|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
旦那が任意整理して今1年位支払いをしている所ですが、ブラックの期間は和解後5年と違うスレで書かれてありました。が自分がスレ立てた時は完済後5年と書かれました。ドッチなのでしょうか?
完済後ではありません。 正確には信用情報に事故情報が載ってからです。 載せる時期は業者に依って違いますので 和解してしばらく経ったら信用情報を見れば良いですね。 和解から5年だから、しばらく経ってから?もう一年経過しているなら今すぐでも信用情報機関に情報開示すれば分かります。 返事おそくなりすみません。回答ありがとう御座います。よく分かりました。 PR
最近司に任意整理を依頼しました。
今度携帯電話をキャリアごと買い替える予定です。 電話機代を分割払いにしたいのですが、大丈夫でしょうか? 一応ローンなのでちょっと心配です。 変更先はDoCoMoです。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。 今までに携帯料金の滞納などがなければ大丈夫です。でももちろんカード支払いはできません。 直前に滞納がなければ契約できます 口座振替が条件ですけど大丈夫です。 すいませんw沁蛯?はありませんが,私もDoCoMoの携帯を分割購入で機種変したいと考えていますw・年前にも分割購入で口座振替で購入し,先月払い終わりましたw沚?まで延滞や滞納などは一切ありませんw沚?年の4月に任意整理を弁に依頼してますが,こんな私でもDoCoMow?w?w?w?w?へ行って分割購入で機種変できます??w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?はもちろん使えないので今まで通りの口座振替払いでw汾R査などで調べられたりしないか不安です… 私はdocomoで家族使用分含めて自分名義で3台目を契約しましたが問題ありませんでした。 私は自己破産していますが、docomoで分割購入で機種変できました。 料金の延滞などなければ口座振替での分割購入での機種変は大丈夫だと思います。 5さん,6さん有難うございますw泱?日にでもDoCoMow?w?w?w?w?に行ってみようと思いますw沚?,使ってる携帯と,印鑑,身分証と通帳ぐらいを持参で大丈夫そうでしょうか??自分が任意整理をしているせいか,何だかw?w?w?w?w?w?してしまいますw泄£?に店員さんに機種変したいと伝えて分割購入,口座振替を伝えれば大丈夫ですよね?質問ばかりで申し訳ございません。 私が行ったdocomoショップは通帳でなくキャッシュカードを提示すれば、機械で即口座振替の手続きが出来ました。ショップによるかもしれないけど、あとは身分証明書だけでした。 時間は30分くらいかかります。 6ですが、私の場合は使用料金に携帯分割代がプラスされての引き落としなので通帳とかキャッシュカードは必要ありませんでした。 身分証明に免許を提示したのと印鑑を使用したくらいです。 一括で購入するつもりでしたが、基本料金の一番安いコースに変更するつもりでしたので聞いたところ、一番安いコースは分割購入対象との事でしたので12回の分割購入にしました。 現在はどうかわかりませんが。 ショップの人が聞いてきますから、分割でと答えればよいですよ。 たくさんの回答、ありがとうございました。 早速、明日にでもDoCoMoに行って、口座振替による分割払いで契約して来ようと思います。 このてのスレがたまに立ちますが、ひとえには言えませんが携帯なんて使えればいいじゃん。 壊れたりしての買い替えかもしれないけど… 債務整理中に、後に、新しいのが欲しいからみたいな感じがするのは私だけでしょうか。 必要な物は必要。 抑えられる物は抑えて。 人それぞれかな。 人それぞれだからいいんじゃない 主さんはMNPで乗り換えですね。 11みたいな説教魔っているよねえ。何様じゃって感じ! 皆様、ご回答いただきありがとうございます。 先程レスを書いていただいた通り、私はMPNにて買い替え予定です。 任意整理後に買い替えようとした訳ではありません。 元々買い替える予定があったので、ちょっと心配になってスレッドを立てさせていただきました。 ありがとうございました。 むしろ11の方が一般的な感情の常識人と見受けられますが、13さん? 債務整理してても携帯契約出来ますか?って人よくいますが、此処で聞く事ですか?自分で申し込みしなきゃわからない事でしょ! 此処でのこの質問がでるとうんざりするのは私だけ?(きっとスルーすればって言うよね!) 債務整理したけどカード作れますか、ローン組めますかと同じ類いの質問ですが、携帯も分割払いなのでブラックだと契約出来ないと思っている人は多々いるのではないですか?携帯は料金滞納がなければ関係ありません。 ただw?w?w?w?w?w?w?だけは分割での購入は出来なかったという実例を時々見かけるので、収入?勤務先?何が違うのか未だ解りません。
