忍者ブログ
債務整理について
[256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、このサイトで知識を頂き、この4月に任意整理が出来ました。債務300万が200万に圧縮され、支払い続けています。アドバイスを頂きありがとうございます。今回債務整理はサラ金系と地元のクレカを整理したのですが、整理から外した住宅ローンの銀行から、当行で住宅ローン中のお客様限定のフリーローンを案内され、断り続けていますが、とてもしつこく困っています。債務整理したので、審査は通らないと断れば住宅ローンを一括返済で求められたりはしませんか?口座を作るだけでもとしつこく、また自分も、もし口座を作れても借りてしまいそうで嫌なので断ってます。
そのフリーローンの保証会社はオリ○みたいです。

債務整理の事を言って断っても大丈夫でしょうか?

債務整理した事は銀行に言う必要は有りません。
断る理由は必要無いから。で良いでしょう。
社交辞令で必要になった時に、お願いします。とでも言っておきましょう。

銀行側も借りてほしいからいろんな営業トークで勧誘してると思いますが、やはり必要になった時に相談しますよ・・・と断り続けるのがいいですよ。債務整理したからとわざわざ言うことはないです。
先日も同じような質問がありましたが、どうしても断りにくい付き合いがある相手なら、数千円でも積み立て口座を作るとか貯蓄の口座を開いたらどうでしょうか?

俺は銀行に勤めてる知人からしつこくクレカを作れと言われたので正直に『債務整理でブラックになってるから無理』と断りました。

そしたら『なんとかするので通ったらフリーローンもお願いできるか』と言われたので、そこまで言うならやってみなと申し込みしました。

案の定通らなかったけど。

そんなにしつこいなら、w?いらないもんはいらない!いい加減にしてくれ、しつこい!w?
普通はこれでいいと思いますが…主さんはローンが少し魅力になっていませんか?
いくらしつこい勧誘でも、お客を怒らせてまでは勧誘しないと思いますが。

主です。皆さんありがとうございます。ローンは魅力にはなっていません。借金はコリゴリですので(T_T)

友達のお父さんがそこの銀行員で住宅ローンをして頂いた為、その後輩がしつこく勧誘してるみたいです。自分が勤務してる会社が県内では優良企業な為だと思います。

2度と借金しない為、頑と断ろうと思います。

債務整理の事伝えなくて良いと言う事ですが、伝えて一括返済が来ないかが心配なのです。

今まで、借金はしたくないからと断り続けてたのですが余りにしつこく勧誘があります。

誤解されるかもしれませんが、折角、ここで知識を得て、借金を完済出来る道のりを教えて頂いたので、2度と借金はしません。

サイトの趣旨と違うスレですが回答お願いしたいです。

申し訳ありません。

断る為に債務整理した事を言うのですか?言う必要ないでしょう?!あやふやな返事するからしつこいのではないですか?言ったとしても一括返済は無いと思います。

そんなの 永遠に 無視し続けるか、その銀行の本店のお客様相談窓口、もしくは 顧客の窓口責任者にあたるようなところに連絡して 勧誘のしつこさをクレームしたら 来なくなる、それだけのことなのに 大袈裟だな。

断る理由に債務整理したからと言わなければ、一括請求の心配もしなくていいんじゃないですか。

友達のお父さんが銀行員で、勧誘してるのがお父さんの後輩って事は、その人 は主からみれば他人ですよね。

何故断れないのでしょう。

今、貸金業者は申し込みもしてない相手に、しつこい勧誘って出来ないはずですけど…

身内でもないですし遠慮はいらない。
苦情入れれば勧誘はすぐに収まるよ。

他人と言っても友人とお父さんの顔もあるし、そう無碍には断れないでしょう。特に苦情なんて普通できないよ。

友人の父親の顔もあるから‥

銀行に苦情を入れる。

両方のレスが有るみたいですが、悩む問題ではないですよ?
必要なければ断ればいい!

行員がしつこく勧誘するのは自分の成績(ノルマ)の為もあります。
まず身内から口座開設や定期預金に協力をお願いします 次に近い知り合い‥と
どうしてもお付き合いできないのであれば

↑ミスって途中で済みません。
皆さんが言ってるように自分の個人情報を敢えて言う必要はないと思います。
頑としてお断りしましょう

皆さんのおっしゃる通りです。たぶん、主さんの断り方が、
いまいちハッキリしないから、押せば落ちる客だと思われてるのでは?

