忍者ブログ
債務整理について
[188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、個人再生申立中です。10/23に申立をしました。整理した中にモビットがあり債権譲渡しているパル債権回収会社より訴訟を起こされています。明日28日に判決が出るのですが…給与差押えの可能性があり不安でたまりません。通常開始決定まで約1ヶ月かかると弁より説明がありましたが、差押えは免れないのでしょうか。このことが理由での解雇は法律で認められないですよ、と説明も受けましたが…もしそうなった場合は会社にもこの事実が知られ、辞める道しかないと考えています。すべて自分の責任でこうなってしまったのですが…給与差押えの場合どのくらいで会社に通知が来るのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

年内には来るでしょう、会社にバレて居づらくなるのなら、次の仕事の就職活動もしておきましょう、そうでないと個人再生しても支払い出来なくなりますよ、自分で撒いた種なのですから。

明日判決が下りたとして2週間で確定、その後業者は強制執行の申し立てをするので、通常1ヶ月と言われていますが、早くて来月中旬頃くる可能性もあります、開始決定が下りても行き違いで強制執行の通知が会社に行ってしまう場合もあります。バレた時は身内か知人の保証債務とでも言っておけばいいでしょう。

自分が蒔いた種なので仕方ないですね…。就職活動をした方が良さそうですね。二週間で早ければ会社に通知が届くのですか…判決の送達を受け取ってから二週間で確定と考えて良いのでしょうか?

就職活動と言いますが、裁判所から通知が来たら会社を辞めないとダメなんですか?
私も会社に差し押さえ通知が来ましたが、上の方のレスにあるように保証人になって被害を受けたみたいな言い訳で切り抜けましたよ。
簡単に仕事を辞めると決めないで体裁はこの際捨てて頑張ってみてはどうですか?
考えてる以上に再就職は厳しいですよ

判決が下りてから2週間で確定ですが、債務者に判決文が送達されないと強制執行できません。
受け取らなかったら会社に送達されるかもしれないので、受け取らないわけにはいきませんね。

受け取らずに強制執行を免れようとは思ってもいなかったのですが…不在にしていることが多いので確認でした。。。
確かにこの御時世に再就職は難しいですよね。今の会社に入って10年経ちますが、仕事は充実しているので辞めたくない気持ちでいっぱいです。
体裁ばかり気にしていても仕方ないですよね…ただ想像するだけで不安です。

開始決定下りてから、辞職しては、再生計画が破綻してしまいますよ?
(収入も同じには、ならないでしょうし)

不安でも、ここは踏ん張らないと…
どんなに惨めでも、再生計画通りの弁済を…

他の方のおっしゃる様に、連帯保証人になっていた…
が、一番自然な言い訳だと思います。

そうですよね…おっしゃる通りです。
会社には保証人になっていて…と言い訳をするしかないですよね。
不安ですが、前に進む為にも頑張ろうと思います。

横レスですが、教えて下さい。民事再生(給与所得者等再生)を考えています。
1レスのパル債権回収会社より訴訟を起こされています?
私は銀行系5社、消費者金融武・アに債務が有り再生を依頼する予定です、何がどうなれば提訴のされるのでしょうか
具体的にアドバイス頂ければ今後の参考にしたいと思います。
宜しくお願いします。

何がどうとか規定はないけど、3カ月以上延滞したら業者によっては提訴してくる場合がある。
あくまで業者次第。

滞納が無い内に再生申請をした場合は提訴が無いとの事?
簡単に言うと滞納が有る場合のみ提訴が考えられる
逆に言うと滞納が無い場合は提訴は絶対無い?
との意味でしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

専門家が介入した場合は直ぐに提訴される場合もある。
破産、個人再生なら申し立てを急ぐしか回避する方法はない。

債務の残高と、取引期間にも左右されると思います。
100万円以上借りて、一年未満で債務整理を行うと、
提訴してくる可能性は、高い…
と、私が委任していた弁護士さんは言っていました。
計画的に破産したのでは?と、疑われるらしいです。

計画的に破産した場合は、詐欺罪にも問われますよ?
と、言われて、かなり怖かった覚えがあります。

本来の主です。親切な方々、色々アドバイスありがとうございました。

五郎さんもこれから頑張ってください。新スレ立てた方がもっと色々なアドバイスがもらえると思いますよ。
通常の流れで問題なく弁護士が手続きを進めてくれている場合は訴訟を起こす債権者はかなり少ないです。自分の場合は受任していただいて一年が経過していた為に訴訟を起こされました。なので悪質な債権者でない限り通常の流れで申立をすれば心配はないと思います。

主さん、これから気苦労が絶えないとは思いますが、
もう後が有りませんから、
気合い入れましょう!
再生計画が、早く認可されると良いですね。

ご相談後…今日特別送達が届きました。判決文が届いたと思い開封してみましたが…取下書でした。とりあえず勤務先に給与差押えの心配が無くなりました。まだまだ開始決定も出ていないので先は長いですが訴えが取下でホッとしました。
ご相談に乗ってくださった方々ありがとうございました。

良かったですね
開始決定下りたのですか、それとも専門家が交渉してくれたのか、個人再生申し立てたから諦めたのですかね?

