忍者ブログ
債務整理について
[248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は任意整理しました 家族にブラックがいると例えば主人が車のローンを今後組むことは可能でしょうか またその契約書には主人の借入れなど書き込むものでしょうか?内緒で主人名義のクレカ一件と労金ローンカード一件借りていて遅滞は一度もありません 主人の職業は公務員です

車のローンは可能だと思われます。契約の前に、申し込みの段階で住宅ローンを除くすべての借入件数、借入金額は提示しなければなりません。

すべてかかずに債務がないように記入したらどうなるのでしょうか 心配です

普通は同居家族にブラックがいるとなかなかローンは組めませんが、公務員は属性が高いのでもしかすると可能かもしれません。契約書に他の借入を書いたりしませんが、信用情報は調べられると思うので借入が多いと審査が通らない可能性があります。

債務が無い様に書いてもローンを通す時に審査するので、他に借金がある事はバレますよ。

お二人のかた解答ありがとうございます 借入れ総額は90万くらいです 心配は借入れ0と書いて提出してから信販会社から事実と違うのではなどの連絡が主人あてにくるのではないか と 思ってしまいます

うちも公務員ですが労金のローンを勝手に組んだり出来ること自体不思議ですね。自分の分だけ債務整理しても、ご主人の債務は増える一方ではありませんか、早く完済しましょう。

それでうちの場合は私の多重債務、任意整理に全く関係なく住宅ローンも組めました。
同じ業者でなければ問題なくローンは組めるでしょうね。

皆さんありがとうございます 労金のはローン組んだということでなく もともと主人が持っていた融資専用のカードを勝手に使用したのです 借金でいたい思いしましたので主人のは返済する一方で新たには借りてはいませんが早く返済できるようにしていますお金を返すのに奔放するのはこりごりです


PR
主人の金融からの多重借金で司法書士にお願いして5社の内3社が
和解して過払いの返済に応じてくれましたがそのお金は、司法所士
の口座に振り込まれましたがまだ私共に返還されていません。
普通に考えると主人の口座に振り込まれてそこから司法所士の方に
支払うのがホントかと思うのですがどうなんでしょうか?

全ての過払い金を一度、司法書士事務所へ集め、事務所の手数料を差し引いたら主さんへの口座に入金なのでは?この流れは一般的みたいですよ。

司法書士も商売だから仕方ないね。
依頼者に報酬を踏み倒されない様に、回収した過払い金から報酬を引いて主に払ってくれますよ。

逆に過払いがないと報酬を先に積み立てて払い終わらないと、すぐに交渉を進めてくれません

追加
残りの2社に債務が残るなら、残った過払い金を頭金として返済に当てるでしょう。

実に 可哀想な司法書士… いまどきの過払いをちゃんと仕事したと言うのに、 お金をどうにかしてるように 信用されないで、まるで 詐欺かなんかみたいに騙してる風に勝手に思い込まれた上に 掲示板に書き込まれるなんて。 直接 司法書士に聞く度胸も知識もないくせに 専門家自身を ハナから疑う姿勢は下品ですよ。

司法書士に依頼した時に過払い金が有りの場合は、残債があった場合は充当しますとか説明があったんじゃあないの?普通は主の口座には入金されないよ、主が間違いだよ。

主やダンナにしろ、お金振り込まれたら使っちゃう可能性があるじゃん。お金の管理出来てたら多重債務に陥ってないからさ。信用されてないのは主達だよ。

普通に考えるとって、その考えは普通じゃないですよ。司は主の委任を受けて仕事を遂行し過払い金を受け取り一時的に預かってるのですよ。全ての業者の和解が終わった時点で清算してくれます。その結果、余りが出たら主にちゃんと返してくれますよ。でもそんな当たり前の事、ちゃんと納得した上で委任したはずでしょうに最初に何の説明もなかったのでしょうかね?説明されたのに主は忘れたのでしょうか。

