忍者ブログ
債務整理について
[193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任意整理後 何とか支払いしてますが、月によって収入が違い今月は特に厳しいです。そこで、遅らせて翌月に一緒にできるものなど後回しにしたりして切り抜けてます。社会保険料ですが、督促状が来て10日以内に振り込みがないと財産の差し押さえを…と書いてます。電話して待ってもらえるのでしょうか? 市町村によっても違いはあると思いますが何回(何ヶ月)延滞があると執行になるとかあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

ケースにより違いがあるか分かりませんが、自分は社会保険料と車の税金の支払い方法を相談して給与差し押さえを止めて貰った事があります。連絡ないのは 払う意志がないとみなされるために 最終手段に‥ということでしたので どうしても無理なら事情を話せば大丈夫だと思います

ありがとうございます。そうですよね!!まずは電話してみます。支払いする金額はほぼ決まっているので、収入を増やさないとこの状況から脱出は出来ないのですが、まずは支払う意思はあるので、少し待っていただきます。ありがとうございました。

役所関係は電話したら担当者に面談に来て下さいって言われるから言って「払いたいけど今は厳しい」と伝えると待ってくれるし、月1000円でも払うと「払う姿勢はある」とみなしてくれるみたいですよ。
地方によって違うかも知れませんが、私は月々10000円の分割用紙が届きますが1000円とか5000円ずつ払ってます。
差し押さえもないし保険証ももらえてます
相談してみるといいと思いますよ

ありがとうございます。休み明けに電話してみます。ホッとしました。


PR
結婚して苗字が変わりましたがまだ名義変更していません。近いうちに任意整理をしようと考えていますが名義変更しておいたほうがよいのでしょうか?旧姓でもよいのでしょうか? 金利は28%で取引は5年くらいです。

変更しなくても大丈夫です。


任意整理をする予定です。お聞きしますが、保証人つきの銀行ローンがあり、この分だけは、一括ではらうのですが、お金を知人に借りる予定ですが、少じ時間が、かかりそうで、どのタイミングで、保証人に連絡が、行くものでしょうか?

任意整理する業者以外に保証人付き銀行ローンが有ると言う事ですか?
それとも銀行ローンだけ整理するのですか?

どっちにしろ銀行ローンを一括で支払う予定でしたら、支払い延滞が無ければ、払えるまで銀行には債務整理する事は言わなくても良いのでは?

銀行ローンも整理する予定なら保証人に連絡が行くのは専門家が介入通知が銀行に届けば保証人に連絡が入ると思います。

ご回答、ありがとうございます。


最近私の母に180ほど借金があるのを知りました。
父の浮気のための借金から始まり、始めは50だったものが、私の着物やらを買ったりするうちにカードも増え、借金を返すためにどんどん増えてしまったそうです。今は6社から借りてるようで利子を払うのがやっとみたいです。全部5年以上払いつづけてます。今年59歳で、父とは色々あり最近離婚しました。収入は10万もありません。財産になりそうなものもありません。私も5年前に結婚してしまい、一人で暮らしてます。自己破産できますか?私もカードが使えなくなったりしますか?
私も今の生活が苦しいので助けてあげられるのも限られてしまい、悩んでいます。

業者の利率にもよりますが、総て5年間で29.2%すると負債は180万が八割カットの36万でした。任意整理がイイと思います 2社ぐらい過払いが発生しているかも? 早く、自治体運営の法テラスに相談して下さい。

消費者金融や利率が18

情報ありがとうございます!
着物は分割で払ってもう払い終わってますが、それでもそのまま残りますか?

180の借金のうち、50万は私名義のカードから勝手に引き出してたようなので、それは地道に返していって、そのほかを任意整理という形で話してみます。
借金が膨らむばかりで母も歳をとっていくし、私は子供が小さくて働くとこも中々ないしで頭がおかしくなりそうでした。少し希望がもてました!ありがとうございます!

母の借金は130万ですね。母が使っても主のカ-ドですから貴方の借金になります、130万だけ整理されたらいかがですか、 特定調停をされたらイイと思います。小額ですみます。地裁にパンフレットが置いています。件数が 多いので弁、司が介入すると25~35万円ぐらいの着手金が必要です。今は本人が整理出来る様に裁判所も取り組んでいます。貴方が段取りをし母に動いてもらいましょう。


以前にも皆様にお世話になった者です。自己破産の手続き(同時廃止)をしてますが、二社の過払い金で弁護士費用は支払い終わりました。が過払い金がA社¥270000(報酬除く)あるとの事で裁判所の判決によっては同時廃止が出来ない場合もあると言われました。その場合管財人?に払う費用20万円と追加の弁護士費用がかかるとの事でした。A社ですが元々の和解額がもっと少なかったのですが弁護士の奨めで訴訟した結果です。7万多いだけで確実ではないにせよまた費用がかかる可能性があるとなると不安なんです。 7万多いだけならばA社の提示してきた和解額で確実に同時廃止にしていただいた方がよかったと思うのですが…。どうでしょうか?

気の効かない弁護士ですね、自分の利益しか考えていないみたいですね。
裁判所によって違うのは間違いありませんが、依頼した弁護士は破産手続き初めて受けたわけでなければ、今までの案件ではどうだったのか一番分かっていると思いますけどね。それじゃ弁護士だけ丸儲けで債権者にはほとんど配当されないし、依頼人の自由財産(99万まで)も全く守られないということですね。
ちなみに〇〇地方裁判所では数十万の財産は管財事件にはしないで、裁判所によって債権者に配当されてしまいます。

過払い金額は分かりましたが、自己破産の総債務金等、引き直し計算された肝心な事が書かれてませんが‥
もう少し詳しく情報を書けば、皆さんから回答が貰えると思いますが。




忍者ブログ [PR]