忍者ブログ
債務整理について
[247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己破産してから、5年が経ちますが、車のローンが、組めませんでした。妻に頼んだのですが、それもダメでした。やはり、自分が破産してると、家族もローンが、組めなくなるのでしょうか?

必ずしもそうとは限りません、同じ業者でなければむしろ関係ないと思います。奥さんの属性や他社からの借入も関係あるんじゃないですか?

破産の事故情報登録は7年から10年ですから、車のローンは無理だと思います。
(属性などでローンを組めた方もいらっしゃるようですが)
また、奥様も収入などなければ保証人など必要になりますし、2番さんが言われてるように属性や他社からの借り入れで総量規制にかかるなどしているのかもしれませんね。


PR
主人の金融からの多重借金で司法書士にお願いして5社の内3社が和解して過払いの返済に応じてくれましたがそのお金は、司法所士の口座に振り込まれましたがまだ私共に返還されていません。普通に考えると主人の口座に振り込まれてそこから司法所士の方に支払うのがホントかと思うのですがどうなんでしょうか?

はじめまして。
失礼します。
私も今、弁護士さんに債務整理依頼で七社すべて和解、過払い金が発生してますが私のところでは過払い金は弁護士さんの事務所に入金になっており、入金があったその都度に事務所から封書かメールで連絡があります。
私は多少の債務が残りますが今度、事務所で弁護士さんと話します。


主さんは全債務者の引き直し計算後の債務額と現在の過払い金を弁護士費用等を差し引きしてもまだ債務が残っていますか?。
又は明らかに未和解の債務者債務額を含めてもプラスなんですか?


いずれにしても事務所側がお金を管理してくれてるのですから安心して良いと思います。
司法書士もビジネスですから。


プロミスから9月25日に利息の5万円を入れなければ一括請求をするとの通知がきました。30日に6万円返済したのですが明細書には10月28日の次回返済日には一括請求額が表記されていました。借り入れは平成18年8月から契約し枠いっぱいの100万残があります。やはり強制執行になるのでしょうか?誰か教えて下さい。

一括請求も 無いものは払えません、強制 執行も裁判所の判断です。遅れて払えて いれば嫌みを言われますが まず大丈夫だと思います。払いが遅れ三ヶ月が過ぎれば裁判所から呼び出しがあり これを無視すると給料差し押さえになります。裁判所での話し合いは 利息付きの三年の分割でした。

プロミスは放置すれば提訴してきます。裁判所から送達が来て呼び出し日に出頭しなければ債務名義を取られて強制執行に移行します。
早目に専門家に介入してもらうか、裁判所に行って特定調停申し立てすれば、36回払いで和解出来ると思います。

他にも債務があれば債務整理をお勧めします


四年くらい前に任意整理してブラックなはずなんですが、ポストに入ってた広告で申し込みして通りました。金利は36.5

闇金は存在自体が違法なのでお金は元本含めて全く返す必要はありません。何か脅迫してきたら警察に通報しましょう。

ヤミ金で36.5

以前のような利率100

主ではありませんが 先程書きしたものです。超高金利は今は余りないのですか。 初めて知りました。自分も困ってた時期に何度か利用した事がありますが5万借りて10日後に7万返済 振り込まれる5万は何やらの手数料や消費税とかを差し引かれた額でした。
ダイレクトメールは 会社名と住所が違っても親が同じという場合が多く 止めたきっかけは返済したのに まだ返して貰ってないといわれた事と 次に貸すときは5万に対して15万位利息がつくと言われた事。 義姉が旦那の会社倒産前に借りたヤミ金35社を整理した時に、数社が自宅に嫌がらせを始めた事でした 恐るべしヤミ金です。ダイレクトメールは殆んどがヤミ金か 紹介やで多重債務者に送るんですよね。余談ですが ダイレクトメールを処分していたら確実に同じ会社だろう‥と思われる所に1、2、3、4、5と番号ふって送り返してしまいました。 別の会社には 外の公衆電話からかけて 詳しく聞いたら いきなり切られて すぐかけ直したら この番号は現在使われておりません‥でした。

返済は月一です。三万ずつ支払ってます。まだ脅迫などの被害はありませんが、何度も『お客様は返済もきっちりして信用がありますから』と電話で追加融資を言われ、断りきれずに振り込みを受けてます。


脅迫などの被害がなく、何度も追加融資を受けてても整理できるのでしょうか?あと闇金業者かどうかってどこで判断したらいいんでしょう?

