忍者ブログ
債務整理について
[191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、任意整理して1年8か月ですが銀行のカードローンだけ残りました、5年したら、ろうきんから金利の安いローンに借り換えたいのですが、できますか?

出来るかも
知れません

借金をほとんど完済すれば5年後だったら大丈夫でしょう

主さんがお勤めの会社(又は労働組合)が、ろうきんと関わりがあれば、
たぶん、大丈夫ではないでしょうか?


PR
武富士とアコムとオリコの三社合計で100万位の借金がありますw沚?まで支払いしていましたが先月出産して仕事も出来ず支払いがキツくて…100万程度で債務整理は無理ですかね?(涙)

月々返済していけるなら任意整理できます
取引期間によっては債務の圧縮もあると思います

ご主人には、内緒なのですか?出産したばかりでは、
仕事は1年くらいは(もっとかな?)無理ではないですか?

調停、任意整理は、仕事してないと無理です。

ご主人に言って、一緒に専門家か、裁判所に、相談するのがベストと思います。

または、ご実家の援助を受けるか…

主さん一人では、どの整理も難しいと思います。

ご主人の収入で返済していけるなら任意整理で受任してくれる専門家はいます。
特定調停も出来ます。

皆さん丁寧にありがとうございます(涙)
仕事してないと債務整理出来ないの知りませんでした(;_;)教えて頂きありがとうございますw・
旦那は借金ある事知りません…支払いは毎月していますがあたしも仕事を辞めてから生活がきつくて…仕事するまで払うしかないですね…

仕事していなくても債務整理は出来ます。
ご主人の収入で返済できるなら特にご主人に言わなくても任意整理出来ますから専門家に相談しましょう。傷口を広げてしまうと自己破産しか方法はなくなります。

どうしてそういういい加減なアドバイスするのかな?素人とはいえ無知過ぎるね

私も専業主婦です。
主人の収入で整理依頼中です。しかも内緒です

旦那さんに内緒で、任意整理すれば良いじゃないですか。
払う金有るなら、整理出来るでしょ?

仕事=金

って事で、書いたんだけど、誤解されちゃったか?

誤解じゃなくて
≫調停、任意整理は仕事してないと無理です、主さん一人ではどの整理も難しい
と言い切ってるから、主さんも出来ないと思い込んでいる。

嘘の書き込みは止めなさい!

旦那に内緒で旦那の収入を支払い原資に充てると
いづれ行き詰る。
協力して貰うには全て打ち明けるのが最善。

私も11さんに賛成ですね。

旦那さんに打ち明けて、整理せずに、完済するのが
一番良いと、思います。

断定ですか‥。
体調復活すればバイトとか探せばいいし、苦しいかも知れないが100万位なら 必死になれば何とかなるのでは?

ご主人に打ち明けないと、どっちにしろ苦しいですよね。まだ働けないのですから、ご主人に相談して、それから整理するか決めたらどうですか?

打ち明ける明けないは人それぞれの環境やご主人の性格にもよるので、ここで他人が強要することではありません。
家計は全て主さんに任されているなら自身でやりくりして行かなければならないでしょ?

別に強要してはいません。
債務整理をしないいで済むなら、それが一番良いと思い、
一つの意見として、書かせてもらいましたが…

もちろん旦那さんの年収にも依る事ですが、
100万円なら、銀行で借り換え出来ませんかね?

銀行は借りられないんじゃないの?

下手に借り換えたら借金が余計に増える可能性があると思います。

≫主さん一人ではどの整理も難しい とか間違った回答する人がいるから、主さんは勘違いしてしまったんだ。

内緒なら銀行からも借りれません。
内緒でも債務整理はできますから早く専門家に相談しましょう。

私は病気で長期の闘病を余儀なくされたので退職して、無職のまま債務整理しましたよ。70万だったので悩みましたが治療費や当面の生活費の事も考えて整理しました。司に計算し直してもらうと残20万になり思い切って行動して良かったと思っています。 主さんも頑張って一歩踏み出してください!

原資とか普段生活で使わないような言葉を何故使うのか分かりませんが、貴方は資格を持った専門家ではなく素人なんだから、皆さんが普通に使う、お金とか収入という言葉にしませんか?
相談者には普段使っている分かりやすい言葉でレスしましょう

この掲示板で原資は標準語です、検索すれば何十回と使われています、あなたは掲示板初心者ですか?

