごとみたいな確認してるの、この主は。 任意整理は、業者と債務者間の約束事ですから、 和解書を、もう一度読み直してみて下さい。 他人ではなく、主さんと業者の約束事です。 2ヶ月滞納で一括。と書いてあれば、その通りになります。 一日遅れが、2回続いたら一括請求され、自己破産した人も居るらしいので、 業者次第、としか言えません。 主さんの状況は、2回目の滞納と判断されてもおかしくないです。 明日、午前中に連絡して、9月分を、何月何日に支払えるか、 必ず連絡しましょう。 相手がダメと言えば、ダメなのでしょう? 私も同じでしたが連絡さえして理由をいえば債権者の方は相談に乗ってくれますよ。 一括返済もお金がないのに無理には請求しません。 ただ連絡もなしに期限遅れれば一括返済です。 解答ありがとうございます。朝一で業者に連絡します!はずかしいですが、まだ私から連絡は一度もしてないんです。業者からもきてません。今の所まだ一括にはなってないって事でいいのでしょうか?一括と決まった時点で業者からは連絡が来るんでしょうか? 連絡くるとは限りません いきなり裁判所から送達が自宅にとどくこともあります 今どうなってるかなんて、相手に問い合わせしない限りわかりません。とにかく相手に連絡する事!!!皆さん何度もレスで指摘してるでしょ?連絡が来てからより、自分から連絡した方が、誠意があって交渉もしやすいですよ。 電話してみましたか? 任意整理後の支払いであれば9月分が払えなくて、10月分は払えるというのはおかしいでしょ?それは9月分が先ではないの?業者の了解もらったのですか?
イオンカードなどのうたい文句の主婦でも気軽に作れるカード、総量規制がかかったらどぉなるんですかね…。
金融業=借したいけど、借せないんです→業績悪化→業務縮小→廃業。 顧客=借りたいけど、借りれないんです→生活困窮→債務整理→破産。 法律家=相談者が増えたんですけど→大忙し→収入UP→御殿が建つ。 闇金=再び大量発生→行き場の無い人が利用→被害急増→最悪の顛末。 でも、多重債務者を減らすには妥当な政策かもね…。 キャッシングは貸付けストップになる。 |
|