|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
これから任意整理をお願いしようと思っています。
私の借金は全て信販会社からなのですが、w?w?w?w?w?w?w?w?とw?w?w?w?w?w?w?がありまして、現在の残金がw?w?w?w?w?w?w?w?130万円(元金)、w?w?w?w?w?w?w?120万円(元金)あります。 ここで質問なのですが、w?w?w?w?w?w?w?w?分は任意整理の対象になるのでしょうか? 勿論全額支払いたいと思ってはいるのですが、1ヵ月の支払い額が膨れ上がってしまって……再分割などして頂ければと思うのですが…… あまりにも無知過ぎて、皆さん呆れてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。 ショッピングも任意整理すれば将来利息カットになります。 キャッシングと同じ会社であればキャッシングだけ整理することは出来ません。必ず両方しなければなりません。 任意整理できますよ。 ただ、利息は低いのではないですか? それにしても任意整理は大丈夫ですよ。 私の場合、トヨタファイナンスでした。 3番はNPOとか変な書き込みばっかり安いと言っても、 ショッピングはほとんどの業者は18 主です。 皆さん、ご回答ありがとうございました。 w?w?w?w?w?w?w?w?分も対象になると聞いて安心致しました。 実は5社から借り入れをしていて、1ヵ月の支払い額の半分が利息に回ってしまっているのです。 早速、明日相談してみようと思います。 皆さん、本当にありがとうございました!! 何度もすみません、主です。 今日、司に電話をしまして、22日に会って頂ける事になりました。 詳しい事は22日に相談すれば全て解決する事なのでしょうが、気掛かりなのでもう一度だけ質問させて下さい。 先のご回答で、w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?の任意整理は将来利息がw?w?w?になると教えて頂きましたが、月々の支払い額を減らして、支払い期間を長くして貰う事は可能なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。 月々の返済額を減らすということは任意整理しないと無理ですよ、業者とそれを交渉してもらう為に専門家に介入してもらうことになります。 カードで買った物によれば返却しなければならない場合もあるので気をつけて ちなみに私は弁に任意整理を以来し6年で和解していただきましたw・ 皆さん、本当にありがとうございました。 大変良くわかりました。 とても緊張しますが、22日に全てを相談して来ようと思います。 ありがとうございました。 PR
弁護士事務所に破産を頼みましたが 数カ月家を空け連絡が取れませんでした。ローン会社の方からの連絡で手続きを辞めたと知りました。明日電話で確認しようと思いますが、どうしたら良いのか心配でなりません。もう一度お願いする事なんて出来るものでしょうか?
依頼人と連絡が取れないと依頼人に不信感を持ち辞任するのは当たり前かもしれません。いろいろそろえる書類もあるし、手続きの段取りも個々に違います。 費用の支払いはどうなってるんでしょうか? もう一度お願いすることはかまわないと思いますが、その弁護士が考え直してくれるかどうかは誰にもわからないでしょう。 とにかく、誠心誠意お願いしてみるか、気後れするなら新たに探すか、だと思います。 すみません。弁護士が辞任したのかと思って書きましたが、手続きをやめたというのは破産申し立てをしてないだけでしょうか? 辞任にせよ申し立て保留にせよ、まず連絡して弁護士と話し合うことが必要だと思います。 破産を考えている人がなぜ、数ヶ月も家を空けて、連絡もできなかったのでしょうか? 何か事情はあったのでしょうが、正直に訳を話してお願いしてみてください。 お答え頂きありがとうございます。 弁護士事務所に明日電話してみます。なんだか焦りと不安でどうして良いか落ちつがず…少し落ちつきました。本当にありがとうございます。 やはり駄目との事で何をどうしたら良いか途方にくれています次を探してくれとの事 過払金などがあるので振込みます との事でした。 過払い金を骨子として、他の専門家に駆け込むしかないですね 破産を依頼していながらなしのつぶてでは弁護士の信用は得られなくて当然でしょう。 