通常取り下げないで後々のために債務名義だけでも取るのですが、パルだから取り下げたのかもしれませんね、モビットなら駄目だったのかも…

申し立てをしたから諦めたのでしょうか…開始決定まではあと2週間程かかりそうです。
おっしゃる通りパルだったからでしょうか…運が良かったのか…


PR
先日大手4社(アコム・プロミス・武富士・アイフル)の中間決算報告みましたが、かなり大手業者も厳しい状況ですね。あのアコムでさえもついにリストラを発表しましたし。武富士もかなり危ない状況です。今では過払い満額厳しいのは納得する状況です。自分も武富士に過払いが100万近くあり裁判三回目で判決おり武富士側より連絡ありで来月、満額入金予定ですが、今後武富士もどうなるか分からないので静かに状況を見守るしかないです。


自営をしている 70歳です。
銀行から500万借入がありますが、毎月赤字続きで 店舗を閉め 自己破産を考えています。
資産になるものは 車がありますが、5年経過したトラックです。

陳列棚など処分してからの破産手続きを弁護士さんに依頼するのか、
相談をしてから 処分開始するのか どちらがいいのでしょうか?

店舗に住まいしているので 引越しもしなければいけません。
手続き前に引越ししても問題はないのですか?

わずかな年金生活になり 衣食住はなんとかできても 保険など支払いができません。
娘婿の 社会保険に入れてもらうと 娘家族の手取額は変わってしまいますか?
娘は義父母と同居しているので 一緒に住むことはできません。

店舗をたたみ 破産手続き・引越しをする順序、今後の生活のw?w?w?w?w?w?w?
お願いします。 

事業者で破産した人を知ってますが、破産するならまず弁護士に相談したほうがいいです。店舗内の在庫、備品など換金できる可能性があるものはそのままにしたほうが無難です。債権者に配当すべき財産があるとして管財人が選ばれるかもしれないし、価値がないなら裁判所の判断で財産なしとなってから処分したほうがいいですよ。

追加ですが、知ってる例では、弁護士を頼んだ後、店舗に、以後すべて弁護士を通してくださいと弁護士事務所の連絡先を張り紙してました。

保険は娘婿さんの扶養に入れたら、扶養手当がもらえるかもしれません。
保険料が増えて手取額が減ることはありません。

ありがとうがざいます。

換金できるものはないと思いますが、弁護士さんに相談してから
行動をおこしたいと思います。

頭が いっぱいいっぱいで・・・
でも 一歩前進します。 
ありがとうございました。


任意整理をした場合、どのくらいしたらw?w?w?w?w?w?w?w?から名前が消えてまたw?w?w?が組めるのでしょうか?

ちなみに支払いが終わるのは3年後ですw毆毆・

教えてほしいです。

和解してから5年でブラックからは解除されます
すぐにローンが組めるかは個人差があるので、申し込みしてみないと分かりません

和解後5年ですぐ組める人もいれば一生組めない人もいます。年収や属性等あるので申し込んでみないと分かりません。

毎日のようにこういう質問見かけますが、掲示板の過去スレを読んだり、債務整理する時に聞いていないのでしょうか?


現在、個人再生申立中です。10/23に申立をしました。整理した中にモビットがあり債権譲渡しているパル債権回収会社より訴訟を起こされています。明日28日に判決が出るのですが…給与差押えの可能性があり不安でたまりません。通常開始決定まで約1ヶ月かかると弁より説明がありましたが、差押えは免れないのでしょうか。このことが理由での解雇は法律で認められないですよ、と説明も受けましたが…もしそうなった場合は会社にもこの事実が知られ、辞める道しかないと考えています。すべて自分の責任でこうなってしまったのですが…給与差押えの場合どのくらいで会社に通知が来るのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

年内には来るでしょう、会社にバレて居づらくなるのなら、次の仕事の就職活動もしておきましょう、そうでないと個人再生しても支払い出来なくなりますよ、自分で撒いた種なのですから。

明日判決が下りたとして2週間で確定、その後業者は強制執行の申し立てをするので、通常1ヶ月と言われていますが、早くて来月中旬頃くる可能性もあります、開始決定が下りても行き違いで強制執行の通知が会社に行ってしまう場合もあります。バレた時は身内か知人の保証債務とでも言っておけばいいでしょう。

自分が蒔いた種なので仕方ないですね…。就職活動をした方が良さそうですね。二週間で早ければ会社に通知が届くのですか…判決の送達を受け取ってから二週間で確定と考えて良いのでしょうか?

