|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
無知な質問で申し訳ございません。
現在、取引終了(完済)した消費者金融への過払い請求を司法書士にお願いしております。 6月に依頼し、本日和解が出来ましたと留守電に入っていた為、電話をしたところ、担当の司法書士が席を外しておられ、アイフルが2月、プロミスが4月の入金になりますと伝えられました。 また後日、担当の司法書士に尋ねようとは思いますが、返ってくるまでやはりそれだけ時間はかかるものでしょうか? いずれは返ってくるので良いのですが、完済をしていると遅いとかあるのか疑問に思いました。 たいした質問ではなく申し訳ございませんが宜しくお願い致します。 回答やアドバイスでなくて済みません 私も アイフル完済で4月終わりに過払い 依頼しましたが、未だに和解出来ません プロミスは 残ありでしたが和解し 今月末に入金予定です。 どういった理由で 早い人 遅い人の差が出るのでしょうね。 どこかのスレに、司法書士、弁護士依頼の失敗例というのがあり 提訴し一回目が決裂、次回期日を決めようとしたら 2ヶ月でも3ヶ月でも なるべく先にして下さい!と言った先生がいたとかw毆・ やはり依頼した先生にもよるのですかね。関係ないレスで済みませんでした。 さっそくのお返事ありがとうございます。 同じような方がおられ少し安心いたしました。 やはり依頼先によって変わるのでしょうか? ただプロミスに関しては、和解したにもかかわらず4月は遅いなと感じてしまいました。 それでもまだ私が依頼した司法書士は有名な所でしたので早い方なんですね。 お返事ありがとうございました。 自分は大手弁護士事務所に依頼 プロミスで和解まで1年。 10月中旬でした。 入金は2ヵ月後の12月中旬 主と違い和解までが遅く、入金は早い結果となりました。 個々のケースによって マチマチですね 依頼した司や弁によって、解決までのかかる時間も違いますし、入金日もマチマチです。 私の場合。弁依頼で武富士四回目の出廷前日。満額+5+訴訟費用を飲むが支払いは、来年5月と武富士から和解提案。 弁から和解した方がいいと云われましたが、どやしつけました。 判決取って、強制執行掛けるぐらいの気概で臨め。武富士にそう伝えるよう指示したところ、たった30分後に、1月末に振り込むと武富士より連絡があったそうです。 弁がさっさとケリ付けて、案件数をこなしたいのが見え見えです。 司も弁も当たり外れがありますね。 出来るだけ情報集めて依頼しないといけないですが、 依頼してからでないと判らないところもあって難儀です。 一つだけ云えるのは、依頼した後も、依頼者本人が情報収集。 司や弁に、プレッシャー掛けるようにしないといくないと云う事だけは確かかと思います。 横入りすみません 掲示板で提訴し三回目で和解とか 目にしますが、三回目で判決が下りるのかと思ってました。 違うんですか? 4回5回もあるようです、5番は偉そうに弁護士に指示したとか みんなが皆そんなに上手くいかない。 それに主さんはアイフルとプロミスに関する質問だから、武富士は関係ない。 5です。 恥ずかしながら多重債務者でアイフルもプロミスも訴訟しました。 文章が下手で意図が伝わらなかったんだと思います。 要するにアイフルだから、武富士だからと云う事ではなく、支払い日の早い遅いは、司や弁に依頼した場合、被告(消費者金融)への対応によって、大きく変わると実感したので書き込みさせていただきました。(結局、やいやいうるさい原告には、被告側が譲歩してきます。最初はだめ元で支払い期日とかは延ばそうと、とんでもない事を平気で云って来ます。それだけどこも経営が苦しいかと) 偉そうとの指摘をいただきましたが、ネットで他の方の実例を拝読して知識を得ました。 私も当初全くなにも知らなくて、弁のいいなりでレイクなどは、金額も含めて、随分損をしたと思います。 司や弁には、高い手数料を払う訳ですから、しっかり働いていただきましょう。 PR
あのすみませんが宜しくお願いします。債務50万5年半貸しては枠が2千円出来ては出しを繰り返して50万のままなんですが、1社50万で5年半取引の場合で任意整理費用いくらぐらいになりますか?
利率は何 2さんありがとうございます。27.3パーセントでレイクです レイクって29
個人再生を考えており、司に相談中です。働いておりますが、主人に内緒で手続きが最後までできるのでしょうか? 司は裁判所に出向くことはないと言っていましたが、他レスを読むと裁判所へ…と書いてありますが、本当のところはどうなんでしょうか?
