忍者ブログ
債務整理について
[241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前特定調停したものです。

今回JIC情報を開示しところ、参考サービス内容に、特定調停と契約見直しのダブルで載ってました。
JICの契約見直しは過払い請求をしたという意味らしいのですが、そもそも特定調停と同時に過払い請求はできないし、不可能な事です。
サービス情報にしても、事実ではない事が登録されてると思いますが、訂正もしくは削除は可能なのでしょうか?
業者はCFJです。
ご存知の方宜しくお願いします。

契約見直しは、本当に過払い請求の時だけ載ると言われたのですか?
引き直し計算などでも記載されたような気がしたのですが。

JICの規定ではそうなってますね、私はアイフルを任意整理して債務は残りましたが、やはり契約見直しになっていました。
気になるのでしたら直接JICに聞いて下さい、訂正は無理だと思いますけど。

あとプロミスも任意整理しましたが、契約見直しではなく 債務整理 になっていました。
業者によっても記載内容は異なるようです。
もっと酷いのはCCBのアエルの情報が過払い請求したのに貸倒償却になっていたことです、JICに聞いても埒開きませんでした。
どっちにしても5年ブラック、5年後には削除されるからそのままにしてあります。

皆さん有難うございます。
業者によって記載の仕方違うんですね。酷い業者いるものです。
訂正ができればと思いましたが、あと数年でブラックが消える為、そのままにしておこうと思います。
ありがとうございました。


PR
自己破産をされた方に質問なんですが給与振込に使用している銀行からのローンも含めて破産をした場合口座凍結になりますが会社バレないようにするにはどのようにしたら良いですか?経験された方教えて下さい。宜しくお願いします。

振り込み口座を変えたらいいのでは. 私も 同じ破産でしたが 口座は その銀行だけしか会社は駄目だったので仕方なく訳を話して、しばらく手渡し現金で給料頂きました。会社は全くバレても対応変わりませんでした

≫2会社にバレない方法を聞いているんだから、答えになってないんじゃないか?

私の場合は、県民共済だけが別銀行だったので一カ所にしたいからと伝えて変更してもらいましたよ。

保険とかそこしかダメだから給与の振込み先を変えたいと伝えれば大丈夫だと
思いますよ。

私の場合、
住宅ローンやらの借り換えで他の銀行に給振口座を変える必要があるので、
と、庶務担当者にお願いしました。

しかし、給振口座変更には二ヶ月かかると言われ、その間は四苦八苦でした。

いずれにせよバレることはないでしょう。

3さんへ
2ですが答えは最初にアドバイスしてますよ
口座をかえたらいいのでは?と。
ちゃんと読んでほしいな


色々と考えましたが、頭が働かないのでどなたか教えて下さい。

今、アコム→11万(6000/月 完済H24)
クレジットカード4件→180万(12万/月)
銀行ローン2件→130万(5.5万/月 完済H23) です。

銀行ローンは昨年他のローン返済の借り換えで融資して頂きました。
バイトの掛け持ちで何とか支払いをしてきましたが、かなり厳しくなってきました。
自転車操業になる前にどうにかしたいと思っていますが、やはり破産が良いでしょうか?
銀行は仕事上の付き合いもあり信用貸しをしてくれていたので自業自得とは言え辛いです。
銀行への支払いはそのままでカード会社のみ手続きと言った様な手続きはできないでしょうか?
甘い考えで申し訳ありません。

