|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
弁護士さんから履歴コピーと引き直しされた物が依頼した分送って頂きましたが そこに業者側の都合良く改竄されている可能性があるので確認して下さいと あるのですが ユニマットレディース(CfJ)に改竄がありました。改竄って良くある事なのでしょうか?
ほとんどの業者では改竄はないけど、ユニマットは過去スレで改竄があったとたま~に見ますね。 確か改竄が発覚したら罰則があるはずだけど、今でも本当に改竄してるんだろうかね。 CFJはよくあるみたいですね。 やはりそうでしたか 私の場合、全社借り入れが50万以下でしたがCFJ5社分の取引履歴と計算し直しを見て 1社だけ100万を超えていたので疑問に思い 弁護士さんにw?1番借り入れの多いのがユニマットですよね‥ですが私は50万の上限を超えての借り入れは1社もないはずなんですがw?と聞きました。弁護士さんは CFJは色々あるので 私にも解らないですと言いました。支払い証明となる物をその都度処分していた自分が悪いのですが、残債になるか過払いになるかの大きな違いがあるので良く調べてみます。ありがとうございました ユニマットは銀行振込ではなかったですか? 私は支払いの書類は残ってないですが、借入は通帳を見て確認しましたよ。 上の文を訂正します 弁護士さんがCFJは色々あるから解らないと言ったとw?w?しましたが、色々とは問題点ではなく 合併や譲渡で色々な業者があるという事です。 CFJからは 何れが何処の業者と書かれていない為に弁護士さんでも解らないそうです。本人でさえ 借り入れ、返済を見て やっと判断出来るのですから当然なのですが‥失礼しました ありがとうございましす。 借り入れは銀行振り込みでした。 しかし恥ずかしながら 当時は家族には秘密にしていたもので 証拠になるような物を全て処分してしまいました。 次いで告白してしまいますが ユニマットは融資の葉書を見て 電話したのですが 今から電話番号を教えますので話が纏まり借り入れを受けたら手数料として半額振込んで下さい‥でした。20万借りて10万を振り込みしました。今思えばw?紹介やw? でした そのユニマットの初めの20万の振り込みは 何故か個人名で振り込まれていました 闇金でなくて良かったと思いつつも 恐ろしい事をしていたと思ってます 振り込みで借りる場合、個人名で振り込んでくるのが多かったと記憶しています。業者の名前だと借りる側もマズイっていうので。 通帳がなくても銀行に連絡したら履歴を貰えるはずですよ。 教えて下さってありがとうございます。 個人名での振り込みは最初の一回だけと記憶しています。 銀行に聞いてみましたら手数料を払えば出してくれるそうなのでお願いしてきました。お世話になりました PR
弁護士に依頼し任意整理をしました。
CFJ(ディック アイク ユニマット)3社なんですが過払いがありました。 弁に3社の過払いがそれぞれいくらなのか?聞きましたか3社まとめての合計過払い金額しかわからないと言われました。 借り入れ年数は3社とも違うのですが… 依頼した事務所が取引履歴を取り寄せて計算しているはずなのに3社の詳しい内容がわからないという事があるのでしょうか?? すみません。 書き込み忘れた事がありました。 3社の取引履歴は1つにまとまってCFJとしてくるので1社ずつの詳しい内容はわからないと依頼した事務所から言われました。 どなたな分かる方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。 自分はCFJ(w?w?w?w? w?w?w? w?w?w?w?)の3社ありました。取引履歴は各3社毎にでてきて過払い金額も各々わかりました。ただ最終的な和解金額は3社の合計金の98 4番さんありがとうございました。 ただ私が依頼している事務所の方は3社分の取引履歴はなく1社としてまとめてCFJから届いたと言っていました。 もう一度詳しく電話して聞いてみます。 ありがとうございました。
4月に司に受任して頂き、ニコス15年位100万、GE3年位60万
レイク3年位100万円、プロミス2年位30万円 ・・・合計290万円→190万円になり、個人再生を選択しました。 そして エポスキャッシング10年位の付き合い40万円(今年4月に完済)→過払い請求しました。エポスはどのように過払いに対応してくれることと、 2007・3月まで28,8パーセントのキャッシング利率とうかがいました。 それで、私の考えが甘かったのですが、デパートのクレジットカード(ショッピングのみ残14万円 ) オリコ買い物4年前60回払い(残6回10万円)この分も受任してもらわないといけないんでしょうか? 商品は引き上げでしょうか?質問の仕方が下手ですみません。 教えてください。 主さん!再生を依頼するんでしょ? この分も受任してもらわなきゃ!!!どころか、借金を全てを専門家にお願いしなくては、再生は出来ません。 大きい借金を司に言ってデパートカードや、オリコのは毎月少しづつだからと思っていたのが浅はかでした 無知で、思慮が足りず、本当に情けないです。個人再生の意味もきちんとわからず迷惑をかけます。 本当に教えて頂きありがとうございます。明日、司にオリコ、デパートカードを受任をお願いします。あと、何かありましたら何でも言ってください。 主さんが保証人になっている債務が有れば、 それも届けます。 