|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アコム プロミスを14年ほど取り引きしています。利率はともに25%くらいで(最初の利率は覚えていません。たぶん、30%以下)途中増額があり50万円の限度額で、返しては数千円でも利用可能額があれば、その場で借りてを繰り返していましたが任意整理をしたらどれくらい減額できるでしょうか?最初は10万円からで、10年前位から50万円の限度額内で繰り返しています。
おそらく過払いに移行してるでしょうね。倒産しないうちに早めの整理をオススメします。 主です。さっそくのお答えありがとうございます。債務残ありでも、過払いにまでなるのでしょうか?たぶん途中完済はないです。 天井張り付きで 簡単に計算すると 50万の25%で 月に 約1万の返済 で10年では 約30万の過払いですねおおよその計算なので参考までにm(_ _)m 主さんの場合は 過払いに移行していますので行動あるのみですよ。 ハンネ違うよ 昨日はたく 今日はたくや? 主です。ありがとうございます。限度額まで残ありでも任意整理をすれば、それくらいの過払いも発生している可能性があるという解釈でよろしいでしょうか? 天井張り付きで 取引が長いほど いちばん 引き直し 計算すると、 金額か多くなります 過払いチェカー で自分で確認すると 良くわかりますよ。 携帯の検索で 調べると ありますので 検索してみて下さい。 簡単に過払い計算 できると思います 主です。過払いの計算はパソコンがないとできないとおもってました!アドバイスありがとうございました。勉強不足なのを感じました。 途中増額や利率の変動があれば過払いチェッカーでは計算出来ません。 主さんの場合は債務ゼロになって更に払い過ぎた利息が戻ると思います。 減額報酬のない司法書士か弁護士事務所を探したほうがいいでしょう。 アドバイスをしていただける方が多くて感謝しています。任意整理をすればとりあえず減額になればいいし、過払いがあるとすれば減額報酬や経費を加味しても専門家に相談したほうがいいですかね。 14年ものなら専門家依頼でも報酬払ってお釣りくるでしょう。 何割戻るかが問題でしょうが。 専門家に相談しなかったらどうするつもりですか? 特定調停しても過払い金は戻らないので意味ないですよ。 早く行動しましょう。 でも主 ある意味ラッキーだな アコムとプロミスで。 他のサラ金なら満額はおろか雀の涙程しか取れない所もあることを考えると。 でもその2社だって今後どうなるか解らんぞ。 明日にでも行動あるのみ いろいろアドバイスありがとうございました。さっそく行動したいとおもいます。 PR
いま自分はアイフルで?年残金約50万あります。
嫁がすべて?年くらいでアイフル50アコム40プロミス40ほどあります。 ともに任意整理したいのですがこのような場合でも共にお願いできるのでしょうか? 出来る 旦那・8年なら取引内容次第で債務0か過払い状態も。少なくてもかなりの減額に。 嫁・これも取引内容しだいだが、かなり減額されるでしょう。 共に出来ますか?ってのは二人揃って同じ専門家に依頼できますか?って意味かしら? むしろ時期をずらしたり違う専門家依頼よりまとめてやった方が良いでしょう。 返済に行き詰まって任意整理と思ったのでしょう。大丈夫ですよ、ぐっと楽になると思います。 費用をおさえたいのら特定調停でもいいでしょう。 どっちにしてもブラックですけどね。 お答えありがとうございます。 ちなみに取引内容次第とゆうのはそれ次第でできない場合もあるのでしょうか? 子供も2人いるためなかなか返済に当てられないこともあり一月延滞やほんとに利息のみに近い返済状況なのですが。 取引内容次第と言うのは増額が有ったか、利率が下がったりしたか、途中完済が有ったかと言う意味です。 返済が遅れたことがあるとか利息しか払わないことがあったと言う事ではありません。 上の債務整理ガイドでもう少し勉強した方がいいみたいだね。 旦那、8年取引だけでなく、最初の利率、増額有ったら時期、その時利率は下がったのかそして50万というのは天井なのか残50なのか詳しく説明しないと何とも言いようがないな。 8年だけで判断すると?にレスした感じになると思うが。 早めに行動してね。 小さなお子様のためにも ?は取引内容次第で任意整理が出来ないとは言ってない。 取引内容により大幅な減額が見込めますよと言ってるのです。 取引内容次第とは、ずっと天井付近で法定金利以上の利息を払い続けているなら、かなり借金が減ると言う事です。 そのまま返済を続けるよりかなり楽になります。 但しブラックになり、今後5年以上はどの業者もローンやキャッシングなどの審査が通りません。 皆さんありがとうございました。さっそく行動に移したいと思います。
