忍者ブログ
債務整理について
[244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妻…アットローン100万円・イオン70万円・OMC50万円 夫…セゾン120万円その他200万円くらい

それぞれ取引5年以上あります。

毎月返済額合計20万円以上 苦しいです。

月収 夫30万円・妻10万円ほどです。賃貸暮らし家賃10万円 車はありません。
自己破産したほうがいいですよね…。妻だけでも。

頭が狂いそうです。よい方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

失うものがないなら自己破産したらいいでしょ

その他200万は法定金利なら減額はないので個人再生でもいいと思いますがデメリットは自己破産と変わらないので、一度専門家と相談して決めたほうがいいでしょう。

夫婦で収入が40万あるなら返済出来るんじゃあないの?自己破産だけど簡単には出来ないよ、色々制約があるわけだし。

まずは沢山の専門家に相談して納得いく専門家に債務整理を依頼しましょう。

受任して貰えば返済が一旦止まり、破産にしろ任意整理や個人再生にしろ今後の計画がたてられます。

専門家は取引履歴から引き直し計算をして正確な債務額を出しますので、破産にするか、任意整理や個人再生で分割返済にするか、専門家と相談して下さい。
方針が決まれば専門家は業者と交渉してくれます。

その間に主さんは返済が止まるのですから和解するまで分割で専門家に報酬を支払いながら、出来るだけ貯蓄に励みましょう。

破産は最後の手段です。
引き直し計算後の債務額で検討して下さい。

財産がなくて、借金の中に免責不許可に該当するものがなければ、自己破産は簡単にできると思います。
収入がいくらあっても借金が二人合わせて500万超では返すのは不可能ではないですか?

様々なご意見ありがとうございます。まずは、専門家に相談ですね。

月収40万円ですが毎月の返済(落ち着いて計算したら計26万円でした)家賃と光熱費で消えてしまいます。恥ずかしいのですが、毎月借りては返すばかりです。先程無料相談で思い切って相談したところ、過払いの可能性もあるとの事で、司法書士さんを紹介してもらいました。やはり額が多いので、破産も考慮しながらですが、まずはしっかり債務額を出してもらったほうがいいと言われました。先行き不安ですが、ご相談しながら進めて行きたいと思います。

主です。ご存知の方に教えて頂きたいです。

取引のある会社ですが、以前年率15

履歴は最初の契約から開示されますよ
すぐに提訴されるとは言ってません、取引期間が短い場合だと思います。

ありがとうございます。安心しました。
いつも迅速にお答えを頂けて感謝致します。


PR
債務整理するまえは480の借金がありました。毎月働いた分が返済の繰り返しで弁護士事務所に相談し180万になりました。この残りを 先生は 自己破産だと言われるのですが 私は残りの金額を毎月返済して行きたいのですが どうしてもできないのでしょうか?

何故破産なのでしょうね?仕事をしてないのですか?もしくは他にも借金がありますか?

働いてます。もう借金はありません、先生に毎月80000まで出せますと言ったら 今はだせても 不景気になり60000しか払えなくなったらどうする また 君が お金で苦しむと言われました。

大変失礼ですが仕事は、正社員でしょうか?

働いていて残り180万なら破産しなくても任意整理可能ですよ。私の場合ですが約190万を任意整理で先月から支払開始、1社和解交渉中ですが約4万の支払いになりました。先の事は分からないと言われたようですが月8万出せるのなら任意整理して支払い、余ったお金は貯蓄しておけばいざという時困らないのでは?他の弁護士または司法書士を捜したほうが良いように思いますか。

ありがとうございます。経験のある方のアドバイス とても励ましになります。実は昨日からマイナスにばかり考えてしまい 最悪の仕事もと考えたりもしました。どこへ相談したらいいか 教えていただけますか?

その弁護士の考え方が間違ってるとは言えないですよね。なんとか返したいと破産以外の方法で始めても事情が変わって破産に踏み切る人も多いのを知ってるから、最善策として主さんにも破産を薦めてるんだと思います。後はどこに相談しても同じで主さんの判断次第でしょう。その弁護士にもう少しねばって自分の要望を通してみるか、他の弁護士を探すか、だと思います。

特定調停であれば家計簿を提出して、月々5万×36回払いに出来ると思います。

ありがとうございます。家計簿はないですが弁護士に交渉してみます

弁護士は このままで 先生には 5の方の様に 5~6万にできるなら その様に依頼すればいいですか? アドバイス 教えていただけますか

引き直し計算して残が180なんですよね?月々5万円で36回なら普通に任意整理で交渉してもらえると思いますよ。

ただ一概には言えませんが、手間がかかるわりに報酬の少ない任意整理より、多額の報酬が手に入る自己破産を勧める弁護士もいるみたいですから、頑なに自己破産を勧めるなら解任を考えてもいいですね。