アコムとクレジットを任意整理委任したら如何でしょう?
銀行ローンはお付き合いの兼ね合いもおありのようですし

それでも(債務額見直しでも)月々返済額がきついようでしたら、個人再生、破産の順かと。

先ずは弁護士司法書士に相談なされることをお勧めします。

必ず解決策はあるはずです。

主です。
アコム・クレジットだけでも手続きできるんですね。極力きちんと返済したいので有難いです。
相談に行ってみます。ありがとうございました。


私が昨年債務整理をして、現在夫が手続き中です。こんな中でも、子どもを大学に進学させてあげたくて、一度国民金融公庫に相談をしたら、債務整理中とは言わなかったのですが、多額の負債があると言うことと、給与が低すぎるとの事で、受け付けてもらえませんでした。他のスレにある(教育ローン)とは、どこの機関の事でしょうか?また、子どもが返すというローンとはどういったものでしょうか?国の機関である金融公庫(現在名前が変わってますが)からさえ教えていただけなかったと言うことは、公の制度では無いのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか。

子供の成績が優秀なら奨学金制度があります。

日本学生支援機構のことだと思います。

日本学生支援機構(旧 日本育英会)の奨学金があります。
これは、学生自身が借主となりますから子供が返すという形になります。
高校に問い合わせると詳細を教えてくれます。

それから、各市町村独自で行っている育英会の制度があるかもしれません。
教育委員会に問い合わせると詳細について知る事ができます。

私は債務整理前でしたが、債務があること、収入が低いことを理由に国民金融公庫からの借り入れを断られました。
母子家庭ですが、二つの奨学金制度を利用して子供を進学させてあげる事ができました。
現在は子供と二人で返済中です。
親の都合で子供が進みたいと願っている道を閉ざしてしまうのは、親として辛いものですよね。
主さんもお子さんのことをよく考えて頑張ってくださいね。
ただ、奨学金も借り入れですから、将来返済していくことを考慮してご主人、お子さんとよく話し合って決められると良いと思います。

月6万まで借りれるのですよね?
6万×12×4年=
2880000円ですよ
社会人になってからいきなり多重債務者と同じで可哀相。

10万借りる学生もいますよ。でも利率は低いし返済期間も長いので、奨学金の貸与を多重債務と一緒にするのは可哀相です。

奨学金も3回の滞納で情報機関に載せるようですから、借金は借金です甘く見ていたら完済出来なくなりますよ。

3万~10万まであり 返済は月一万と聞いています。
家は月5万借りています

来年からは院生なので奨学金の対象になるのか分からず不安ですが‥もし借り入れできないときはバイトするからと言ってくれているので可哀想ですが頑張って貰います
主人の職場の上司は45才で やっと終わったそうです。
又ある上司は娘には入学金と学費だけ払うからアパート代と生活費はバイトで賄ってくれと言ってその通りやって貰っていると聞きました。 和解内の苦労は買ってでもしろと言いますね。友達の社長の息子さんの様に自家用車持参、生活費親持ち お小遣い月20万から比べると 申し訳ない気持ちで一杯です

家は子供に相談したら、
ローンみたいだから嫌だと言われました…

子供のバイトと私の収入の一部で払っています。

今払うか後で払うかの
違いかも知れないけど

4年後ローンが
待っています…
精神的にも不安です

親を見ているから借金は
嫌みたいです。

なんとか払えませんか?

主です。皆さまから情報やご心配をいただき嬉しく思います。こんな事になったのも、元は夫の事業にせよ、私の性格から大きくしてしまったように思えます。このようなサイトを早くに知っていたら、もっと違う解決策があったかもしれません。しかし、今からでも十分に希望をいただいた気がします。背負って行かなければならないことは忘れはしませんが、ほんの少し肩の力が抜けたような。学生機構の制度はそういう家庭の為の制度だと思いますので、子どもとも十分に話し合って進めたいと思います。皆さま、本当にありがとうございました。

頑張っていきましょう!!!


