|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
任意整理がうまくいかない場合は、どうなるのでしょうか?残ありの場合です
債務が残れば一括請求され給料差し押さえされます 司に依頼し過払い分から支払いするとか残確定して一括返済または利息付けての分割の場合もでしょうか。他人のスレで質問大変申し訳ありません 残が残った場合に差し押さえになるとは考えてなかったものでお願いします PR
6月末に弁護士に任意整理を依頼しました。アイフル、プロミス、アコム、CFJの4社で、取引履歴の開示はすぐに行われたそうです。引き直し計算し計算したところ、アイフル40万、プロミス70万、アコム24万、CFJ15万の過払いが発生しました。各社7~9割の過払い金返還交渉中です。和解が成立し、入金されるまでいつになるのでしょうか?すごく気になるのです。情報ください。長文スミマセン。
自分はプロミスの過払い依頼したけど、1年かかった。 入金は2ヵ月後みたい。 依頼時は半年位と聞いてましたが実際には違った。 首を長くして待ちましょう。 満額でなく全て7~9割で和解してしまうのですか?7割だったら早期に入金してもらうことを条件にしたらいいでしょう。アイフルは下手をすれば分割入金もあるかも。 みなさん、情報ありがとうございます。やはり、情報1年位はかかってしまうんですね。私も半年位とうかがっていたんで…。早期解決を望んで妥協して7割で、ということは弁護士さんに伝えましたが事がうまく進んでいないのが現状です。 今年5月に依頼、アコム8月に入金。 プロミス先月和解、今月末に入金予定。 CFJ先月和解、12月4日 入金予定 です。 アイフル、武富士、ライフは 提訴、1回目決裂 弁護士さんによると 次回までに和解が予想されます。と連絡ありました 今月、何も進展無い場合、弁護士に相談し、提訴を含め対応したいです。
9月末に弁護士さんに7社任意整理を依頼しましたが、未だに何も通知がありません。どのくらいかかるのでしょうか?
ちなみにプロミス、アコム、武富士、オリコ、セディナ、オーエムシー、アットローンです。武富士はクレジット付きのカードだったので、依頼してからまもなく…『返送してください』という通知がきましたが和解通知も何もありません。だんだん不安になってきてしまいました。 通知が無いのはあなたが聞かないからでは? 弁護士に聞いたらすぐ答えてくれます まだ1カ月過ぎだから消費者金融は履歴が開示されて引き直し計算しているところでしょ?クレカは開示に2,3カ月かかるのでまだ連絡は来ないと思います。 弁護士報酬を払って返済に備え貯蓄しておかないと、そんなに急いで和解しても大変です。 もう少し待ったほうがいいです。 まだ1ヶ月位ですよね?履歴取り寄せて計算出来てる所が何社かあるくらいで、まだまだかかりますよ。気になるなら貴方から連絡して進み具合聞いたらどうですか?
債務整理したらどんなリスクがありますか?
自己破産w?個人再生であれば10年はブラックなのでカード、ローンが組めなくなるけど(消費者金融w?信販は7年)任意整理w?特定調停であれば5年ブラックだから消費者金融や信販の整理と変わりありません。 強いて言うなら将来住宅ローンを組む時、同じ銀行とは契約できないことでしょうか。 現在住宅ローンがあるのですが5年後ろうきんで借り換えをしょうと思っています。 何を聞きたいのかもっとはっきり書いたらいいのに、住宅ローンと同じ銀行にカードローンがあって、それを任意整理したいということ… 違う銀行であれば5年後に借り換えなら問題ないでしょう。 5年後に給料天引きできる、ろうきんに借り換えたいのですできますか? 借り換えはできるとか断言は出来ませんが、今の住宅ローンと同じ銀行の任意整理は出来ないと思います。 給料天引きは順調な時はいいけど、万一返済が苦しくなった時に個人再生や自己破産する場合会社にバレるから決していいとは言えないけど。 ちなみに会社の貸付も受けています、破産も個人再生もできません 何回スレ立てても掲示板で審査するわけではないから、5年経ってみないとわかりませんよ。
最近、債務整理を司さんにお願いしました。その内の、一社が8年前からの取引で、何度かの増額で
最終的に112万でした。増額の時期は全く覚えておりません。 それで、最後に支払ってた明細で計算したのですが利息が契約時と同じようなのです。このようなことはあるのですか。 また過払いなどありそうでしょうか。 ちなみに月3.8万の支払いで1万借りての繰り返しでした。ここ1年くらいは借り入れできない状態でした。もし分かる方いましたら教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。 増額の時期、増額の回数、利率等、履歴で計算しないと答えは出ないと思います。 法定金利以上の利率でしたら減額が有っても、過払いには微妙かと思いますが履歴で計算しないと何とも言えません。 上限は120万ですか、せめて120万に増額した時期と利率がわからないと何とも言えません 業者によっては100万超えても利率は28 私も、主さんと似たような状況での債務ありました。 140万円借り入れしていて、整理後残70万円でした。 一度完済有りでしたが… 8年取引で、増額は3年前でした。 |
|