就職活動と言いますが、裁判所から通知が来たら会社を辞めないとダメなんですか?
私も会社に差し押さえ通知が来ましたが、上の方のレスにあるように保証人になって被害を受けたみたいな言い訳で切り抜けましたよ。
簡単に仕事を辞めると決めないで体裁はこの際捨てて頑張ってみてはどうですか?
考えてる以上に再就職は厳しいですよ

判決が下りてから2週間で確定ですが、債務者に判決文が送達されないと強制執行できません。
受け取らなかったら会社に送達されるかもしれないので、受け取らないわけにはいきませんね。

受け取らずに強制執行を免れようとは思ってもいなかったのですが…不在にしていることが多いので確認でした。。。
確かにこの御時世に再就職は難しいですよね。今の会社に入って10年経ちますが、仕事は充実しているので辞めたくない気持ちでいっぱいです。
体裁ばかり気にしていても仕方ないですよね…ただ想像するだけで不安です。

開始決定下りてから、辞職しては、再生計画が破綻してしまいますよ?
(収入も同じには、ならないでしょうし)

不安でも、ここは踏ん張らないと…
どんなに惨めでも、再生計画通りの弁済を…

他の方のおっしゃる様に、連帯保証人になっていた…
が、一番自然な言い訳だと思います。

そうですよね…おっしゃる通りです。
会社には保証人になっていて…と言い訳をするしかないですよね。
不安ですが、前に進む為にも頑張ろうと思います。

横レスですが、教えて下さい。民事再生(給与所得者等再生)を考えています。
1レスのパル債権回収会社より訴訟を起こされています?
私は銀行系5社、消費者金融武・アに債務が有り再生を依頼する予定です、何がどうなれば提訴のされるのでしょうか
具体的にアドバイス頂ければ今後の参考にしたいと思います。
宜しくお願いします。

何がどうとか規定はないけど、3カ月以上延滞したら業者によっては提訴してくる場合がある。
あくまで業者次第。

滞納が無い内に再生申請をした場合は提訴が無いとの事?
簡単に言うと滞納が有る場合のみ提訴が考えられる
逆に言うと滞納が無い場合は提訴は絶対無い?
との意味でしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

専門家が介入した場合は直ぐに提訴される場合もある。
破産、個人再生なら申し立てを急ぐしか回避する方法はない。

債務の残高と、取引期間にも左右されると思います。
100万円以上借りて、一年未満で債務整理を行うと、
提訴してくる可能性は、高い…
と、私が委任していた弁護士さんは言っていました。
計画的に破産したのでは?と、疑われるらしいです。

計画的に破産した場合は、詐欺罪にも問われますよ?
と、言われて、かなり怖かった覚えがあります。

本来の主です。親切な方々、色々アドバイスありがとうございました。

五郎さんもこれから頑張ってください。新スレ立てた方がもっと色々なアドバイスがもらえると思いますよ。
通常の流れで問題なく弁護士が手続きを進めてくれている場合は訴訟を起こす債権者はかなり少ないです。自分の場合は受任していただいて一年が経過していた為に訴訟を起こされました。なので悪質な債権者でない限り通常の流れで申立をすれば心配はないと思います。

主さん、これから気苦労が絶えないとは思いますが、
もう後が有りませんから、
気合い入れましょう!
再生計画が、早く認可されると良いですね。

ご相談後…今日特別送達が届きました。判決文が届いたと思い開封してみましたが…取下書でした。とりあえず勤務先に給与差押えの心配が無くなりました。まだまだ開始決定も出ていないので先は長いですが訴えが取下でホッとしました。
ご相談に乗ってくださった方々ありがとうございました。

良かったですね
開始決定下りたのですか、それとも専門家が交渉してくれたのか、個人再生申し立てたから諦めたのですかね?

通常取り下げないで後々のために債務名義だけでも取るのですが、パルだから取り下げたのかもしれませんね、モビットなら駄目だったのかも…

申し立てをしたから諦めたのでしょうか…開始決定まではあと2週間程かかりそうです。
おっしゃる通りパルだったからでしょうか…運が良かったのか…




忍者ブログ [PR]