|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いま専門家に任意整理を依頼していて、現在取引履歴を申請中です
全部で五社あり、セゾン、東京スター銀行、三井住友ビザ、モビット、セディナです 専門家からは、全社の取引履歴が集まるまで時間にバラツキがあるので集まったら連絡しますと言われたのですが、 上記の業者の取引履歴開示された方がいらっしゃいましたら、どのくらいの時間を要したか教えてください。 よろしくお願いいたします。 クレカは消費者金融より時間がかかります。ビザカードで4ヶ月でした。 PR
優柔不断な母親です 宜しくお願いします
娘が消費者金融3社を過払い請求しましたが、後2社は現在も返済しています その他w?w?w?(18 どうして最初から全て任意整理しなかったのか解りませんが、どっちみちブラックなので過払い金で返済してから過払い請求しても時間の無駄です、全額戻るかどうかも保証はないし裁判になれば尚更費用が無駄になります。 残りの2社も直ぐに依頼して、戻った過払い金で判決が下りて返済している業者に払えばいいでしょう。 ありがとうございます。 先に過払い請求した額は22万振り込み予定ですがw?w?w?の残高を完済出来る額ではなかったので残債18万の業者への完済が良いのか迷ってしまいました。 始めは全業者 相談したのですが残ありは 着手金1社5万、減額報酬が20 判決まで行ってたらブラックですね1社5万は高いので他の専門家を探して2社依頼したほうがいいですよ。1社3万、減額報酬なしの事務所は探せばいくらでもあります。 w?w?w?w?w?に拘っている様子なので 既にw?w?w?w?w?だと伝え早急に事務所を探して依頼したいと思います。 娘は居抜き(無料)で譲り受けた元経営者から 以前の客のつけの立て替え払いを催促され支払いし続け、借金を返済しながら店を維持する事が厳しいと言ってるのですぐ行動します w?w?w?w?w?w?w?感謝いたします
任意整理考えてるんですが住所変更とか消費者金融に全然、連絡してないのですが、任意整理可能でしょうか?
住所、勤務先など変わっていても大丈夫です。 そうなんですか!じゃ、金融業者に今の住所連絡せずに、司に任意整理頼んでも大丈夫なんですね。 じゃ、さっそく司に来週中に相談行ってきます!それと今、武富士に八十万、アイフルに三十二万、プロミスに四十万、どれも取り引き十年以上なんですが、債務だいぶ減りますか?皆さん答えお願いします!だいぶ切羽詰まって悩んでいるなら! 全社過払いに移行していると思われますが、今はどこも厳しいからかなり時間はかかるでしょう。 毎月返済に追われていた日々に比べればこの先は楽になるので、司法書士に受任意してもらえば気長に待つしかないですね。 解答ありがとうございます。そうなんですか、やっぱり厳しいんですね。それともうひとつ質問なんですが、住所変更など消費者金融に届けてから、司に相談すればいーのか、そのまま直接司に依頼すればいーのか教えて下さい!長い文章ですいません。 わざわざ届けなくても大丈夫。 そうなんですか!よかっです。来週中に司に相談してきます。すぐに相談受任してくれたらいーですが?色々相談に乗ってくれて、ありがとうございました!
6、7年前に破産手続しました。その時債権者リストに載せ忘れたところ(約百万円)があり何故か最近になって支払い請求が来ました。その額が利息が付き約二百万円になっていました。これは全額支払うべきなのでしょうか?どうかよい智恵をおかし下さい。
今まで気付かなかったのですか?時効の援用さえしていれば何の問題もなかったのに請求が来てしまっては払わなければいけません。 今まで住所不明でしたか? 裁判所からの送達が来ていなければ、時効の援用は出来ます。 業者に内容証明郵便で通知すれば終わりです。 2番さん、3番さんご返答ありがとうございます。 住所不定ではなくちゃんと住民登録はしてました。 裁判所からは未だ何も来ていません。 ゴメンなさい、知識が乏しくて『時効の延用』というのは何でしょうか? スイマセン。。 2)さん、間違ってます、 時効が成立していても請求は来ます、 払う約束や少しでもお金を振込みしたら 時効になりません、6、7年のあいだ一度も請求がなければ、その業者を無視し、裁判所に訴訟されれば援用を申しでましょう。5年で時効です! 100万も借りてて一度も請求が来ない業者なんてあるのかと思っただけです。 時効の援用をしないと借金は消滅しません、裁判所を通さなくても業者に直接内容証明郵便を送ればいいのです、個人でも出来ますが書式など分からなければ破産した時依頼した専門家か司法書士か弁護士に相談して下さい。 5さん、6さん有難うございました。 少し希望がもてました。 依頼した弁護士さんに『時効の延用』をもとに相談しにいきます。 夜分までありがとうございます。 お金がかかるから 勿体ないですョ。 ケイタイでも、辞書でも援用で調べれば 載ってます、書きかたもです。裁判所では刑務所、海外等は中断となり調べられますが、自分からわざわざ内容証明書を送る事も無いと思います。貴方が自覚して、いればの話しですが. 5年が過ぎて業者が貴方の親族に近付き貴方の名前で入金して貰ったとしても裁判では認められないと判例が幾つもあります。5年が過ぎて家に通知があれば 業者は必ず提訴して来ます。呼び出し日には行き援用とは言わず (5年が過ぎて時効です。各何々様には申し訳ありませんが支払う意志はございません) で終わりました。 8番さんありがとうございます。 お返事遅くなりましてゴメンなさい。 ただ心配なのは実家に郵便物の管理をお願いしてたので両親が破棄または忘れている可能性もあるかも…。 書留は一度もないらしいし私も確認していません。 皆さんいろいろと親切に有難うございました。
度々すみません。
昨日↓で質問をしましたがちょっと気になる事がありますので教えて頂けたらお願いします。 別のw?w?でw?w?w?w?w?は債務整理すると提訴してくると言うのを見たのですが w?w?w?w?w?の他に和解が難しい所はありますか? 私の債務先は w?w?w?w?@w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?IYw?w?w?w?w?w?です。 最初に9社と書きましたが8社の間違いでした。 w?w?w?w?w?は去年から借り入れ限度額の見直しとかで減額になり今は支払いだけになってます。 厳しいんだなあと思っていたんですが提訴するて言う書き込みをみてびっくりしました。 任意整理するならw?w?w?w?w?は外した方がいいんでしょうかね… HN間違えて入力しました。 るなです。 どうして自分のHN間違えるのか… モビットがあるのでしたら早急に申し立てしたほうがいいですよ。 アットローンもうるさいと思います。 w?w?w?w?w?w?も大変なんですね… ご回答ありがとうございました。 何とか早く手続きをしたいと思います。 今月分の支払いがまだの所も数社あり催促の電話が来ている状態ですから… 凄い不安です。 |
|