忍者ブログ
債務整理について
[195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

属性を上げるにはどうしたらいいんですか?

勤続年数等、一年や二年では何ともならんよ


PR
ちょうど去年の今頃に、クレジットの支払いが困難になり、任意整理をしました。
整理後、借金総額は270万円になり、月約6万円を4年間支払うことになりました。

しかし実際に支払いを開始してみると、収入に対して支払いがとても厳しいです(フルタイムの派遣社員です)。

実家暮らしなので、ここ数ヶ月は家族から助けてもらったりもしましたが、さすがに4年間もそんなことはできません…

もちろん贅沢などはしていません。できる限りの節約生活はしているつもりです。

一度決めた支払い額はもう変更できないみたいですし、どうしたらいいかわかりません…
やはり自己破産しかないのでしょうか?

よろしければご意見おきかせ下さい。

毎月の支払いが厳しく家族に援助して貰う状態でしたら破産も選択の一つとして考えた方が良いですね。
家族に援助して貰いながら払い続けるのか、破産して出直すのか、主さんの決断次第だと思いますよ。

はじめまして。私も任意整理を司に依頼しております。
債務はまだどのようになるかはわからないのですが、最初の債務は280ありました。
今は司に費用のお支払いをしていますが、月々の支払いをしますと貯金が全く出来ない状態です。
子供のために貯金もしていきたいし、最近、破産も視野にいれて考えるようになりました。
いろいろ私なりに勉強したり、ここで教えて頂いたり…で、
私には私名義の財産などもないし、破産によるデメリットもさほどないようなので、破産を考えてはいますが、まだ司には相談していません。
主さまも、今後に不安があるのでしたら、任意整理でお支払いをされた分は返ってくることはないと教えて頂いたので、考えてみて下さいね。
まとまりのない文章になり、ごめんなさい。

収入安定が見込めれなら再生をも視野に入れても良いのではないですか

月々6万は大きすぎますね、最初から個人再生でいくべきでしたが、これから個人再生だとまた報酬が20~30万かかってしまうので、自己破産という選択になりそうですね。

なるほどなあ
確かに新たな費用捻出は厳しいすよね

主です。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます(>_<)
相談に乗ってくださる方がいて、本当に心強いです…!!


なんとかいまの現状から脱出できないかと悩んでいます。
元は自分が悪いので、甘えたことは言えないのですが…


やはり自己破産が一番無難でしょうか。。

ここでひとつ問題があります…。
クレジットカードを作ったのが、まだ未成年の時だったため、全ての借り入れ先に、親名義の保証人がついてしまっています。

債務整理をした際は、親も払えないため(自営業のためとても貧しいです)、なんとか納得してもらい、手続きを終了することができました。

でも自己破産となると、やはりまた親に責任がうつり、親の財産などにも影響することになるのでしょうか?
それとも一度債務整理をしていることで、影響はなくなったりするのでしょうか?

もしおわかりになる方がおられたら、教えて戴きたいです。。

自己破産となると、任意整理してまだ残がある借り入れについては連帯保証人がいれば保証人が一括請求されると思います。破産しても免責後に保証人に迷惑かけた分を払うことは問題ないので、その辺はきちんと家族で話し合ってみてください。
親が保証人になっていない借り入れについては、主さんが破産しても親の財産、収入に影響はないでしょう。ただ、同居してる親の収入が高いと破産が難しいと言う話もあるので、とにかく今までの事情を整理して専門家に相談したらいいと思います。親御さんも一緒に相談に行ったほうがいいかもしれないですね。

保証人で間違いないですか?連絡先ではないですか?


キャッシング専用カードとクレジットカードを1枚づつ持っていましたが 返済遅れが続き 2枚共 使用不可能になってしまいました。遅れながらですが、 毎月返済しています。これは 債務整理をしてブラックリストにのるのと 同じ扱いになるのですか?
去年は 車のローンも返済が遅れ 引き上げの通知が届き 最後は 一括返済しました。 教えて下さい。よろしくお願いします。

同じ扱いですね
車ローン引き上げ通知の時点で(遅れが続いた時点からかも)

ありがとうございます。 そぉなんですか…では任意整理して返済してもリスクが一緒ということですね。利息無しにして 早く完済してしまった方が 良いのでしょうか

どこからの借り入れですか?
クレジットなら法定利息内かな?
過払い可能性あるならば任意整理も有益ですがねえ

ありがとうございます。 ライフとセゾンです。
以前から少し任意整理を考えていたのですがブラックリストというリスクを考えると行動に移せませんでした。130位あったのですが今は 残金は両方で40位です。利息を含めると完済時は60近くになりそうです。弁費用など考えると このままの方がいいかとも思いますが 任意整理では 和解後5年リストにのるそうですがこのケースは 完済後5年ということになるのでしょうか?

任意整理されらとしたら、おっしゃるような年数でしょう。
残債少ないですね、頑張って返済なさったらいかがですか?
返済出来るものであれば債権整理などせずに返せるのが一番ですよね

ライフは取引年数によっては減額もあるかもしれません。
完済ではなく和解から5年ブラックです。

そうですね、完済情報は任意整理してもしなくても5年は残りますね。

ありがとうございます。
このまま完済にむけて 頑張りたいと思います。
任意整理の場合和解というのは理解できますが、このまま特に会社と連絡はとらず返済を続ける場合どの時点が和解ということになるのですか?勉強不足で申し訳ありませんが 教えてください。

クレカは信用情報機関に情報開示してみないと分かりませんがブラックではないと思います。
車のローンは去年の日付でブラックになっていると思うので、後4年は事故情報が残ります。

ありがとうございました。参考になりました。


過払い4社と取引が浅い1社に少額残ありの見込みです 過払い金から残ありの所へ充当し精算するようなことです 現在、過払いの和解から入金になるまで時間がかかるみたいですが、債務が残る所は最終の結果が済むまで支払いはしないでよいのですか? 司への報酬は過払い金の報酬以外は12月には終わります

残ありの業者側によりますね。
一括返済を求める場合や分割なら完済まで金利をつけるなりしてきます。
提訴してくる場合もあります。

入金まで時間がかかるようであれば返済が始まることもあります。
司法書士の交渉次第でしょうが、委任から半年過ぎれば返済の準備も必要かと思います。

分かりました
少額の一括返済可能な額になるようなので一括返済を考えておきます
過払いの和解までは、そんなに長くかかるものなのでしょうか?アコム、プロミス、三洋信販、アイフルですが重ねて質問すみません

一部ですが、参考までに。アコム、三洋信販の過払いを2月に依頼して、アコム5月に満額和解、今月入金。三洋信販は今月やっと9割で和解、来年の4月と6月に分割入金です。


過払い請求しようと弁護士事務所に電話しましたが10年以上前に分断があるので、どこもその前は厳しいとの事w?w?どこか良い所知りませんか。

分断の期間、
カード番号が変わる、
契約書の書き換えなどで時効になり元々無理な場合もあります。
電話かけまくり相談時に詳しく説明して自分で捜すしかない。

専門家も元々無理な事を可能にする事は出来ないからダメなら分断前は諦めるしかないよ。




忍者ブログ [PR]