忍者ブログ
債務整理について
[246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プ〇ミスを除く4社に司に債務整理を依頼しています。某司はプ〇ミスが一括請求になってもいいなら債務整理を引き受けますと言われました。某有名法律事務所は利息がカットになる様交渉しますと言われました。某法律事務所の方が相談した結果頼りになりそうなのですが途中で任意整理を弁から司、司から→弁に変更したりした方いますか?ちなみに債務整理を依頼して10日です。

プロミスのみ外した理由と一括請求されそうとは期間が短い為と解釈してよろしいのでしょうか?

その辺、解らないと何とも…

専門家、変える事は出来ますが新たに費用かかると思います。

報酬はまだ払っていなければ専門家を替えてもいいけど、払った分は戻りません。
プロミスだけ特定調停か別の専門家に依頼する方法もありますが、出来れば全社まとめて委任したほうがいいですね。


PR
嫁さんに内緒で債務整理して6ケ月経ちました。今度、嫁さん名義の携帯を分割で買い換えすると言ってます。嫁さん名義の支払いは全く遅延が無くクレジットカードも使えていますが携帯の分割購入は問題ないのでしょうか?
無知な質問でスミマセンが宜しくお願いします。

奥さん自身に携帯料金の未払いや滞納がなければ購入できます。

レス違いかも!
1さん、僕も自己破産を考えていますが、嫁さんに内緒と思い色々調べましたが、
家計簿等の提出が有り打ち明けようか考えています、内緒で整理も可能なのでしょうか?

任意整理なら大丈夫だと思いますけど、破産は難しいんじゃないですか?

破産していても携帯の分割は 関係ないと思います
私は破産しましたが携帯分割です

携帯の契約者本人が債務整理してなければ関係ないよ。

もし心配なら、念のためソフトバンクは避けた方が無難かな?
情報機関で調べるみたいだから。

auは大丈夫。でもホントは分割でもしないほうがいいよね。
出来るだけ現金生活でいかないとね

皆さんレスありがとうございます。 返事が遅くなりました
嫁の名義の携帯は遅延等一切ないので分割購入可能だという事が分かりました。ありがとうございます


債務整理中ですが、ガソリンカードを作る事は可能ですか?

クレカでなければ可能です

ポイントカードのこと?

ポイントカードではないですが、クレカ付きのモノしかないようなので、諦めます。書き込みありがとうございました。


自己破産してから、5年が経ちますが、車のローンが、組めませんでした。妻に頼んだのですが、それもダメでした。やはり、自分が破産してると、家族もローンが、組めなくなるのでしょうか?

必ずしもそうとは限りません、同じ業者でなければむしろ関係ないと思います。奥さんの属性や他社からの借入も関係あるんじゃないですか?

破産の事故情報登録は7年から10年ですから、車のローンは無理だと思います。
(属性などでローンを組めた方もいらっしゃるようですが)
また、奥様も収入などなければ保証人など必要になりますし、2番さんが言われてるように属性や他社からの借り入れで総量規制にかかるなどしているのかもしれませんね。


主人の金融からの多重借金で司法書士にお願いして5社の内3社が和解して過払いの返済に応じてくれましたがそのお金は、司法所士の口座に振り込まれましたがまだ私共に返還されていません。普通に考えると主人の口座に振り込まれてそこから司法所士の方に支払うのがホントかと思うのですがどうなんでしょうか?

はじめまして。
失礼します。
私も今、弁護士さんに債務整理依頼で七社すべて和解、過払い金が発生してますが私のところでは過払い金は弁護士さんの事務所に入金になっており、入金があったその都度に事務所から封書かメールで連絡があります。
私は多少の債務が残りますが今度、事務所で弁護士さんと話します。


主さんは全債務者の引き直し計算後の債務額と現在の過払い金を弁護士費用等を差し引きしてもまだ債務が残っていますか?。
又は明らかに未和解の債務者債務額を含めてもプラスなんですか?


いずれにしても事務所側がお金を管理してくれてるのですから安心して良いと思います。
司法書士もビジネスですから。




忍者ブログ [PR]