|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
既婚者の場合、妻だけ自己破産する事はできますか?
可能です。 ありがとうございます。 PR
親に内緒でこの間債務整理依頼しました 消費者金融5社とw?w?w?2社。その矢先にw?w?w?のw?w?w?w?w?w?w?がばれてしまったのですが親が立て替えで一括返済すると言われました。しかし今債務整理依頼しているので和解成立後だとおそらく金利なしになると思うんですが今一括返済すると金利ありでかつすべての債務が整理されてから残債の返済と親への返済が同時にはじまるのでまた苦しくなりそうな気がして……どの手段が一番妥当かどなたかアドバイスください。ちなみに消費者金融は1社は6年前に50万(29.2
親に全て話すしかないですね。和解後苦しくて払えなくなった場合、自己破産しか手段がなくなりますが、自己破産すると同居してるなら親に隠し通すのは難しくなります。どうせバレるなら最初から話しておいた方がいいのでは? もう専門家から業者へ受任通知がいったならブラックですから、そのまま和解まで待つしかないですね。 過払いも見込めるようですし、いつから18 2番のように何でも自己破産で解決すればいいってものではありません。 掲示板で回答しているなら、債務がどの位残るかぐらい予想出来ませんか? まとめてすみません 2、3、4番さんありがとうございます。弁へ確認したら受任通知はいってるみたいです。親の建て替えてくれるお金で弁への分割払いを先に支払いw?w?w?の和解成立後にw?w?w?分だけ早期和解できるようにします 今支払いがストップしてるのが一時的なものですがだいぶ救われたかんじです 人生もう一度やり直します 皆様ご意見有難うございます。
私の知人なんですが、現在三洋信販に借り入れがあります。金額はわかりません。
以前は督促の電話後に支払う、の繰り返しでしたが、ここ数ヶ月は連絡がない為、完全に放置してます。 このまま放置し続けるとどうなりますか? 給料や財産が差し押さえられます もう少ししたら裁判所から通知がきます。異議申し立てをせずに放置してると給料や高価な財産を差し押さえされます。 もしも公正証書など作成してたら裁判所の通知もなくいきなり差し押さえされます。 三洋信販だけじゃないんでしょ? 放置って電話来ても無視してるってこと… 取引期間にもよる。 知人ではなくて、主の事じゃあないの?知人の事なら主には関係ないじゃん! みなさん、ありがとうございます。 給料差し押さえの場合、生活に必要な最低限の金額は手元に残ると思うのですが、実際はいくらくらい手元に残るのですか? 給料の手取額の4分の1が差し押さえられます。 三洋信販はポケットバンクですか? 自分の周りでも そこから借り入れしている人が二人いますが とにかく1番うるさい業者だと言ってました。(w?w?w?w?も) 嵐の前の静けさ? 支払い出来るなら催促されてから払うのではなく きちんと払わないと信用がなくなります ありがとうございます。
9月後半に債務整理依頼しました。今現在4社で債務ありで合計残約200万(アイフル40、アコム50、プロミス80、日本プラム15)す。4社ともだいたい5年前からなんですがどのくらい減額になるのでしょうか?
あとどなたか日本プラム債務整理された方いらっしゃいますか?他のとこは途中で金利が18 おそらく日本プラムは下げてないでしょう。自分は二年前に任意整理しました。 プロミス、楽天、オリコと請求の電話がきたときに『払えないから任意整理を考えてる』と告げるとどこも『わかりました。でも規則ですから専門家の通知がくるまでは電話だけさせていただきます』と言ったのに、プラムだけが『困るからやめてくれ。生活費とか適当な理由をつけて家族から借りられないか』とか言われました。他社が打診してきた金利引き下げとか毎月の返済額の見直しも、プラムは一切相談に応じてくれませんでした。 利率と増額の時期が分からないといくら減額になるとは言えません。 大体3分の1以下にはなりそうだけど、日本プラムは30万以上借りて残15万だったら過払いに移行していると思います。 主です。2番さんありがとうございます。やはりプラムはそうですか…なんとなく電話で問い合わせなどするときの男性社員の対応も言い回しがきつかったりしてたんですよね しかも債務整理もプラム以外は今過払い計算中ですがプラムだけまだ履歴も提示されてないし今後の進捗がなんだか不安です…でも頑張ります 情報頂きありがとうございました。 主です。3番さんありがとうございます。 そうですね、増額時期とか分からないとだめですよね。もう毎月借りては返しての繰り返しに追われて だから時期も去年だったのか一昨年なのかわからなくなってます。天井付近をうろうろしてました。プラムとアイフルもいつからか融資受けれなくなってたのでそこからは返済のみで減ってました。プラムは50かりて15残りのはずです。自分が悪いんですがなんにせよ少しでも楽になればいいと思ってます……
サラ金5件8年位取引があります。多分過払い発生してるとおもうのですが、そこで直接業者に過払いの事を聞いてみたらどんな風に言われますか?と言うか毎月支払いが大変でそろそろ債務整理を考えています。そこでこの掲示板を見つけて過払いの事を知り借金が減って過払い金が返って来ると言う事がわかりました。私的にはお金が返って来る事よりも借金が無くなる事が大事です。そんな場合でも弁や司にお願いしなきゃダメでしょうか?
信販系だったら個人でも交渉可能な業者もあるけど、消費者金融は、自分で勉強して提訴しないと過払い金を取り戻すのは難しいですよ。 お金は要らないと言うなら簡易裁判所に特定調停を申し立てれば、過払いに移行していた場合債務ゼロで和解出来ます。1社千円もあれば借金チャラになります。 業者側は今、弁護士介入の過払い請求案件を沢山抱えています。 個人で交渉すると、随分損な交渉になると思いますので、過払いがある事がハッキリしているなら、弁護士に相談する方が早いと思いますね。 過払い金をあてにしていないのであれば、5件分の報酬を払って専門家に依頼することはないでしょう。 特定調停でいいと思います。 後で過払い請求も出来ます。 2・3・4・の方ありがとうございます。特定調停の事考えてみます。やはり個人でサラ金に交渉しても無理みたいですし・・・ |
|