言い訳なんて、する必要無いから、
「いりません」で、電話を切れば済む話しです。
営業さん相手に
「でも」「やっぱり」は脈ありに思われてしまうので、禁句です。

友人に頼んで親父さんから後輩行員に迷惑してる事をそれとなく伝えてもらえばどうでしょう?


PR
提訴してから 一回目の裁判の期日は誰が決めるのでしょうか?

裁判官だと思うけど、何の為にそんな質問するのかな?

2ヶ月に全社提訴すると云うことで委任状に印鑑を押したのですが 期日が決まったら連絡しますとの事でしたが未だに連絡がないので気になってしまいました。 自分の他に二人依頼したのですが 他の二人は決まったようで 弁護士さんによって違うのかな?と。

2ヶ月ではなく→2ヶ月前でした。

提訴を決め書類が揃っていれば三日あれば各地方裁判所に届き、ファクスで司から日時と部屋番号がに届きます、それも三日ぐらいです。私は大阪の司に依頼し 一週間で司から丸亀地方裁判所に一ヶ月先ですが決まりました。今は提訴しても二ヶ月先が第一回目 の提訴日になります。二ヶ月連絡無いのはおかしいです。集団提訴で待っているか 後廻しにされているか?

法テラスの弁護士さんに依頼したので集団提訴にしたのですかね?
気になって仕方ないです
やはり遅いですよね

俺5か月経過で、まだ提訴準備中

コメ今気がつきました。済みません 提訴準備とは何をするのですか?

提訴準備って言っても、する事は訴状作成とそれに添付する各書類集め位でしょうね。(数日で出来る事)

何ヵ月も提訴準備中や提訴待ちに成っているんだったら、きっとその先生は、やる気w?覇気と言った精神的なパワーでも溜め込んでる最中なんじゃあないの?
でも、のん気だけは勘弁して欲しいよね。

提訴を早くしてくれる、くれないは、先生のやる気次第で決まります。


私は現在、車のローン140万(アプラス)、クレジットカード80万(キャッシング70、ショッピング10)があります。
支払いに関して、以前まではなんとか支払っておりましたが、昨今の不況で半年前より大幅な給与ダウン、ボーナスカットがあり、なんとか金策をとしてみたのですが難しく、返済の為に他社で借りても深みにはまっていくと思い何もできずまま、もうすでに3ヶ月の延滞をしております。
もうこれ以上は引き延ばせないと思い、何かしらの債務整理をと考えておりますが、仕事上必ず車が必要で、(社用車がなく自分の車を社用車として登録することが雇用条件の為)どうしても車を自分の手元に置いておくことは無理でしょうか? 車の所有者は自動車ディーラー、使用者は自分です。まだ乗り始めて3年で査定もつくとは思います。 現在の支払いが合わせて月6万なのですが3万ぐらいならなんとかなると考えております。
自分が借りたものは返さないといけないと思っておりますが、その為には年齢的にも職を失うわけにもいきません。
この様な場合どのようになるのか、またもし良いアドバイスを頂けるようのであればお願い申し上げます。

車のローン以外の借金は、何年位の取り引きで、利息は何

2番さん、クレジットカードは5年前から持っており、4年前からキャッシング10万、3年前に30万に上がり、2年前に50万、1年前に90万で金利は50万以降は18


ただ今任意整理をしています。その中に、TSUTAYA Wカード(アプラス)があり、カードは司へ渡しています。
そこでTSUTAYA Wカードは今後作れないにしても、ポイントのみの会員証もWカードを整理した事が原因で、入会出来ないのでしょうか。断れるかもと思うと、申し込む勇気が中々出ません。

TSUTAYA以外のレンタルショップに入会しましたが、TSUTAYAにしかないレンタルCDもあり、仕事で使う事があり再入会出来ればと思っております。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか。

普通のカードは関係ないですよ。

私もTSUTAYAダブルカードを持っていて、破産準備の為解約しました。普通にレンタルしたくて会員証作れましたよ。 名前、住所でダブルカードを持っていたことはばれるので聞かれたら「ダブルカードは解約しました」と言えばいいです。すぐ普通の会員証を発行してもらえました。

皆さんありがとうございます。

友人が破産の為に同じくダブルカードを解約して、子供の名前で普通会員に入ったと聞き、家族でないと入れないのかと思ってしまいました。
安心しました。早速行って来ようと思います。


