忍者ブログ
債務整理について
[187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任意整理を法テラスで紹介していただいた弁護士に依頼しています。
まず、過払い金の返還手続きをしてくださっているそうです。(今日連絡して過程を伺いました)
1件につき、着手金21,000円(これは契約の時に説明していただきました)そして報酬として20,000円(これも説明していただきました)と、過払い額の10%+戻り額の20%と言われました。
過払い額の10%と戻り額の20%という説明は契約時になかったのですが、普通なんでしょうか?
初めての事でわかりません。
よろしくお願いします。

普通は返還金の21

ありがとうございます。
契約書など交わしてしまったのですが(先月下旬)他の弁護士に依頼する事は可能でしょうか?

残債務ありからの過払い請求ですか、減額報酬はない事務所ですか?

気が向かなければ解任すればいいけど着手金は請求されるかと思います。

ありがとうございます。
残債務の件もあります。
減額もしている様です。
ただ、最初の説明になかったので不安になってしまって…
すみません。

契約時にちゃんと確認しなかった私が悪いのですね。
まだ情報開示や計算待ち状態らしいです。
最初の契約時に弁護士は返還金で費用は大丈夫みたいな事をおっしゃっていたので、安心しておりましたが、今日教えていただいた案件で3分の1で和解申請があったと言われ、その金額を聞いて不安になりました。
手元にお金が戻るどころか、弁護士費用大丈夫なのだろうか?と…
くだらない質問ですみませんでした。

弁護士解任するつもりがないのであれば、提訴して満額返還して欲しいと言っておいたほうがいいですよ。減額報酬もかかるなら弁護士替えたほうがいいと思うけど、後で後悔しないように。

ありがとうございます。
提訴費用も今日教えていただいたのですが、それも含め不安になりました。
まだ計算中の案件がありますので、はっきりとした金額がわかりませんが、正直減額報酬と過払いの成功報酬と両方必要とは知らず、先ほどこちらのサイトで知り余計不安になりました。
普通より高い様なご意見をいただき、迷っています。
何度か法律事務所には足を運びましたが、大きなビルで3つの階を何人かの弁護士で所有している様な立派な感じがしました。
法テラスを通している事もあり、安心していました。
弁護士を選ぶという考えが浮かびませんでした。
みんな同じなのかと思っていました。
もっと早くこちらにお邪魔させていただいて勉強しておけば良かったと思っています。
とりあえず、全案件の計算結果が出るまで待ってみようと思います。
ご親切にアドバイスいただき、ありがとうございました。


PR
大手消費者金融数社へ借入残から過払い移行の受任契約を司と交わしました。みなさんは勤務先に知れたりしなかったでしょうか? 
任意整理したことにより急に給料差し押さえの通知とか会社に送られて来たりしないでしょうか?支払日の延長とかはしたことがありますが滞納とかはありません。支払いの心配は無くなりましたが今は、こちらが心配になっています。

会社には知られませんでした

モビットを債務整理した人は提訴されたと過去スレにあります

6社しましたが、一切ありませんでした。返済が一ヶ月遅れていた業者にも、約束の期日当日に、弁より受任通知を送っていただきました。OKでした。

勤務先にはバレることはまずありませんが、自宅に消費者金融の封書が届く場合があります。

全社過払いですか?過払いに移行している業者からは給料差し押さえされることはありません。

一社だけが取引歴が4年、残40、利率28の所があります
他は10年以上、天井位のところで利息払っていました


以前こちらで質問させて頂きました続きなのですが…
今日司への報酬の明細を受け取って疑問に思うことがあります。減額報酬と過払い報酬とダブルでとられることはありますか?1社に3つ口座があり、1つは過払い、2つは残債ありです。減額債務に過払いへ移行した額も入ってたので、なぜ?って思いました。無知なので司に聞く前に皆さんに聞いてからと思いました。長々すいませんがよろしくお願いします。

減額報酬ありならダブルです。
例えば残50万から引き直しで過払い10万
減額報酬10%過払い報酬20%の場合
減額報酬で5万 過払い報酬で2万
合わせて7万が成功報酬です。

減額報酬なしなら2万のみが成功報酬となります。

そうなんですか!早速のスレありがとうございます。普通なんですね~
本当に無知なのですいません。

残30万で引き直しで過払い80万の場合は減額3万の過払い16万の報酬と計算してよいのでしょうか?

減額報酬10

わかりました、ありがとうございました、計算方法が今一つ理解できませんでしたが、これでだいたいの額のメドつきました。


自己破産の手続き中で、会社に退職金見込額証明書の発行を依頼したいのですが、どう言ったらいいのかわからなくて悩んでいます。
良い言い方がわかる方がいれば、教えて頂けますか?

自己破産をするのでと言えば良いのでは?親戚の借金の保証人になっていた、で良いのでは?

身内の住宅ローンの保証人を頼まれたから…

自己破産w?借金の保証人はマズい。

主さんが若い方なら、親戚の保証人になる…は、
不自然ですかね?
ある程度の勤続年数あれば、大丈夫ですが…
どうしても、証明書提出しなければいけないなら、
住宅ローンの審査に、必要なので…
なんて、理由はいかがでしょう?

私も会社に話せなかったので依頼した専門家に再度相談したら、会社の退職金規定のコピーを送ってくださいと言われ送ったところ、
規定を元に退職金予定額を算出してくださり、退職金規定のコピーと算出額を裁判所に提出して頂きました。
専門家に依頼されてるなら、一度相談されてみたらいかがでしょうか?

私も主人が破産するのに退職金証明書が必要でしたが、会社には言えず会社の規定にも載っていなかった為、大体の計算方法を財務担当者に聞いてそれを弁に伝えて金額を出してもらいました。それでも大丈夫でしたよ。

私は住宅ローン借り換え審査に必要と言いました

今時、どのローンでも銀行はシビアだから、
家持ちでなければ、他のローン審査に必要と言われたので

で乗り切ったらいかがでしょうか

皆様の親切な御回答に感謝します。
ただ、私は実家住まいで、住宅ローンには無縁です。
w?兄弟の住宅ローンの審査の保証人のためw?で、よろしいでしょうか?


自分名義のゴルフ会員券50万円があるが名義変換できない返金制度もない物また現在換金すれば27万円の株券は自己破産時どうなるのでしょうか?

財産と見なされますが、換金して弁護士報酬に充てることはできます。

換金できないものは出来ない旨の証明書を貰うか、規約のコピー提出でいいと思います。

今弁護士に破産を以来して債権者に通知をだしていただいてますが破産申し立て迄に給料差し押さえされますか?また給料振込みしてる銀行は凍結されますが会社が給料入金できないと銀行が破産の為と会社に報告されますか

ゴルフ会員権はどうなったんだろう?

銀行を破産に入れれば口座凍結あり
会社には破産という通知は行かない

差し押さえは業者次第

ゴルフ会員権は諦めました換金して弁護士費用にしますありがとうございました債務の中にモビットがあるので心配です それと残り2回で終わるショッピングローンはどうなるのでしょうか?

モビットなら危ないですね

大型TVとか価値の高いものは引き上げもあるかもしれません
それも業者次第でしょう

書き方おかしくなってすいませんモビット心配です 弁護士に言われたのですが免責ができない場合裁量免責がありますと教えてくれたのですがすぐ決定されますか?

申し立てから1カ月もすれば分かるでしょう、裁判官の判断だから、陳述書の書き方や弁護士の力量にも左右されると思います。




忍者ブログ [PR]