|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
6月に司に任意整理受任していただいたんですが、その中に楽天KCがあります。
楽天への返済は、銀行口座から引き落としにしてたんですが、任意整理受任してもらってからでも引き落としは止まらないんでしょうか? 受任通知が届いても引き落としがすぐに止まるとは限らないので、引き落とし口座を空にしておきましょう。 お答えありがとうございます。 司に口座を空にしておくように言われ、ずっと給料入ったらすぐに全額引き出してはいるんですが、その引き落としは、司からの受任通知が届いてどのくらいで止まるか分かりますか? 自分も六月に弁に任意整理を依頼しました。その中にクレカがあり、引き落としの口座が会社の給料振込一緒だったので、自分はすぐに口座を変えましたよ。変えてしまえば、不安にならいかと思います。 はっきりは言えませんが、業者の引き落としは受任通知が届いてから早くて翌月、遅いと2ヵ月後になってしまうと思います。 みなさんが言われてるように、口座を空にして給料の振込み口座を変えましょう。 私の場合、先の方と同様に給料振込みと引き落とし口座が一緒でしたので、給料の振込み口座の変更をしましたが、会社から変更は翌月になると言われました。 それで口座を空にしようとしましたが、給料振込み日と引き落とし日が一緒だったので、給料を引き出す時間が無く、銀行の窓口でクレカ会社の引き落としができないように手続きをしました。 銀行によっては引き落とし停止の手続きを受けないとこもあるようですが。 PR
弁にニコス完済済みの過払い請求を依頼しています。
依頼して5ヶ月たちますが、取引履歴が送られてないそうです。 平成12年初め位までの取引なので、待たせた挙げ句に時効を主張するなんて事はあるのでしょうか? ニコスはとにかく遅い?とは聞いてますが、ここまで遅いものでしょうか? 不安です。 経験者の方いらっしゃるならお聞かせください。 今年2月に車を購入し、今月弁護士に過払いの依頼をしました。車のローンは依頼してませんが このような場合は車のローン会社から 一括請求又は車を取り上げられるなどと いった事が有るのでしょうか?知っている方いたら教えて下さい。 私の場合は、5月中旬に完済案件依頼して履歴開示は、今月中旬でした。やはり一番遅かったです。依頼した先生は、随分ニコスに電話して履歴開示はいつになるか聞いてくれてたようです。先生いわく、いつまでも連絡しないで待っていては、いつまで経っても出て来ないとの事でした 弁護士さんは何回か催促しているのでしょ? 時効まではまだまだ大丈夫だと思います。 私は5月の末に任意整理を 4社弁にお願いしました その中にニコスがあり、平成5年から約10年ほど取引があり完済しました。 そして今月の始めに和解交渉しますと言われました。ニコスは長くなるかと思いましたが、わりと早くて、良かったですよ! 主です。 皆さん有り難うございます。 もう5ヶ月たつのに履歴もまだだなんてあきれるばかりです。 同じニコスでもそれぞれの案件で違いでますね。 弁護士依頼してますので、来月になったら連絡してみます。
4月に弁にエイワと東日本信販の任意整理を依頼しました。エイワは過払いで集団訴訟のメンバー待ちです。ところが東日本信販は、取引履歴の開示をしてこないのでなにも進展していません。平成12年から30万平成13年から50万上限で、過払いだと思います。
そのための対抗策として推定計算による過払い請求訴訟と一人で思っています。弁は行政指導を考えてますがもう5w?月も無駄にしてしまったので、相手が相手だけに不安です。この訴訟について詳細を教えいただける方がいらっしゃいましたらお願いします。 弁は話しやすい方ですが、忙しそうです。 推定計算によって訴訟に踏み切る場合は、主の記憶がどの程度しっかりしたものか、推定部分の取引を立証する資料(契約書・領収書など)がどの程度存在するか、等によって推定計算による訴訟を提起すべきかどうかを決めた方が良いと思います。 しかし証拠等が全く無い場合であっても、主の記憶がかなりしっかりしているのであれば、推定計算でも十分行けると思います。 この場合、訴訟に於いて本人の陳述書の提出は必要となるでしょう。 (被告の履歴未開示により、やむを得ず推定計算での提訴を強いられた等) 相手方が推定計算を争ってきた場合には、文書提出命令の申立てをして下さい。(裁判官が文書提出命令を出してくれるかどうかがカギです) 推定計算のポイントは、最初に借りたのはいつ頃か、そのときに借りたのはいくら位だったか、その後、毎月いくら位ずつ返済してきたのか、当時の限度額(増額時期含む)はいくらだったのか、と言った辺りです。 それと、推定計算でいきなり提訴すると言う事でも良いのですが、それ以外のやり方としては、提訴前の証拠収集処分として、事前に提訴予告等の通知をした上で、文書送付嘱託の申立てを行う、という方法もあります。 東日本信販・エイワはちまたで有名?