私も整理しました。整理前、後の金額もほぼ一緒で月々返信可能金額も一緒です。ばらつきはありますが約4年で返済して行きます!出来るだけ貯蓄し完済を目指します。破産せずお互い頑張りましょう。

11 12 さん ありがとうございます。 もう一度 依頼し ダメなら 解任も考えてみようと思います。解任する場合 どのようにしたら いいのか 教えていただけますか?また 弁護士費用の事、等わかりましたら、教えて下さい。

再度質問です。分割返済を来週あたり説得するつもりですが まだ 1社のみ 過払い金が15万程あったのですが半額しか払えないとの事で 訴訟をおこし話がついて おらず 次回は来月末ですが 弁護士破産をすすめてくるのを なんとか 分割返済に したいのをどのようにお願いしたらいいでしょうか ?また もし まだ 破産をいうなら解任をしたい場合 どのようにしたらいいかわかりません。ご指導いただけませんか

破産は考えていない、と言って他の事務所に相談してみます、と言えばいいと思います。解任する前に実際に相談に行ったほうがいいですよ。
解任通知書と書いてw?貴弁護士を本日付を以て解任致しますw?
といった感じで送付すればいいですよ。

貴弁護士でなくて〇〇弁護士様でもいいです。

色々 ありがとうございます。週が開けたら連絡してみます。

私も最初、任意整理でと、弁護士事務所に受任してもらい、履歴取り寄せ中、事務所へ行くと、二回目から、事務員さん対応で、破産を勧められて、任意整理でと言っても、破産か再生だと言われ、履歴が揃いの連絡がきたので、家計簿を持って、任意整理で、と言うと、今度は二年で返済するように言われました、きつくても、二年頑張れば、終わるのだからと…、整理前と返済額はほんの少し、下がったくらいです、私も弁護士解任を考えています、でも、中々決心がつきません、こちらへは、何度も相談したのですが、こんなに弁護士事務所で違いがあるとは思いませんでした、頑張りましょう失礼しました

訴訟起こしている途中の解任で何か 問題はありますか?

提訴していれば訴訟費用は請求されるけど、過払い請求はまた振り出しに戻るだけです。

違う弁護士事務所に相談してから 解任を考えてもいいという事でしょうか?

違う事務所に相談してみましたら 毎月5万の返済が可能であれば 分割返済もできるのではとの事 今月末に一度相談に行ってます。みなさんのアドバイスで 少し前がひらけました

先日 他の事務所に相談に言ってきました。やはりみなさんと同じように分割返済できるだろとの事 今の事務所のせんせいと話をしなさいとの事でした。また 今週中に はなしてきます

先日 弁護士と話してきました。始めは、まだ破産は嫌なの?と、言われました でも 引き下がらず話したら 過去にに君の様な人が 任意整理したら 結局 また お金を借りて破産したからね。と言われましたが しばらく書類を見てて なんとかそれで話をすすめてみてくださるとの事でした。皆さんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました。

質問お願いします.
現在、A法律事務所(仮名)で債務整理している最中ですが、あと半年で完済します。

そのA事務所には申告していなかった、個人からの借り入れがあるのですが

その借り入れは、他の弁護士事務所に依頼したいと考えています。

その場合、A事務所やこれから依頼する事務所にも双方の事務所へ依頼していることを知られたくないのですが…

依頼した時点で調査などされて、バレてしまうものなのでしょうか?どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら御返答お願いします。


私は今、消費者金融4社、クレジット会社1社の計5社総額260万の借金がありどれも期間は5年ぐらいです。先日、債務整理をお願いしようと思い、弁護士事務所や司法書士に複数連絡を入れました。過払いではなく減額の整理でも司と弁ではなにか違いがあるのでしょうか?減額報酬はそれぞれ違いはあるのは分かりましたが、減額できる額などに違いはあるのか疑問に思いました。よろしくお願いします。

減額とは取引履歴から引き直し計算をした結果残債がいくら残るかで、単純に計算の結果なので専門家の力量は関係ありません。

捜せば減額報酬のない専門家もいるし、主の場合どちらの専門家でも問題ないでしょう。

ご回答ありがとうございます。減額報酬無しの司に依頼しようと思います。10日に面談に行くのですが、電話で調査に半年かかると言われました。弁でもそのぐらいはかかるのでしょうか?まだ若い司さんで小さい事務所なので少し不安に思いました。

