忍者ブログ
債務整理について
[236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁護士さんに個人再生を委任中です。
本日、弁護士さんから連絡がありました。
それは、小規模個人再生申し立てと給与所得者等個人再生では月々返済額が一万円程度異なる見込みだが、
小規模個人再生で申し立てて、債権者同意が得られなかった場合、
給与所得者等再生に切り替え出来るか、今の時点では不明なので、
取り急ぎ貴方の意向は如何?
との内容でした。

小規模個人再生不成立から給与所得者等個人再生への移行は出来るのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

移行はできますが、過半数以上の債権者が同意しないことは滅多にないと思います。

2.さん
ご意見大変有り難うございます。
弁護士さんと密にお話ししてみたいと思います。
有り難うございました。

本日弁護士さんから連絡ありました。
地裁に確認(小規模→給与所得者等への移行の可否)がとれ、移行は可能であるので、間もなく申し立てを行います。との運びになりました。

小規模と給与所得者等再生では月々返済額が約二万円異なりますので、当初から給与所得者等個人再生の申し立てを希望しなくてよかったです。
有り難うございました。

小規模個人再生で、申し立てた通りに、
返済額が確定した訳では有りません。
あくまでも、主さんの資産状況に応じて、裁判所で判断されます。
私は申し立て時より、月の返済額が3万円増えて、
やっと認可してもらえました。
あまり安心せず、返済ストップしている今、
出来る限りの貯蓄をしておくと良いですよ。

金額の少ない業者は、一括での返済に応じてくれたりしますから、
認可下りた時、ある程度貯蓄あると、少しは楽です。
もう少しですね、頑張って下さい。

ご意見大変有り難うございます。
確かに弁護士さんからもこの額が確定ではありませんからね、
と言われました。

有り難うございます。
頑張っていきます。

個人再生を司に依頼したのが、4月です→6社。書類集めやら、家計簿の提出、受任もしてもらい、今に至ります。6ヶ月たちました。
司からは目安は6ヶ月以内に裁判所に提出という事でした。2社返事待ちなのでまだ1ヶ月はかかりそうです。時間がかかる事によって、何か他の4社から司に言ってくることはありますか?自分が蒔いた種なのです腹をくくらなければならないのですが、裁判所に行くのも、再生委員の方と会うことも恐いです。

時間がかかっているからといって、
業者から司法書士さんに何か言ってくるようなことはありませんよ。

あと、再生委員は選任されたのですか?
おっしゃるとおりですが、まな板の上の鯉なのですから、腹をくくって頑張って乗り切りましょうよ!!!

まな板の上の鯉?

別に命まで取られないから心配するなや

その通り!!!
命までは取られないっすよ
人事を尽くせば天命は下る

アドバイスありがとうございます!自分の今の生活を建て直ししっかりと頑張ります。


PR
一般的に提訴する事になる場合は、任意和解の決裂によると思いますが、争点無くても、交渉決裂は良くある事ですか?
過払いがある事はわかってるんですが、債務無くなる事でホッとしてしまってるので、訴訟となると大袈裟な事になるんではないかと不安が少しあります…
弁護士事務所に依頼してあるので大丈夫なんですが、提訴の基準があるのかと疑問になりまして…
答えはあって無いような事でしょうか?

今は大手4社も過払い金 満額の30~50%で和解を持ち込んで 来ます、司から訴訟 しましょうと言われ てます。シンキは少額だったので、訴訟せずほぼ満額(9割)振込みがありました。一ヶ月先の150万を取るか六ヶ月~ハッ月先の320万を取るか思案してます。13日に返事する事になっていますが、訴訟の準備は出来ている様です、 倒産は無いと言われますが?不安です。 司 言わく 訴訟しないとダメ 司事務所が 甘く見られます! バッサリ言われました。

自分の判断よりも、事務所のスタイルが左右される事が大きい、と言う事ですね?
確かに、個人は足元見られても別に気にしないですけど、事務所側にすると簡単に業者の案に乗る事は以後足元見られてしまうから、いくら個人がいいと言っても事務所の立場を守るから訴訟につながる、という事ですね。
何となくわかりましたm(__)m


