|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
残高192、年利22.9 H11より、200に増額して他社の返済のため借入債務整理でどれくらい減額出来るのでしょうか?
最初の借入時期w?利率が分からないと何とも言えません すみません 平成7年に50で27%です 200万をほぼ天井で10年の取引でしたら過払い170~180はあると思うので、司法書士でなく弁護士に相談したほうがいいですよ。 ?そんなに過払いないよ。 23%の利率で常に天井でも、8年7ヵ月位かかってやっと債務0ですから。 主、過払い移行は、ほぼ確実。古い取引が仮に時効になっても 過払いあるから専門家へGO。 一連ならもっと過払い金も増える。 でも今からでは満額はちょっと厳しいかも? 専門家に受任して貰えば、もうプロミスに返済の必要ないよ。 間違った、すまん。 増額だから時効はなかった。 でも180も過払いないよ。 トータルで14年の取引、200万になってから10年、多分その前に100万に増額していたはず、そうであればもっとふえる可能性も有りうる。 5番は計算してみたの? 140万以上で地裁案件提訴必至、弁護士に依頼しないと面倒なことになる。 5番はどういう計算してるの? 利率23 間がなく50から200へ増額、他社を完済する条件で年利を下げるとのことで借り入れしました 大手の司に依頼の最中、もし、140以上の時は地元の弁を紹介するとのことです 戻るだけでもありがたいので、もし、140以上あった場合には司が処理出来る範囲で最後まで整理をお願いしてもいいのですか? 140以内で処理を進めて頂くということです 司からは歴がないので具体的な回答はしてもらっていません 電話での面談で弁でなくても債務整理出来る状態との回答は頂きましたが、現実どれくらいか早くしりたくなって書き込みしました プロミスは提訴しないと戻らないと思うから、主さん自身が地裁に出廷することになります。 弁護士紹介してもらってもいいけど、最近のプロミスは依頼してから入金まで一年かかるとも言われています。 満額とかあまり欲がないなら、7割くらいなら提訴しないで和解もあるかもしれません。 回答して頂いたみなさんありがとうございました 和解で済ませさせるなら司でいいということですか? 主さんが地裁に行けるのであれば司法書士依頼でも140万以上取り戻すことは可能。 140以下でいいなら司法書士に連絡してよく相談したほうがいいと思います。 概算でも180はありそうだけど、正確な金額は履歴を元に計算してみないと分かりませんね。 地裁案件で司が弁を紹介?訴状書を書けない司はいません。私も大手の司に簡易、地裁案件を地元の裁判所に訴訟してくれました。原告本人が行かないとダメですけど、訴訟費、交通費、日当[半日2万]はどこも、別途支払いですからと司に言われました。司とは同伴せず、主の地元の裁判所にファックスで送ってもらい本人訴訟しましょう。 10年で利息だけ460支払いこれから元金200と法定利息を引いたら過払い140越えないのでないでしょうか?結果まちます 引き直し計算はそんな単純計算ではないから、過払い計算抜粋のスレ上げとくから今晩寝ないで計算してみるといい。 主はそういう大雑把な計算しか出来ないから、安易に司法書士に依頼したのでしょう 事前にここで相談していたらみなさん弁護士を薦めていたと思います そのとうりだと思います 支払いなくなるだけでも楽になりました 司も事前にオーバー140のことは話し頂いています 引き直し計算でメリットを考えて結論出して下さいと言われています PR
自分は今 司法書士さんと破産手続き中なんですが…
普通に相談料金 手続き料金は 払っています。 会社の後輩からの相談話がありまして 後輩も明日から弁護士さんにて破産手続きをするみたいなんです。本人は 国から援助があるから お金はかからないんだよ! な~んて言ってますが…自分としてはチンプンカンプンな話です。 貧乏だからと国から援助してもらい自己破産なんか出来ませんよね~?? もちろんただではありません。 立て替えてくれるだけ、分割払いする。 国からの援助‥法テラスの費用立て替え制度ですね。 それを受けるには審査受けて、収入などの要件を満たしてないと(基準以下の収入)立て替え制度は受けられません。 立て替えといっても、2さんが言われてるように月に5千円から1万円を分割で支払います。 大変ですが、破産は個人でもできますよ。個人でやれば金額はおよそ3万くらいです。 後輩の人が、NPO法人などに相談したのなら、 その人、騙されている可能性も、否定出来ませんが…
自己破産予定ですがオートバイを所有しております。差押えに関してですが、自動車ですと査定金額20万円が目安だとのことですがオートバイも同じ扱いになるのでしょうか?
同様です。 オートバイも同じ扱いですよ。 生活必需品(常識価格)以外は価値が20万以上の物は申告が必要になります。 主さんのオートバイはローン残は無いものとして回答しました
記憶が定かではありませんが、平成10年に結婚してからまもなく妊娠し、私は会社を退職しました。が、主人の自営業の収入だけではとても生活できず未だ不景気で私もパート復帰しました。前置きが長くなりましたが、信用金庫のカードローンを多分10年近く借りています。たった30万が返しては、また借りての繰り返しでなかなか完済できません。あとは家賃にアプラス携帯と提携クレジットカード、郵便局クレジットカードを所持し買い物で時々クレジット払いにしたり公共料金をクレジット払いにしています。これに関しては遅滞なく引き落とししています。ただ、信用金庫のカードローン30万だけが、ずっと完済できません。どうすればいいでしょうか?
信金のカードローンでは法廷金利内でしょうし、金額も30万ですから、債務整理してブラックになっても意味ないと思います。減らないではなく、生活を見直して減らすしか方法はないと思われますが、いかがでしょう。 ご回答頂きありがとうございます。これ以外にも主人の親から借金もしながらの生活です。年金も未払いで(全免をしている)これから2人の子どもの将来を考えると非常に厳しいですが、何とかこれ以上の借金はせず、プラスになるように生活見直しと私も仕事をフルタイムにする事も考えていきます。ありがとうございました。
今、何処の金融業者でも半額で分割払いが流行りなんでしょうか?私は二社に過払いがあり、弁護士さんから二社共そんなふうに言われたので即刻提訴して満額一括でと頼んだのですが。まだ時間かかりそうです!
提訴して満額で和解しても一括とは限りません 大手以外ほとんど 分割[全日信販、日本ファンド、栄光、アスティック]です。 |
|