回答有難うございます。安心しました。信じて後の2社の交渉をお願いしようと思います。


自分は任意整理しました 家族にブラックがいると例えば主人が車のローンを今後組むことは可能でしょうか またその契約書には主人の借入れなど書き込むものでしょうか?内緒で主人名義のクレカ一件と労金ローンカード一件借りていて遅滞は一度もありません 主人の職業は公務員です

車のローンは可能だと思われます。契約の前に、申し込みの段階で住宅ローンを除くすべての借入件数、借入金額は提示しなければなりません。

すべてかかずに債務がないように記入したらどうなるのでしょうか 心配です

普通は同居家族にブラックがいるとなかなかローンは組めませんが、公務員は属性が高いのでもしかすると可能かもしれません。契約書に他の借入を書いたりしませんが、信用情報は調べられると思うので借入が多いと審査が通らない可能性があります。

債務が無い様に書いてもローンを通す時に審査するので、他に借金がある事はバレますよ。

お二人のかた解答ありがとうございます 借入れ総額は90万くらいです 心配は借入れ0と書いて提出してから信販会社から事実と違うのではなどの連絡が主人あてにくるのではないか と 思ってしまいます

うちも公務員ですが労金のローンを勝手に組んだり出来ること自体不思議ですね。自分の分だけ債務整理しても、ご主人の債務は増える一方ではありませんか、早く完済しましょう。

それでうちの場合は私の多重債務、任意整理に全く関係なく住宅ローンも組めました。
同じ業者でなければ問題なくローンは組めるでしょうね。

皆さんありがとうございます 労金のはローン組んだということでなく もともと主人が持っていた融資専用のカードを勝手に使用したのです 借金でいたい思いしましたので主人のは返済する一方で新たには借りてはいませんが早く返済できるようにしていますお金を返すのに奔放するのはこりごりです


私は、債務整理して近々和解する予定です、子供が大学進学希望していて、進学させたいのですが、母子家庭でパート勤務、月々の収入は、20万位です、融資は受けられるのでしょうか、過去w?w?を検索したのですが、例がなかったので、教えて頂きたいので、書き込みしましたお願いします。

教育ローンや奨学金はあまり債務整理の影響は受けないみたいなので大丈夫だと思います。

ありがとうございました、少し安心しました。


度々の質問ですみません。
現在CFJ5社とその他整理依頼していますが 6月27日の弁護士さんから送付された書類によるとCFJ5社の内 2社は残債ありで過払い金返還債務との間で相殺が予想される とあったのですが 8月4日に提訴の為の書類を記入 捺印して送付、8月18日付けで届いた経過報告書には 債権調査の結果CFJ含め全社過払い請求権が明らかとなりましたと書いてありました。
しかし10月1日に弁護士さんから かかって来た電話で CFJと話しがついて過払い金が140万で 2社に債務が残っているので過払い金の中から返済します と言われました まだ和解前のようで 理由を述べて残債はなくなったのでは?と弁護士に言ったら 手元に書類があるらしく〈じゃーこれは丸‥と〉という感じの対応でした。
8月18日の書類には債権調査の結果 当方から債務整理受任通知を送付した業者全部(w?w?w?、w?w?w?w?w?、武富士、w?w?w?w?w?、w?w?w?、w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?w?、w?w?w?、w?w?w?w?、日立信販、w?w?w?、w?w?w?w?及びw?w?w?w?の合計12社 *w?w?w?w?、w?w?w?w?、w?w?w?w?、w?w?w?は完済過払い請求)に対して過払い返還請求権がある事が明らかとなりました。と書いてあっても次の連絡で残債ありと言われる事ってあるのでしょうか
文才がないのに長文になってしまい理解し難い書

そんなことをこんな所で質問されても受任された弁以外わかるわけないですよ。なんで弁に残債があるのかないのかハッキリ聞かないんですか?疑問があるなら納得できるまで弁に聞けばいいじゃないですか。なんのためにお金払って受任してもらってるんですか。

聞きました。
が、じゃーここは丸ね‥と言われただけで 後ですね‥と一方的に話されて終わってしまったので 同じような経験された方がいたら聞きたいと思ったのですが‥。
やっぱりここでは無理でしたね。




忍者ブログ [PR]