以前、任意整理から自己破産への切り替えの件で、ご相談させて頂きました。
知り合いに法学部を出ている人がいたから、少し聞いてみたのですが、
聞いたら不安になってしまいました。
私は280万の債務があります。子供の病気や、義親の看病などで、毎月の収入が減ってしまいました。
任意整理で支払いを続けていくことに不安を感じ、自己破産に切り替えて頂こうかと考えております。
私には財産も何もなく、家は親名義で、車は主人のものです。
ここで、知人から聞いた話では生活費に280万を使ったのであれば、夫婦の責任となる場合もあり、主人の預貯金を使う場合もある…とのこと。
主人にも、それだけの預貯金はないのですが…。

また家賃を実家に毎月払っているのですが、破産するのに、
親には支払いをなくしてもらえないのか…と裁判官に聞かれると言われました。
私の親は人工透析をしており、収入もない状態なので、
親に支払いをとめてもらえる状態でもありません。

私は処分される財産も何もなく本当に破産なんて、むしのよすぎる話かと思うのですが、
不安でいっぱいになってきました。
経験された方や、ご存じの方、アドバイス頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

あくまでも主さん本人の財産だけだから、ご主人の預金、家賃も問題ないと思います

こんばんは。
早速のお返事、ありがとうございます。仕事でお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
今日、上述させて頂いて、聞いた知り合いは携帯のサイトにものっている東京の事務所に勤めている人だったので、
私が破産することで、家族に支払いがいく…と言われ、不安になっていました。

やはり、むしの良い話ですが、主人にも、親にも迷惑をかけたくないので、2さまにお返事頂いて、安心しました。

どうもありがとうございました。

家族に支払いが行く??
ご家族が主さんの借金の保証人にでもならない限り、支払いは家族へはいきませんよ

お返事ありがとうございます。私は、家は親の名義ですし、車は主人のものなのですが、
借金の使い道が生活費なら、主人の預貯金から支払わなければならないと言われまして、不安になり、今回、スレさせて頂きました。

お返事頂いて、すごく安心致しました。
ありがとうございます。

主です。再度、ごめんなさい。その法律事務所に勤務する知人からのメールを読み返していました。
すると、生活費の為の借り入れなら、家事債務は夫婦連帯責任になる と書いてありました。
生活費に使った借り入れは免責がおりなかったりするのでしょうか?
これと言った浪費もしていないつもりで…でも借金が返せなくなり、本当に情けない話ですが。。。ご存知の方、よろしくお願い致します。

主さん、何度聞いても同じ。家族が保証人になってないなら、支払いは無し。その知人の言い分だったら、主婦は誰一人破産出来ないでしょ?知人は本当に専門家事務所にいるのか?免責は余程の事がなければ、尚且つ専門家が介入していれば、ほとんど免責が降りない事はありません。知人に相談せず、他の事務所へ早々に依頼したほうがいいのでは?

その方何歳位なのか…

w?日常家事債務w?は昔の話で、最近は主張してくる業者はいませんし、保証人でなければ通用しないから大丈夫ですよ。

早速のお返事ありがとうございます。
まとめてのお礼のお返事、ごめんなさい。
知人は、携帯サイトでも宣伝している事務所に勤務しているらしいので、相談してみたんですけど、余計、不安材料を広げただけ…みたいな結果になりました。。。
お返事頂いて、冷静に考えてみると、本当ですね、専業主婦はみんな破産出来ないことになりますよね。
私には財産が何もなく、家も車も家族名義です。保険や預貯金もありません。
財産が何もなくて、破産するなんて、本当にむしが良い話かと思いますが、これから頑張って子供の病気も治してやりたいし前向きにやっていこうと思います。
本当にありがとうございました。

がんばって下さいね。私も7月に免責がおりました。専業主婦で生活費の為の借金です。主人の通帳コピーやなんやらもいりましたが、誰にもばれないで終りました。

こんばんは。お返事、ありがとうございます。
すごくうれしかったです。
私は任意整理依頼中で、自己破産を考えているのですが、
まだ家族には話をしていなくて…。
やはり、家族財産の差し押さえがいちばん気になるところでしたが、それについても、ここでアドバイス頂き、安心しました。
10さん、温かいアドバイスありがとうございます。
私も頑張っていきたいと思います。




忍者ブログ [PR]