取引5年だと債務は残るけど消費者金融は結構減額にはなるでしょう、モビットなど提訴して来るような業者がなければ慌てることはないと思います。
半年の間に報酬を払って返済に備えて貯蓄しておけばいいですよ。

弁護士と司法書士の違いは 若いとか 事務所が小さいとか、 そんな見た目の違いで 優劣などつかない。 ましてや、自分の為だけにとって 有益な人材の専門家を選ぼうとすることに執着すると、 迷走するばかりで、誰に相談しても 信頼や信用ないまま 思い込みの不安しかない債務整理をすることになる。 肝心なのは、自分の債務に指針を持つこと。 その為に 自分のケースの過払いがありそうか 減額だけになりそうかは このサイトの中でもチェックが出来る。 その上で どうしたいかを相談して 提案に納得いく反応のあるところにすれば、 依頼する前も した後も これで良かったのか?どうかなどグジグジ考えてばかりの時間は 必要なくなる。

4さんご回答ありがとうございます。そうですね。慌てず気長に頑張ろうと思います。ちなみにですが業者は、武富士、w?w?w?w?w?、w?w?w?、w?w?w?w?、w?w?w?です。

5さん書き込みありがとうございます。いや、マヂで、なんか本当にモヤモヤが晴れたような気がします。有難いお言葉感謝します。


債務整理するまえは480の借金がありました。毎月働いた分が返済の繰り返しで弁護士事務所に相談し180万になりました。この残りを 先生は 自己破産だと言われるのですが 私は残りの金額を毎月返済して行きたいのですが どうしてもできないのでしょうか?

何故破産なのでしょうね?仕事をしてないのですか?もしくは他にも借金がありますか?

働いてます。もう借金はありません、先生に毎月80000まで出せますと言ったら 今はだせても 不景気になり60000しか払えなくなったらどうする また 君が お金で苦しむと言われました。

大変失礼ですが仕事は、正社員でしょうか?

働いていて残り180万なら破産しなくても任意整理可能ですよ。私の場合ですが約190万を任意整理で先月から支払開始、1社和解交渉中ですが約4万の支払いになりました。先の事は分からないと言われたようですが月8万出せるのなら任意整理して支払い、余ったお金は貯蓄しておけばいざという時困らないのでは?他の弁護士または司法書士を捜したほうが良いように思いますか。

ありがとうございます。経験のある方のアドバイス とても励ましになります。実は昨日からマイナスにばかり考えてしまい 最悪の仕事もと考えたりもしました。どこへ相談したらいいか 教えていただけますか?

その弁護士の考え方が間違ってるとは言えないですよね。なんとか返したいと破産以外の方法で始めても事情が変わって破産に踏み切る人も多いのを知ってるから、最善策として主さんにも破産を薦めてるんだと思います。後はどこに相談しても同じで主さんの判断次第でしょう。その弁護士にもう少しねばって自分の要望を通してみるか、他の弁護士を探すか、だと思います。

特定調停であれば家計簿を提出して、月々5万×36回払いに出来ると思います。

ありがとうございます。家計簿はないですが弁護士に交渉してみます

弁護士は このままで 先生には 5の方の様に 5~6万にできるなら その様に依頼すればいいですか? アドバイス 教えていただけますか

引き直し計算して残が180なんですよね?月々5万円で36回なら普通に任意整理で交渉してもらえると思いますよ。

ただ一概には言えませんが、手間がかかるわりに報酬の少ない任意整理より、多額の報酬が手に入る自己破産を勧める弁護士もいるみたいですから、頑なに自己破産を勧めるなら解任を考えてもいいですね。

私も整理しました。整理前、後の金額もほぼ一緒で月々返信可能金額も一緒です。ばらつきはありますが約4年で返済して行きます!出来るだけ貯蓄し完済を目指します。破産せずお互い頑張りましょう。

11 12 さん ありがとうございます。 もう一度 依頼し ダメなら 解任も考えてみようと思います。解任する場合 どのようにしたら いいのか 教えていただけますか?また 弁護士費用の事、等わかりましたら、教えて下さい。

再度質問です。分割返済を来週あたり説得するつもりですが まだ 1社のみ 過払い金が15万程あったのですが半額しか払えないとの事で 訴訟をおこし話がついて おらず 次回は来月末ですが 弁護士破産をすすめてくるのを なんとか 分割返済に したいのをどのようにお願いしたらいいでしょうか ?また もし まだ 破産をいうなら解任をしたい場合 どのようにしたらいいかわかりません。ご指導いただけませんか

破産は考えていない、と言って他の事務所に相談してみます、と言えばいいと思います。解任する前に実際に相談に行ったほうがいいですよ。
解任通知書と書いてw?貴弁護士を本日付を以て解任致しますw?
といった感じで送付すればいいですよ。