現在債務整理中で、2年ほど前に債務整理開始して先月3社完済しました。が、給料が少し減り、返済したらほとんど給料が残らない状況にあります。完済している会社から融資受けるのはできるんでしょうかか?また、別の会社から融資受ける事はできるんでしょうか

債務整理した業者からは二度と借入出来ません。
他の業者も難しいけど、闇金でなく貸す業者はあるので、申し込みしてみないと分からないけど、何社か申し込みしてみましょう。

債務整理をしたなら最低5年はブラックだからどこも融資してくれないよ。逆に言えば融資してくれる所は闇金ぐらいだから手を出さない方がいい。債務整理って任意整理のことか個人再生のことかわからないけど、それで返済厳しくなったなら自己破産しか道はないよ。

今の支払いも大変なのに、また借金増やしてしてどうやって支払いするんですか?また借金まみれになってしまいますよ。

3社分完済されたのに給料が少し減っただけで生活が苦しいのですか?
その少しの差額分で 3社返済していたのでしょうか?
債務整理という行き着く所まで行っても まだ気がつきませんか?
多分貸付は無理でしょうが こういう気持ちでいる主さんはブラック抜けても又墜ちそうで心配です。 釣りである事を祈ります

人間やめますか?それとも借金やめますか?死に体だな。

借りる事を考える前に、バイトでもして収入を増やしたら?

整理した意味も甲斐もない ド糞だな。 債務整理は ただ単に返す為の整理の手段で、 利息がつかなかった返済方法を知っただけに過ぎないのか。 今の生活が少し苦しいくらいで足りないものを簡単に補う意識を借金で潤う考え方は、完済した驕りの感覚だろう。 普通の人間は ようやくの完済で借金のない生活に 自分を改めて律するものだ。 だいたい、ブラックでどこからも借りれない知識もないなんて 本当に甘い主だな。

昨年特定調停をして一年半程になります。しかし昨年後半から給料が減り、この春辺りから返済がキツくなってきたんでアルバイトを始めました。仕事が休みで用事の無い日だけなんで月々3万程のプラスアルファしかないし休みがほとんど無くなりますが、何とかやってます。あと返済は半分程残ってますが、何とかこの調子でやっていくつもりです。主さんもまた借りることを考えるより地道にいくことを勧めますよ。厳しいですが自業自得ですよ。

私もただいま債務整理を始めたばかりでさがあなたもその時を思い出して下さい。バイトなどしてガンバレ


既婚者の場合、妻だけ自己破産する事はできますか?

可能です。

ありがとうございます。


親に内緒でこの間債務整理依頼しました 消費者金融5社とw?w?w?2社。その矢先にw?w?w?のw?w?w?w?w?w?w?がばれてしまったのですが親が立て替えで一括返済すると言われました。しかし今債務整理依頼しているので和解成立後だとおそらく金利なしになると思うんですが今一括返済すると金利ありでかつすべての債務が整理されてから残債の返済と親への返済が同時にはじまるのでまた苦しくなりそうな気がして……どの手段が一番妥当かどなたかアドバイスください。ちなみに消費者金融は1社は6年前に50万(29.2

親に全て話すしかないですね。和解後苦しくて払えなくなった場合、自己破産しか手段がなくなりますが、自己破産すると同居してるなら親に隠し通すのは難しくなります。どうせバレるなら最初から話しておいた方がいいのでは?

もう専門家から業者へ受任通知がいったならブラックですから、そのまま和解まで待つしかないですね。
過払いも見込めるようですし、いつから18

2番のように何でも自己破産で解決すればいいってものではありません。
掲示板で回答しているなら、債務がどの位残るかぐらい予想出来ませんか?

まとめてすみません  2、3、4番さんありがとうございます。弁へ確認したら受任通知はいってるみたいです。親の建て替えてくれるお金で弁への分割払いを先に支払いw?w?w?の和解成立後にw?w?w?分だけ早期和解できるようにします 今支払いがストップしてるのが一時的なものですがだいぶ救われたかんじです 人生もう一度やり直します 皆様ご意見有難うございます。




忍者ブログ [PR]