再起する心構えがあるのなら、別の弁護士事務所をいろいろあたってがんばってください。 過ぎた事をクヨクヨしても何も進まないです。 連絡が取れなかったのではなく、あなたが連絡をしなかったのですよね? 長期に渡り家を空けるならなぜ連絡しなかったのかな?携帯くらい持ってたんでしょ? もはや業者からも弁護士からも信頼をなくした人に今更なにを言っても仕方ないので、早く新しい専門家に依頼しなされ。 お返事ありがとうございます。誰にも相談出来ないので とても心強いです。今から自分で手続きするというのは無理でしょうか?次に又行っても信用されず受けてもらえないと思うと怖いです。 行ってみないと分からないよ 勇気を出して再度門戸をくぐりましょうや 自分でまいた種でしょう? 心配でしょうがないとか怖いとか言ってるヒマあったら弁護士事務所とか司法書士事務所、裁判所、役所、無料で聞いてくれるところはあります。 行動を起こしましょう。 解決できない借金はありませんよ。 連絡しなかっただけでなく報酬を払っていなかったのでしょう。 費用がなければ裁判所に問合せて自分で手続きするか、法テラスに相談すれば扶助を受けれる場合もあります、また新たな弁護士を紹介してくれます。 先程、法テラスに聞いてみた所 市内の弁護士事務所に聞いてみたら ということで 早速かけ、明日の予約を入れてもらいました。詳しい事情は明日話してください と言われ 債権者のリストを持って来る様言われました。今日債権者からの連絡が入った場合はどう対処したら良いのでしょうか? ご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちと、どこそこの弁護士さんに明日相談する旨、 ありのまま話して謝るしかないですよね ご意見ありがとうございます。 直接自宅に来たりする事はないでしょうか?不安でたまりません 長期間の音信不通の場合は日中に自宅へ本人在確と今後の債権回収に関する話し合いの為、訪問も有り得ます。その為にも早急に専門家へ依頼して下さい。 今日弁護士事務所に行ってまいりました。引き受けて頂けるとの事で あらためて来週行く事になりましたが 先日から 債権者から電話攻撃です。一社だけなのですが、まだ契約証を交わしてないので弁護士に依頼するつもりでいるとは言ったのですが…契約を交わすまでの期間自宅に着たりするのでしょうか?どなたか教えて下さい。 きちんと電話にでて、その都度『払えないから弁護士に債務整理を依頼したのでまもなく受任通知が届きます。迷惑かけてすみません』と、誠実に正直に申し訳ない気持ちを伝えれば家までは来ません。そして正式に受任してもらえれば受任通知が業者に送られますので電話もなくなります。 今度は辞任されないように気をつけましょうね ありがとうございます。債権業者には丁寧に正直に対応していこうと思います。インターネットで調べた相談の窓口に電話をし 今までのいきさつを 話した所 過払いだけして 辞任するのは変だから弁護士事務所に聞いてみなさい、と言われました。過払い分から手数料は全て取られ、残った分は口座にいれときます。では とても危険だと…しかし連絡の電話に出れなかったのは私ですしとても反省しております。弁護士事務所に連絡を入れて、もしもう一度やって頂けるとなっても気が引けますよね。色々頭を駆け巡り一歩も前にすすまない気がします。とにかく新しい弁護士さんに進めてもらい今度は迷惑をかけない様にしたいと思います。なんだが、とんでもない文章でごめんなさい。ご意見と励ましのお言葉ありがとうございます。
二回目を控えています。
残債ありから過払いで争点(分断)があります。 似たような状況の方で和解された方がいらっしゃいましたら、和解状況など教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 私の場合は、武富士ですが、H8~H21までの取引です。2回完済有りでした。武富士はやはり分断を主張してきました。ちなみに、4/8残債務83万で債務整理依頼5月下旬提訴7月2回目に和解しました。77万の過払い請求の所、73万で和解成立。入金日は8/28でした。司法書士の先生が頑張ってくれました。 主です。ありがとうございます。依頼した弁がはなから何割り位でしょうねと言うので、多少不安があって。長引く方が嫌なので満額じゃなくてもそろそろ和解して欲しいなとか。 完済、過払い訴訟して簡易裁判は三回目に武富士の八月に判決が出ました。司が出した満額+5より7万低い79万 が簡易が出した満額+5%の判決です。地裁案、アイク(CFJ)は判決前二回目の時、95%で 訴訟費原告持ちでした。今年の三月の話しですが。
