忍者ブログ
債務整理について
[242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、連帯保証債務で自己破産を予定しております。
現在、私自身の債務は全くありません。クレジットカードを5枚持っておりますが、いつから使えなくなるのでしょうか?
事故歴もないのでこのまま使えるなんてことはないのでしょうか?

全ての債務(連帯保証債務以外も)を申告しなければならない訳ですから、
弁護士さんに委任→委任通知が業者に到達
この時点で業者は利用停止とするでしょう。

私は再生ですが、やはり借金なしの連帯保証債務でした。
印鑑を付いたことを悔やんでも悔やみきれません。(勿論、自己責任)

それはケースバイケースで免責が下りてからそのまま使える場合もあります、全く利用歴がないなら今後もカードを使わないで現金生活すればいいでしょう。

さっそくお答え頂きましてありがとうございます。
クレジットカードはすべてショッピング一回払いでたまに利用するだけなのですが、所有しているだけでも債務になるということでしょうか?今現在5枚ともに利用していない状態なのですが。

利用していない状況なら、債務は不存在ですよね

そのまま使えそうな気がしますねえ

破産の時点で債務ゼロであれば、届けなくていいと思います。
例えば消費者金融で完済したけどカードはそのまま所持して解約するのを忘れていたのと同じことです。
年会費を払っているのであれば解約したほうがいいと思いますが。

皆さま、丁寧にお答えくださってありがとうございます。
ケースによって使える場合があるのですね。大人しく成り行きに身を任せます。

保証絡みで破産した家族がいますが、クレカ系統には一切迷惑かけてないのでそのまま使えるようです。新しいカード会社に申し込みはダメらしいですが、持ってるカードの更新も問題なくできました。

なんと更新もできる場合があるのですね。使えても次回更新までなのかと思っていました。


PR
債務整理をしまして五ヶ月たちますが、安いパソコンを購入したいと思っているんですけど、インターネットは契約出来るのでしょうか?

銀行口座引き落としでOKです。

僕も債務整理して10ヶ月…口座引き落としで契約出来ましたよ。
因みにYaoo!BBです。

NTTフレッツであれば電話代金と共に口座引き落とし大丈夫


弁護士より債権回収会社との話し合いになると言われたのですが普通の金融と何か変わりますか? このままでは債権回収会社に譲渡しますよ との通知が来てしまったので債務整理に踏み切ったのですが 譲渡されたという話は聞いていませんでした。
でも弁護士さんの話では 金融側は通知したと言ってるそうです。

和解出来るんじゃないかな


現在、任意整理中です。プロミス、アコム、武富士、ノーローン(セディナ)、アットローン、オリコの7社に和解中です。この中で和解が厳しいという会社はありますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに、モビットもあるのですが、こちらは任意整理をお願いする前に訴状が届いてしまい、今月中旬に裁判所に行きます。分割でお願いしたいと思っておりますが、和解は出来るかが心配です。

以前はアットローンを任意整理すると提訴してくると聞いたことがありますが、取引期間にもよるのかも知れません。

モビットは利息付きなら和解出来るでしょうか

モビットの訴状に対しての答弁書のその他の案の欄に『利息カットの残元金にてお支払いをさせていただきたいと考えております』と書いて送付しています。和解は厳しくなるでしょうか?

利息カットは難しいんじゃない?
2,3回で返済するならありかも知れない。


最近弁に相談したところ ちょっと前とは違い 大手でも手ごわいとの事。圧縮したとしても、一括請求してくる可能性有みたいです。自分で過払い有りと思ったら取引履歴を引き直し計算してから改めて相談して、との事ですが、任意整理が難しくなるのでしょうか?

どこの業者も自身の経営状態が悪くなってはいますが、任意整理で全てが一括請求してくるとは限りません。
専門家が言ってる事は、過払い報酬が確実に入る相談者をこの段階で選別しているのかも知れません。
いくつかの専門家にあたってみて、主さまが納得され相性がいいと思うところに依頼されてはいかがでしょうか。
また、行動は早く始められるといいと思います。

ありがとうございます。早めに動きます。




忍者ブログ [PR]