私は地裁へは行かなくて済みました 家計全体収支表や給与明細(家族分含め)必要になります。 あとご主人の源泉徴収とか、沢山書類が必要です。 用意できればもしかしたら内緒で行けるかもです。 フォローありがとうございました。源泉徴収票は私の方が、収入が多く、息子が私の扶養になっている関係で、準備できました。その他、主人がらみで必要な書類ってありますか? 個人再生は半年ぐらいかかると言われましたが、簡単には認められにくいのでしょうか? 陳述書、家計簿(収支表)、全通帳のコピー、 主さん名義の財産(家、土地、車など)が有れば、 その評価証明書、登記簿謄本 課税証明書(源泉徴収票以外に、必要になる場合も有ります) 住宅ローン有れば、契約書と、返済予定表… 債権者一覧表… 住民票(家族全員の記載されているもの) 退職金制度が有れば、現時点での退職金の計算書、 生命保険を解約した場合の、計算書など… 他にも有ったかな? 東京地裁に申し立てしたのであれば、必ず再生委員が選任されるらしいので、 最低一回は、再生委員と面談あります。 積立を行い、約半年位で、債権者から消極的同意が得られれば、 認可されるかな? この中に、旦那さんにばれる要素が有れば、 要注意ですね? 地裁によっては、同居家族の課税証明書と、通帳のコピーが 必要らしいです。 個人再生経験者です。 私は独身時代にしましたが、同居の親の給料明細・家計簿(家計明細)・課税証明など必要でした。 司法書士に依頼した後も手違いで借入していた取引先から自宅に何件か督促の電話もありました。 家計を握っている方なら頑張れば内緒で出来るかもしれませんね。 因みに私は裁判所には行かずに済みましたよ。 私は司法書士に両親に話すべきと強く言われ告白しましたが、精神的負担も取り除かれ話して良かったと思います。 自宅に司法書士さんから書類が沢山届くので見つからないよう注意して下さい。 皆様、フォローありがとうございました。なんとか、バレないように進めたいと思ってます。ただ、住所が同じだと、将来主人もローンが組めない可能性があるのか?教えて頂けないでしょうか? ご主人のローンに関しては、主さんの整理対象になった金融機関は、難しいと思います。 (たぶん無理です) 申込みしてみないと解らない。 審査通らなくても、理由までは教えてくれないので、バレる事は無いと思います
最近w?手付け金など0で過払い金請求をしてw?発生した過払い金から報酬を頂くみたいな弁護士さんがいますがw?普通に弁護士さんに頼んで過払い請求するよりもw?手付け金0の弁護士さんに過払い請求を頼んでだ方が安く出来るんでしょうか?
またw?発生した過払い金が少なくても過払い請求やって頂けるんでしょうか? ちなみにw?取り引き期間が約5年くらいで最初に借り入れいたのが50万円でw?返済[毎月2万円]&借入を繰り返して一時期25万円まで減ってたんですがw?今年1月にまとまったお金が必要になりその時に借入してしまって今現在w?残高が49万円でほとんど減ってませんw泓・T中に一括返済する予定ですw・ w?w?w?w?w?w?w?w?とw?w?w?w?w?m(_ _)m 着手金なしでも過払い報酬21 2さん 回答ありがとうございますw・ 金融会社はw?w?w?はなんですがどんな感じでしょうか?! またw?参考になるかわかりませんが利率は29.2 レイクは満額戻るとは思いますが、50万一括返済して、報酬引かれて50万戻ればいいとするしかないですね 4番さん ありがとうございました☆
ライフ任意整理して、引き直し計算したら過払い60万程ありました、残債務約30万ほどありますが、これは残債務30万引いて過払い60万あるという事でしょうか?
ふうさんに毎月通知があると思いますが、その通知上では「借入残高30万」となってても、契約時の利率が法廷利息を越えてる為であって、法廷利息に引き直し計算すると60万多く払い過ぎてるという事です。残債30もないという事です。 ちなみにライフは去年の春位に知り合いが個人で交渉し(提訴)、一回目裁判前に満額プラス利息で全額返金なりました。 今はなかなか簡単にいかないようですが… 2様 詳しい説明ありがとうございました。 引き続きの質問すみません 今はどこの会社もきびしいようですが、現在のライフの状況で過払いの満額は難しいでしょうか?また5 |
|