自己破産を考えてます。車は自分名義ですが 査定証もしくは査定してくれた方の名刺の裏に金額を書いてもらっても良いと聞きました。知り合いに 頼んで安く書いてもらってもってずるい事を考えてしまいます。そんなのは調べられてしまいますよね
車検証つけるんだから極端に安かったら分かると思います、一ヶ所キズ付ければ査定は下がります。 これから、破産申し立てする割りには、主さん余裕ありますねぇ? 欺害行為と見なされないように、なるべくなら自動車査定の有資格者に w?w?w?w?w?w?w?w?w?を書いてもらった方が、確実ですよ? 2さんのおっしゃる様に、でっかい傷を付けて置けば、査定は下がります。
約6年前に債務整理しました。付き合いの長かった業者さんが多かったので、利率を引き直しの上でゼロ和解(大手)その他は全て完済しました。
今回、自分の信用状態を確認するためにCIC JICC 全銀協を開示した所、JICCにCFJ延滞となってました。 全て終わってるはずなのになぜ延滞になってるのでしょうか? こういうケースは良くあるんでしょうか? 現在JICCに調査依頼をお願いしてますが、返答はまだです。同じ様な方、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします 業者が情報を更新するのを忘れたのではないですか? それより6年前の任意整理って過払いはなかったのでしょうかね? はい、過払い等はしてません。 当時は今ほど過払いが注目されて無かった事もありましたし、弁護士さんから時間もかかるのでとあまり奨められませんでした 6年前に整理してるのに情報が消えてないって事はずらし登録でしょうかね? 異動情報発生日はいつになってますか? 発生日から5年で消えるはずです。 私も4年前に特定調停してその中にCFJありました。 情報は特定調停と過払い請求していないのに契約見直しとなってました。 CFJは要注意なのかもしれませんね~ 主さんが債務整理された6年前は過払い請求は普及してませんでした。取引年数がある程度あるなら過払い請求できると思うので取引履歴を取り寄せてみてください。 書き込み有難うございます。 移動情報発生日は平成15年3月になってます。 当時の業者さんはおっしゃる通り5年経過してるので全て消えてるんですよね。 過払い請求ですか。ホントに他の業者も含めて考えてるんですよ。 地元の街金さんに至っては和解にも応じて貰えず自宅に電話してきて私は留守だったのですが、母親と話をして母がその業者の言い値を振込してしまったんですよ。 大手はだいたいゼロ和解でしたが ゼロ和解した後、過払い請求出来るの? 特定調停も債務整理の一種です。 業者がゼロ和解に応じたという事はほとんど間違いなく過払いです。 調停では債務なしという和解調書を取り交わします。 そのあと過払い請求ができます。 現に私は弁護士依頼ですが手続き中です。 特定調停の場合は裁判所から調書が出るだけで、双方署名捺印はしませんよね? 任意整理の場合は少し違うけど、専門家に相談してみないと解りません。 色々な意見有り難うございます。 今は取りあえずJICCの延滞情報を解消する事を優先してホワイトになってから考えたいと思います。今調査依頼を出してるんで取りあえず待ってみます JICの開示項目説明書を見てみると、延滞の登録期間は延滞継続中!消えないという事ですね。 延滞解消は一年を超えない期間となってます。 断固として抗議して削除をしてもらいましょう。 JICCの人が言うには和解同意書とか支払った明細とかが残っていれば話はスムーズに進むとの事だったんですが、その間引っ越し等もあり何も残って無いんですよ… 当時の弁護士さんも退職されたとの事でなんだか不安です。 ちなみに金額は当時の残債がそのまま記載されています。 初契約日は平成11年となってました。 専門家に過払いと情報の件を合わせて相談依頼をオススメします。 ここで聞いても先には進みませんよ。 そうですね、調査依頼の結果を見てから専門家の人に相談しようと思います。 色々なご意見有り難うございました |
|