闇金でなく正規の業者は、各財務局または都道府県に貸金業登録している、都道府県貸金業協会の会員であること。情報機関のJIC(またはCICw?全銀協)に加盟しています。この3つの条件をクリアしていれば闇金ではないです。

債務整理はもちろんできます。いい専門家を見つけて払っちゃった分できるだけ取り返しましょう。

主さん、厳しい事書きます。債務整理したのに懲りずに借りたんでしょ?何が、つい追加融資ですか、まったく!
嫌がらせは覚悟して下さい。更に闇金とは決別するには強い意志が必要ですよ。証拠になるもの、全て保管して下さい。支払いの明細、また今後電話でやり取りがあれば、録音して下さい。
もう一切支払いはせず、大至急弁護士などに相談して下さい。支払いを止めると色々なところへ電話がかかってくるでしょうから、迷惑のかかりそうな所へは、あらかじめ説明しておいて、協力をしてもらえるとベストです。闇金は、こんな目に合うなら、払ってしまおう、と思わせるように仕向けてきます。

現状特にトラブル無ければ、振り込み口座凍結、完済で今後利用しない旨を伝えるべき。その後被害にあうようなら弁に相談。弁を入れても確実に100%安全とは言えないので注意。

(笑) 支払えなくなってから 対策考えればいいじゃない。 そんな高い金利 わかってて 借りたんでしょ? (笑) どうなるかくらい、普通は 債務整理経験者なら 予想出来てたハズだよ。

質問しといて途中からスレ放置ですか?闇金から借りているという危機感が全くないね!


主人の金融からの多重借金で司法書士にお願いして5社の内3社が
和解して過払いの返済に応じてくれましたがそのお金は、司法所士
の口座に振り込まれましたがまだ私共に返還されていません。
普通に考えると主人の口座に振り込まれてそこから司法所士の方に
支払うのがホントかと思うのですがどうなんでしょうか?

全ての過払い金を一度、司法書士事務所へ集め、事務所の手数料を差し引いたら主さんへの口座に入金なのでは?この流れは一般的みたいですよ。

司法書士も商売だから仕方ないね。
依頼者に報酬を踏み倒されない様に、回収した過払い金から報酬を引いて主に払ってくれますよ。

逆に過払いがないと報酬を先に積み立てて払い終わらないと、すぐに交渉を進めてくれません

追加
残りの2社に債務が残るなら、残った過払い金を頭金として返済に当てるでしょう。

実に 可哀想な司法書士… いまどきの過払いをちゃんと仕事したと言うのに、 お金をどうにかしてるように 信用されないで、まるで 詐欺かなんかみたいに騙してる風に勝手に思い込まれた上に 掲示板に書き込まれるなんて。 直接 司法書士に聞く度胸も知識もないくせに 専門家自身を ハナから疑う姿勢は下品ですよ。

司法書士に依頼した時に過払い金が有りの場合は、残債があった場合は充当しますとか説明があったんじゃあないの?普通は主の口座には入金されないよ、主が間違いだよ。

主やダンナにしろ、お金振り込まれたら使っちゃう可能性があるじゃん。お金の管理出来てたら多重債務に陥ってないからさ。信用されてないのは主達だよ。

普通に考えるとって、その考えは普通じゃないですよ。司は主の委任を受けて仕事を遂行し過払い金を受け取り一時的に預かってるのですよ。全ての業者の和解が終わった時点で清算してくれます。その結果、余りが出たら主にちゃんと返してくれますよ。でもそんな当たり前の事、ちゃんと納得した上で委任したはずでしょうに最初に何の説明もなかったのでしょうかね?説明されたのに主は忘れたのでしょうか。

回答有難うございます。安心しました。信じて後の2社の交渉をお願いしようと思います。




忍者ブログ [PR]