先月、特定調停の申し立てをして今月の16日と今日30日出頭しました。四件の債務がありうち三件はスムーズに話し合いが進み月々の支払いも無理のない金額で来月からっと決まりました。しかし残り一件が・・なかなか話し合いに応じてくれず調停員さんも困り果ててました。一括返済で意義申し立てするとまで言ってます。毎月の支払いが大変で調停をお願いしたのにどうしたらいいかわかりません。意義申し立てされると調停員達も本人同士の話し合いなので・・・どうも言えないとのことでした話し合いがまとまらないと破産しかないんでしょうかわかるかたいたら教えて下さい
その業者はどこなんですか? 業者が大手サラ金なんでしょうかね? 弁護士司法書士さんへの任意整理依頼を視野に入れられたらいかがでしょう? その業者だけ任意整理すればいいんじゃない、専門家に相談しても無理だったら自己破産に切り替えるしかないですよ。 ご意見ありがとうございます。その一件は大手です。自分では何も出来ないのでみなさんが言うように専門家に相談してみます。 調停員にも色々な人がいるんですね。 和解してくれない業者は旧キャスコでは? 私の娘婿はサラ5社から借金し その都度親が全額返済 を4度繰り返し5度目に自分で特定調停をしました。 その中のキャスコは 最後まで話し合いに応じてくれなかったそうですが調停員が度々電話してくれたお陰で和解出来たそうです。 しかしながら見栄っ張りなのか給料も少なく子供も4人いるのに2年の返済にした為返済が難儀なようです。無理のない返済計画をたてないと 折角の整理が台無しになってしまいます。 関係ない内容でしたら謝ります
自分は一年位前に、CFJ和解して入金されたのですが、最近CFJ改竄のスレをよく見ますが、もう一度自分の履歴確認したら、やはりありました。
一度完済して、再借入してある改竄が… 司には聞いてみますが、和解後の改竄処理された方おりませんか? 経験された方いたらどんな感じか教えて下さい。 もうあとの祭りですかね… 和解して双方署名捺印したものはもう無理です。 やはりですか… ありがとうございました。
初めて作った銀行のガードがローン機能付きでした。昨年一括返済してますが、便利なので足りない時に使って20年以上になります。限度額は30万で、返済は毎月1万円です。
今は全く借りてませんが、限度額、一杯で一万円返して、また借入れる額を引き出す繰り返しの時代もありました。銀行は整理なさる書込みをあまり見掛けませんが、やれないのか、やっても意味がないのか教えて下さい。よろしくお願い致します。 今借入ゼロだったら債務整理する必要はないでしょ? 銀行は元々法定金利だから完済しても過払いはないので、返済に行き詰まった場合だけ債務整理します。 アドバイス有り難う御座いました。 三十万一杯借りていたときに一万円を返すと7千円借りれました。少し高い金利だと思ってました。 完済は何回もしてますが、せっかくのアドバイスをしっかり理解出来て無くてすみません。頑張って20年以上返してきましたが銀行は常に正当な金利なのですね。私は返済できて良かったと言う事ですね。 過払いが発生したりすることは無いから皆さん整理なさらないのだとわかりました。。 自分も主さんと同じことを繰り返していました、地方銀行で利率は12%位で、やはり利息は月々3000円で利息だけで総額元金の倍以上払ったことになったけど何も戻るものはありませんでした。 貴重な体験談を有り難う御座いました。本当に振り返るとかなりの金額を返済していて、助けて貰いましたし、有り難かったけれど通帳を見てたら返済金額が…過払いは無いんですね。 これがリボ払いキャッシングの怖いとこだね。 法定利率でも、30万借りて毎月1万返済だと、1年では大して元金は減らない。途中で1万2万と借りてると、永久に返済を続ける事になる。 恐いですね。つくづく感じます。カードをゴールドに換えると年会費は掛かるけれど、いつ引き下ろしても手数料が掛からないし、ポイントもたまるから切替えをすすめられてますが、かえるにはカードローンは解約になります。