貴弁護士でなくて〇〇弁護士様でもいいです。

色々 ありがとうございます。週が開けたら連絡してみます。

私も最初、任意整理でと、弁護士事務所に受任してもらい、履歴取り寄せ中、事務所へ行くと、二回目から、事務員さん対応で、破産を勧められて、任意整理でと言っても、破産か再生だと言われ、履歴が揃いの連絡がきたので、家計簿を持って、任意整理で、と言うと、今度は二年で返済するように言われました、きつくても、二年頑張れば、終わるのだからと…、整理前と返済額はほんの少し、下がったくらいです、私も弁護士解任を考えています、でも、中々決心がつきません、こちらへは、何度も相談したのですが、こんなに弁護士事務所で違いがあるとは思いませんでした、頑張りましょう失礼しました

訴訟起こしている途中の解任で何か 問題はありますか?

提訴していれば訴訟費用は請求されるけど、過払い請求はまた振り出しに戻るだけです。

違う弁護士事務所に相談してから 解任を考えてもいいという事でしょうか?

違う事務所に相談してみましたら 毎月5万の返済が可能であれば 分割返済もできるのではとの事 今月末に一度相談に行ってます。みなさんのアドバイスで 少し前がひらけました

先日 他の事務所に相談に言ってきました。やはりみなさんと同じように分割返済できるだろとの事 今の事務所のせんせいと話をしなさいとの事でした。また 今週中に はなしてきます

先日 弁護士と話してきました。始めは、まだ破産は嫌なの?と、言われました でも 引き下がらず話したら 過去にに君の様な人が 任意整理したら 結局 また お金を借りて破産したからね。と言われましたが しばらく書類を見てて なんとかそれで話をすすめてみてくださるとの事でした。皆さんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました。

質問お願いします.
現在、A法律事務所(仮名)で債務整理している最中ですが、あと半年で完済します。

そのA事務所には申告していなかった、個人からの借り入れがあるのですが

その借り入れは、他の弁護士事務所に依頼したいと考えています。

その場合、A事務所やこれから依頼する事務所にも双方の事務所へ依頼していることを知られたくないのですが…

依頼した時点で調査などされて、バレてしまうものなのでしょうか?どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら御返答お願いします。


私は今、消費者金融4社、クレジット会社1社の計5社総額260万の借金がありどれも期間は5年ぐらいです。先日、債務整理をお願いしようと思い、弁護士事務所や司法書士に複数連絡を入れました。過払いではなく減額の整理でも司と弁ではなにか違いがあるのでしょうか?減額報酬はそれぞれ違いはあるのは分かりましたが、減額できる額などに違いはあるのか疑問に思いました。よろしくお願いします。

減額とは取引履歴から引き直し計算をした結果残債がいくら残るかで、単純に計算の結果なので専門家の力量は関係ありません。

捜せば減額報酬のない専門家もいるし、主の場合どちらの専門家でも問題ないでしょう。

ご回答ありがとうございます。減額報酬無しの司に依頼しようと思います。10日に面談に行くのですが、電話で調査に半年かかると言われました。弁でもそのぐらいはかかるのでしょうか?まだ若い司さんで小さい事務所なので少し不安に思いました。

取引5年だと債務は残るけど消費者金融は結構減額にはなるでしょう、モビットなど提訴して来るような業者がなければ慌てることはないと思います。
半年の間に報酬を払って返済に備えて貯蓄しておけばいいですよ。

弁護士と司法書士の違いは 若いとか 事務所が小さいとか、 そんな見た目の違いで 優劣などつかない。 ましてや、自分の為だけにとって 有益な人材の専門家を選ぼうとすることに執着すると、 迷走するばかりで、誰に相談しても 信頼や信用ないまま 思い込みの不安しかない債務整理をすることになる。 肝心なのは、自分の債務に指針を持つこと。 その為に 自分のケースの過払いがありそうか 減額だけになりそうかは このサイトの中でもチェックが出来る。 その上で どうしたいかを相談して 提案に納得いく反応のあるところにすれば、 依頼する前も した後も これで良かったのか?どうかなどグジグジ考えてばかりの時間は 必要なくなる。

4さんご回答ありがとうございます。そうですね。慌てず気長に頑張ろうと思います。ちなみにですが業者は、武富士、w?w?w?w?w?、w?w?w?、w?w?w?w?、w?w?w?です。

5さん書き込みありがとうございます。いや、マヂで、なんか本当にモヤモヤが晴れたような気がします。有難いお言葉感謝します。




忍者ブログ [PR]