な曲者です。くれぐれも弁護士さんと協議熟考の上、最善の策を見付けて下さいね。 主です 大変わかりやすい親切な説明本当にありがとうございました。貴重な時間を割いていただき、感謝しております。 私は 書類なし 記憶も正確とは言えない部分もあります。本当は訴訟をしないで低額でも和解したいとはじめは考えていました。それは東日本信販が経営悪化で他の会社に債権譲渡して、その会社から郵便が来ては絶対困るからでした。 訴訟になると特別送達とかの可能性があるのであればゼロ和解もやむを得ないのかとも考えています。家族に秘密が絶対条件なのです。ただ 欲もあり悩んでいます。私は東日本信販にも感謝していました。困った時に助けてくれたから。 でも履歴開示しない今教えていただいた方法を弁護士さんに相談してみます。 弁の言うことがもっとも。 金融庁ガイドラインにも、履歴の請求があった場合は業者は速やかに履歴を出すようにと書いてある。 取引履歴の請求をする時は、履歴の請求に一言、 「履歴の開示が○月○日までに行われない場合開示拒否とみなし管轄財務局に行政処分の申し立てをします」と付け加えておかなければならない。 弁に依頼しているなら、特別送達の送達場所を弁事務所に上申しておけば、大丈夫です。 裁判所からの書類は弁護士事務所に届きますが、万一業者側から提訴された場合は必ず自宅に届きます。 主です。 4番さん 弁護士さんに詳細を尋ねてみたいと思います。 5番さん 裁判所から郵便物が来ない手続きを依頼します。 6番さん 訴えられるリスクについて確認してから訴訟をしたいと思います 皆様のアドバイスを無駄にしないよう、しっかり弁護士さんに相談します。心より御礼申し上げます。心配ばかりして、前進しないのでは、また、ただ時が過ぎるだけ。
先月仕事が少なく今月の支払いが不可能な状態になってしまいました。来月ならまとめて払えるのですが、金融会社にはまだ言ってません。相談に応じてもらえるかもわかりませんし、この際整理のことも考えようかと思っています。
計4社で180万、毎月約65000円の返済です。 1ヶ月待ってもらえれば楽なのですがやっぱり難しいですよね… 経験から言わせてもらいますが、任意整理を考えた時点で無理をしている状態と思います。 何年払っているんですか? 自分も武富士、プロミス、アコムが10年、CFJが6年付き合いがあり、あと、ショッピングとキャッシングのカードが一枚、頑張って払ってきましたが、結局は車のローンも組めるはずもなく、ただ毎月の支払いの事だけを考えて暮らしてました。今年の5月に自分なりの決心をしまして、弁護士さんの事務所に行ってきました。結果360万あった債務が過払いがあったために、なくなって、さらにはお金が返ってきましたよ。またここからが1からのスタートだと思ってます。 どうしようか迷っている時が今だと思います。仮に2ヶ月分払ったとしても、又すぐに悩む時がくるのではないでしょうか? 借入は2社が約7年前でもう2社が約5年前です。 最近は正直きついです。やはり整理を考えて法律家に相談したほうがいいのでしょうか? 返済日が近いのですが、その場合金融会社には言わないほうがいいのでしょうか? 取り引き年数がある程度あるので、債務整理すれば元金が減額になるかもしれませんね。 専門家に依頼するつもりなら、業者へは金策中だと言っておけばよろしいかと思われます。 レスありがとうごさいます。 司法書士に電話相談したところ、ここ最近は任意整理の和解も渋いようで費用と時間のかからない特定調停も考えてみたらと言われました。というより任意整理してる途中で特定調停に切り替えてもさらに費用がかさむリスクも考えられるとのことです。 業者はアコム、武富士、アイフル、プロミスです。 何かアドバイスくれる方いましたらお願いします。 5年前の業者は間違いなく債務が残るので特定調停、7年前の業者は利率w?増額の時期によっては過払いが見込めるので任意整理がいいと思いますが、過はらいは要らない債務ゼロでもいいと言うなら特定調停すればいいでしょう。その後過払い請求することも可能ですよ。
体験談でも構いませんので、モビットから訴状が届いたことのある方・分割希望して和解が出来たことのある方は、是非、書き込みのほうをして頂きたいと考えております。宜しくお願いいたします。
体験談ではないですがモ○ットはなかなか手ごわい業者と聞いております。モ○ットに関して過去スレで検索してみて下さい。いろんなパターンを書いてありますよ。 去年3月から支払い出来ず6月に訴状が届き月々一万円返済を千円なら可能と書き裁判所に返送しました その後一括返済請求等来ましたが放置状態で特に何も来ません その内また来ますが、話し合いは可能だと思います ちなみに当方差押えられるような物はありません まだ任意整理も何もしていないので何ヵ月も延滞したのですか? モビットは専門家介入でも利息を要求されるなどかなり難航するようです。無利息とか自分に都合いいことばかり書いても通用しないでしょう。従来通り18 |
|