それより何でもご主人に話せば解決できるとは限らないし、実際離婚に至る人もいるから、11番の意見には賛成出来ません。

って主はもう見ていないからこのスレ上げなくていいんじゃない。

原資?
普通です

相談行きましたか

皆さん親切にありがとうございますw・
仕事してなくても主婦でも債務整理出来るなら是非相談しようと思いますw・
田舎なので弁護士事務所など近くにないのですが県外などのCMなどでやってる大きい会社などに相談しても良いんですかね?

大丈夫ですよ
一刻も早い行動が大事かと

取引何年ですか?
1社3万以内で減額報酬のない事務所を探さないと、100万の借金の返済より報酬の支払いに苦戦することになりますよ。

まだ相談してなかったんですか?のんびりですね。
今は県外でも県内でも電話で相談できるのだから、ぼ~としてる場合じゃないでしょうに!

≫まだ相談に行ってなかったんですか?
て言うけど回答者が悪いんでしょ?主さん1人では債務整理は出来ない、と断言するから主さんは動きようがなかったんでしょ?

最近の回答者は知識ないのに、すぐに回答したがる。

主さんは先月出産されたばかりで相談に出掛けるのは無理だったのでしょう。
手始めに電話とかメールでも相談できるところがありますからいろいろ当たってみたらいかがですか?
その中で主さんの事情を配慮してくれて、報酬も適当な額の専門家に依頼してください。
早く落ち着いて子育てができるようになればいいですね。

23日には出来ると回答出てますよ。

利率や、取引年数も書き込めば、良いのに…
あまり減額されないようなら、特定調定とかの方が、
安く済みますよ?
子供小さくては、裁判所まで行けないかな?


イオンカードを任意整理しましたがETCカードも利用していて整理したため利用できなくなりました。旦那には内緒の事で、相談した弁護士事務所の方に、早めに旦那さん名義のカード作ったほうが良いといわれましたが以前某電気店のクレカを旦那名義で申し込んだところ、御期待にそえないとの事でもしかして私が数社から借金をした事が原因の一つなのかと、しかしETCカードは必要なので旦那名義でつくらなくてはならないのですが私が任意整理したイオンカードで旦那の審査は通りますかね?カード会社の審査は住所などでも引っかかってくるのでしょうか?。文章が長くなりすいません、回答お願いします。

ETCパーソナルカードなら、審査無いので作れます。
保証金4万円?前納します。

同じイオンは無理だと思う
電器店のクレカも作れないとは、ご主人の属性が良くないか他に借金有るんじゃないですか?

主です、回答ありがとうございます。本当に無知ですいません、属性って意味教えて下さい。旦那は借金はないのであたしが原因かと、後は今の会社に入って3年、それも原因ですかね?カード会社の申込書には勤続年数、多め書いたのですが、調べられるんですかね。

ご主人名義のカードが作れないのは奥様の整理の件より、ご主人に問題有りだと思います。

属性は勤続年数、年収等です、過去に事故歴もありませんか?

ETCカードだけの希望でしたら、2番さんが言われてるETCw?w?w?w?w?w?w?w?w?w?でどうでしょうか?
各w?w?w?w?の事務所かw?w?w?w?w?w?w?w?にも申し込み書が置いて有りますよ。

主です、色々教えていただきありがとうございます。近い内にパーソナルカードというのを申し込んでみます。旦那は普段もお金の使わない人でどちらかというと私が浪費するほうで、常にカードは嫌いだと言っていたので。話がそれましたすみません。


2回目の相談になります。
司に依頼、履歴照会に始まって債務者に支払いが始まる期間はどれくらいが普通ですか?利率27として天井張りで利息だけ支払いしていたら7年位で過払に移行が大とのことですが、天井張りで2返済、その場で1借入の繰り返しのケースの時はどうなりますか?

大体半年位です。
27

了解しました
掲示板初心者で解りにくくすみませんでした


過払い請求も佳境に入ってきてると思うんですが、例えば個人で0和解を取り交わしてしまった場合は和解書の通り0和解となり、新たに過払い請求する事は無理なんでしょうか?

請求できますが、支店が閉鎖した時に紛失した為 履歴を出す事ができないといわれました。業者もいろいろ考えてます。 私はあきらめました。

ありがとうございましたm(__)m
難しいですね…
出来る事だけでもわかりましたm(__)m




忍者ブログ [PR]