任意整理して債務が減った時
弁護士さんに払う減額報酬で 請求額と和解額の差額の 請求額とは 何を言うのですか? 今残ってる債務額そのものか それとも引き直し計算後の金額なのか? どなたか 知ってる人がいたらよろしくお願いします。 詳しい方が来られるまでの繋ぎですみません 業者が請求している額(残債)から引き直し計算されて和解された額の差額から減額報酬が決定するそうです 追) 18 ありがとうございました。
弁護士さんに個人再生を委任中です。
本日、弁護士さんから連絡がありました。 それは、小規模個人再生申し立てと給与所得者等個人再生では月々返済額が一万円程度異なる見込みだが、 小規模個人再生で申し立てて、債権者同意が得られなかった場合、 給与所得者等再生に切り替え出来るか、今の時点では不明なので、 取り急ぎ貴方の意向は如何? との内容でした。 小規模個人再生不成立から給与所得者等個人再生への移行は出来るのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 移行はできますが、過半数以上の債権者が同意しないことは滅多にないと思います。 2.さん ご意見大変有り難うございます。 弁護士さんと密にお話ししてみたいと思います。 有り難うございました。 本日弁護士さんから連絡ありました。 地裁に確認(小規模→給与所得者等への移行の可否)がとれ、移行は可能であるので、間もなく申し立てを行います。との運びになりました。 小規模と給与所得者等再生では月々返済額が約二万円異なりますので、当初から給与所得者等個人再生の申し立てを希望しなくてよかったです。 有り難うございました。 小規模個人再生で、申し立てた通りに、 返済額が確定した訳では有りません。 あくまでも、主さんの資産状況に応じて、裁判所で判断されます。 私は申し立て時より、月の返済額が3万円増えて、 やっと認可してもらえました。 あまり安心せず、返済ストップしている今、 出来る限りの貯蓄をしておくと良いですよ。 金額の少ない業者は、一括での返済に応じてくれたりしますから、 認可下りた時、ある程度貯蓄あると、少しは楽です。 もう少しですね、頑張って下さい。 ご意見大変有り難うございます。 確かに弁護士さんからもこの額が確定ではありませんからね、 と言われました。 有り難うございます。 頑張っていきます。 個人再生を司に依頼したのが、4月です→6社。書類集めやら、家計簿の提出、受任もしてもらい、今に至ります。6ヶ月たちました。 司からは目安は6ヶ月以内に裁判所に提出という事でした。2社返事待ちなのでまだ1ヶ月はかかりそうです。時間がかかる事によって、何か他の4社から司に言ってくることはありますか?自分が蒔いた種なのです腹をくくらなければならないのですが、裁判所に行くのも、再生委員の方と会うことも恐いです。 時間がかかっているからといって、 業者から司法書士さんに何か言ってくるようなことはありませんよ。 あと、再生委員は選任されたのですか? おっしゃるとおりですが、まな板の上の鯉なのですから、腹をくくって頑張って乗り切りましょうよ!!! まな板の上の鯉? 別に命まで取られないから心配するなや その通り!!! 命までは取られないっすよ 人事を尽くせば天命は下る アドバイスありがとうございます!自分の今の生活を建て直ししっかりと頑張ります。
一般的に提訴する事になる場合は、任意和解の決裂によると思いますが、争点無くても、交渉決裂は良くある事ですか?
過払いがある事はわかってるんですが、債務無くなる事でホッとしてしまってるので、訴訟となると大袈裟な事になるんではないかと不安が少しあります… 弁護士事務所に依頼してあるので大丈夫なんですが、提訴の基準があるのかと疑問になりまして… 答えはあって無いような事でしょうか? 今は大手4社も過払い金 満額の30~50%で和解を持ち込んで 来ます、司から訴訟 しましょうと言われ てます。シンキは少額だったので、訴訟せずほぼ満額(9割)振込みがありました。一ヶ月先の150万を取るか六ヶ月~ハッ月先の320万を取るか思案してます。13日に返事する事になっていますが、訴訟の準備は出来ている様です、 倒産は無いと言われますが?不安です。 司 言わく 訴訟しないとダメ 司事務所が 甘く見られます! バッサリ言われました。 自分の判断よりも、事務所のスタイルが左右される事が大きい、と言う事ですね? 確かに、個人は足元見られても別に気にしないですけど、事務所側にすると簡単に業者の案に乗る事は以後足元見られてしまうから、いくら個人がいいと言っても事務所の立場を守るから訴訟につながる、という事ですね。 何となくわかりましたm(__)m |
|