皆様、こんばんは。よろしくお願いします。
今日、ある方とお話していたとき、亡父の過払金が
戻せるのでは?という話題になりました。
父は一昨年他界しています。晩年2~3年寝込むまで
ずっと借金三昧でした。母が返していました。
激高しながら、返すたび、今思えばその借りた証明書
などを破り捨てていた記憶があります。
債務整理の存在は知っていたのですが、証明がないから
過払金の問題は諦めていました。
たぶん10年遡ると250万円ぐらい。。。
そしてお恥ずかしい話ですが、実兄も同じ事をしていたので
100万ちょいしていたと思います。
会社名は覚えていますが、正確な金額は覚えていません。
で、自分で債務整理をされる方もおられる方ですが、
確実にやりたいと思うので、プロにお任せしたいと思います。
けれど心配なのが過払金<弁護士報酬にならないかです。
現に弁護士報酬の方が高かったってことあるのでしょうか?
教えて下さい。
ちなみに来週、司法書士さんの無料相談会があるので出向くつもりです。

相続放棄をしていなければ過払い請求はできます、業者名が分かれば相続人として業者から取引履歴を取り寄せて計算してみれば、専門家の報酬を引いて手元に戻るおよその金額は出せると思いますが、相続人による過払い請求は難しいので、先に無料相談を利用して専門家に打診することをお勧めします。

弁護士報酬を心配しているのに、相談にいくのは司法書士ですか?

。。。何度もお返事ありがとうございました。
来週、地元で司法書士さんの無料の相談会があるのです。
だから行ってみようかなぁ…と思っていたのですが。。。

私の質問の仕方が悪かったんだと思います。
一番の心配は報酬ですが、
たまたま相談会の事を知ったので、行くつもりで
ある旨をお伝えしたのです。
申し訳ありません。

最近では完済後の過払い金請求のみの場合、過払い金が弁護士または司法書士の報酬を下回った場合は相殺でゼロにするところが多いので、依頼者が赤字になる事は少ないと思われます。

メールや電話なら相談無料の事務所もたくさんあるので、そこに相談してもいいでしょう。

何度もありがとうございました。
ご親切、本当に嬉しいです。
今のところ、取引履歴だけ自分だけ取り寄せてみて、
そこからはその時考えてみたいと思います。
地元での司法書士さんの相談会は今週のみですが、
ちょっと遠出すれば、こういう相談のみ無料でして
下さる日があるので、有効に利用したいと思います。
また困ったらよろしくおねがいします。
…いやもう困ってますが。。。

相続人による信用情報機関の開示請求も出来るので、過払い請求はそんなに難しくはないと思います。

取引履歴が送られてきたら金利を確認しましょう。18%(債務が100万円超なら15%)を超えてたら過払いは発生してます。

そして完済日。この日から10年が過ぎていれば基本的に請求はできません。しかし非常に低い確率ですがなんとかなる場合もあるので、専門家に相談してみましょう。

殆ど取引履歴の請求を終えました。
ただ嫁いだ娘だからなのか、アイフル・武富士は父が亡くなった証明と
私と父が親子である証明が要るらしいので戸籍を取り寄せました。
2~3日のうちに来店する予定です。
ただ気になったのはプロミスです。
しつこくw?何に使うのかw?聞かれました。(他店も聞かれましたが)
他店はw?ちょっと確認したいんですw?で済みましたが、ここだけはw?ちょっととは…w?
としつこい。。。
最後までw?過払いw?っていう単語は出すまいと思っていましたが、あっちから
w?20年前に完済し終わってるので、時効が発生してますw?
と言ってきたのです。
残念と思う気持ち半分と、だったらさっさと開示してくれればいいのに?と思いました。
20年前に完済し終わってるんならいいかなって思ったけど、
やけにムキになって応対してきたので返って怪しくなり、やっぱり請求することにしました。

完済から10年経過してたら時効になってるので請求しても無駄ですよ。提訴してもほぼ間違いなく敗訴なのでやめたほうが無難ですね。

プロミスは微妙…なんです。
借りてた記憶はありますが、返済日は覚えていません。
。。。というか私が返済してないし。
ただ武富士とアイフルは確実に10年以内です。
なぜなら私が返済し、店まで足を運びましたから。
ただ借りてた記憶のある店舗は全部取引履歴は請求
してみたいと思っています。
が、オリコは電話が繋がらない!!!
(話中か、かかっても出ない)
↑すいません、朝から愚痴ってしまいました。
追伸・知人にはアイフルは倒産しかかってると聞いたので、
半分諦めモードですが。。。




忍者ブログ [PR]