高い利息になるし。完済してるから解約しても大丈夫かなと思ったり、イザと言う時に助かるかなと思い迷っています。 過払いは銀行には適応されないんだなと、しつこいようでアドバイスや御意見戴いた方には申し訳ないと思いながら20年余の苦労を見つめてため息がでます。 私も全く同じです。 20年近く地銀カードローン使い続けてましたが、 少し前、親族連帯保証債務が降り懸かり、 これも任意整理しました。 13.5 債務整理は銀行カードでも出来るのですね。有り難う御座いました。今までに何回も完済しては借りて、リボ払いだから一万円に返済金も決まっていて払いやすいから借りて返して借りて、いつも天井の20年余、過払いは発生しないのかしら? 銀行のカードローンは昔から法定金利内ですから、他の方回答しているように何年支払いしていても過払いは発生しませんよ。 8さんのように残金を任意整理で和解して金利なしで分割で支払っていく事はできますが。 主さんのように何回も完済していても、銀行のカードローンは過払いは発生しません。 なんだか諦めがつかないモヤモヤがありましたが、借りたものは返す。当たり前ですね。リボ払いの怖さ、法定金利内でも、ズルズル利用すると大変だと良く分かりました。皆さん有り難う御座いました。もうカードにこだわらないでゴールドにして借金バイバイ。現金払いにします。スッキリしました。 主はしつこいね 過払いないってみんな言ってるのに何度も同じような事聞いてきて。 法廷金利ならどんだけ長い期間借りていても過払いはない、誰に聞いても何度聞いても答えは同じ。 私は分からない事を質問して沢山の回答や経験談をお聞きして学びました。リボ払いで返す意味も20年を超えて理解出来てないから悩んでましたが、ご指導戴いてスッキリしましたから御礼を申し上げて終わったつもりです。分からない事を教えて戴くのは恥ずかしいとはおもいません。ばかだからなかなか理解出来なく苦労しましたが、体験談を聞かせて下さる方もいらして仕組みがやっと分かったんです。素人が質問してるので、お気に召さないこともあるでしょうが、馬鹿な質問にも答えていただける方もあり、私は良いサイドに出会わせていただけたと感謝して質問をしめました。しつこいと言われたのは、一回で覚えないか馬鹿としかられたみたいで落ち込みました。 ↑↑↑ 良いサイドではなくて良いサイトです。 誰しも主さんがバカとは思ってないと思います、銀行の借り入れは過払いが無いと言っているのに過払いをあてにしているのがミエミエだからでしょう? まあ昨今の過払いバブルの中、同じように長年借金を返済してきたのに自分には過払いがないってのも納得いかないでしょう。 しかし過払いのある人は主さんよりはるかに多い利息を払い続けてきたのです。ちなみに私はサラ金から年利24 過払い金の返還を期待されるのは、今の時代当たり前だと思います。借金を繰り返して辛い思いをされているのはみんな一緒じゃないですか?法定金利内でも、長年利息を払って借金を返されているんだから、しつこいとか、ミエミエとか言う筋合いはないんじゃないですか? 17番、過払い金を当てにするのが当たり前って?金を借りてるから銀行は利息を取っているんだよ、しかも法廷利息だろ、長年支払いしていようが完済してないからだよ、銀行だって商売だから只では金貸さないだろ。 銀行は法定金利でかしてるけど、サラ金よりもたちが悪いね銀行なんて潰れたらいいのに 4社完済してまして昨年九月に時効ギリギリの九年半ぐらいで間に合い過払い請求出来ました。消費者センターの無料相談でご紹介戴いた弁護士さんにお願いして解決済みです。サラ金は毎月の支払いが大きくて、色々ありましたが平成九年、十年あたりに完済しホッとしてましたが、銀行は毎月一万円の返済で気が楽だったため、借りては返す。完済しても足りないとまた使うを繰り返して、昨年完済。以後借りてません。 過払い請求の時に通帳をさかのぼって記録を取り寄せたため、この連休にゆっくり見直したら、多額の返済を重ねていた事実に驚愕して皆様に教えて戴きました。リボ払いの理解が出来ていなかったのです。ごめんなさい。銀行は法定利息だから整理出来ない事も良く分かりました。 カードの変更をしてカードローン機能は解約します。何処で借りても借金は辛いとしみじみ思います。飲み込みの悪い私に教えて下さった皆様有り難う御座いました。 |
|