おはようございます。こんなわたしのために教えていただきありがとうございます。 保証人にはなっていないです。司に言うのが申し訳なく、憂鬱ですが、自業自得です。 この掲示板でエポスの名前を見ませんが、過払い請求するのは、私ぐらいなのかな? 私もw?w?w?w?を含め8社過払い請求中ですが、w?w?w?w?は一早く和解し、来週入金予定です。 情報ありがとうございますエポスの事は司に詳細を聞いてみます。 借りにオリコを申告漏れのままだったとしても(故意ではなかったとして)、再生後の、再生以外の借金が続くだけですが、 それは辛いですよね そうですね。再生以外の借金ですか…。何もかも、包み隠さず、あからさまにしなければならないのですね 司に本日付けで受任していただきました。買ったものがどのようにオリコや、デパートカード会社から言われるかご存知のかたいたら教えて下さい。 私は小規模個人再生を弁護士さん委任でしましたが(あと一年で完済)、委任時、クレジットカードで購入したテレビの支払い債務の件を忘失しており、残債8万円あったのですが結局申告漏れのまま再生後に分割完済してしまいました。 カードは再生前から新規借り入れ停止になっていての毎月自動引き落としでした。 よくないことは勿論ですが、仮に主さんがこのまま申告しなければ、上の方が言われるとおりその前借金が残るシナリオかと。 主さんの債権者一覧表にオリコ、デパートカードに関与する業者が入ってなければ、皆さん言われるように、商品引き上げもなく、従前の分割支払いが続くだけです。 幾らの金額のなんの商品を買われたのですか? 司法書士さんからの説明や、ご自身での陳述書の作成もなさったかと思うのですが、 車、生命保険でもそうですが一定限度額が定まっており、その買われた物が現在どのくらいの価値があるかにもよります。 申告しなければそのままの返済と言えばそのとおりなのですが。 オリコは4年前ぐらいに60回払いで美容機器(超音波美顔器) 33万円でした。利息が17万円ほどつきました。合計60万円 残10万円ほど。 デパートクレジットカードでは3月に洋服20万円ほど ボーナス一括で払うつもりでしたが、一括で払えず、内6万円入金して、残14万円です。 仮に、再生以外にそれらへの返済があったとして支払いは大丈夫? そこをよく考えてですね
破産の手続きを司に依頼しました。今月、開始決定でしたが、司のミスで債権者名簿が一社抜けた状態で裁判所に提出したみたいです。このような場合はどうなるのでしょうか?教えてください。
届けないまま免責がおりたら届けない分の借金が残ったままになるのですぐに債権者の追加を申し立てたらいいんじゃないですか? 一社抜けてるのはなぜわかったんですか? 書士のミスなら早急に話し合ったほうがいいですよ。 業者漏れがあるのであれば、そのままで進行すれば、上の方がおっしゃるように、その申告漏れ債務(借金)が残り、返済が続くことになります。 残債があと一万円とかならば考えますがね。 開始決定前なら、申請漏れの一社を追加申告するだけなので、予定の開始決定が少し遅れるだけで何の問題も無いです。 破産開始決定後でも早い段階なら大丈夫ですが、裁判所によっては陳情書の書き換えを求められる事も有ります。 司法書士のミスのようですが、主さんの書き込みが本当なのか良く分かりませんが、全ての提出書類が有る中で、司法書士が一社忘れる事は考えられないです。 司法書士のミスであれば既に対応してくれているのではありませんか、後は裁判所で審理中だと思います。
私はアイフルに?年間借入をしてます。年内に完済する予定なのですが同じく借金をしているある友人に、弁護士でも司法書士でもないけど、過払い金が戻ってくるように動いてくれる人がいるから紹介しようか?と話を持ち出されました。事務所も構えておらず1人で行ってるそうです。私は借金のフォローは弁護士か司法書士に頼む方法しかないと思っていましたがそれ以外で専門的に面倒を見てくれる方っているのでしょうか?あと過払い金は五年以上の取引がないと発生しないものなのに五年以下でも戻ってくるみたいと友人に言われ、なんだか不安です。あと報酬は最後に支払うものですよね?詳しい方いらっしゃいますでしょうか?無知ですみません。
すみません。ぬけてました。アイフルに借入をしてから四年目になります。 その年数で過払い金発生しても数万円~10万円前後あるかどうかだと思います。知人であっても、そういう類の紹介はトラブルの原因になりかねないので要注意です。話に乗ったはいいけど断れない状況が発生する感じがします。 過払い請求は本人か司法書士w?弁護士しかできません。 無資格で報酬を取れば非弁行為となり違法ですから関わらないことですね。 それに取引4年では完済でもしない限り過払いは発生しません、減額だけです。 騙されないよう気を付けましょう。 それ詐欺ですよ。 間違いありません。 そうですよ!資格無い人が債務整理はできないです。 私の知り合いが主さんと似たような手口で70万騙しとられました。名刺もいくらだって作れるし。 はっきり断って下さい! ありがとうございます。やっぱりここに書き込みして良かったです。フォローしてくれる方自身も借金の経験があり、司などに頼んでも何もしてくれなかったことがきっかけで自分で調べながら司のような仕事を始めたときかされました。そしてある友人というのは私の不倫相手なんですか彼は過払いが戻ってきたと言っていたのでもしかしたらグルなのかもしれません。何だか複雑です。 |
|