忍者ブログ
債務整理について
[291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五年程前まで四社のカードローンを支払っていたけど、当時付き合っていた彼女が妊娠したため、ローンにまわすお金がなくなり、払えなくなってずっと放置していたらつい最近アコムから催促の通知がきました。払えるものなら払うんだけど、ないそではふれません。どうすればいいのか。

時効直前だから通知が来たのでしょう、他にもあるならすべての債務を破産手続きするしかありません。
延滞しているようなので弁護士に相談したほうがいいです。

わかりました。ありがとうございます。


PR
3年前に親に勝手に自分名義で借金を作られ支払いができずに債務整理をされました。子供もいて今後、マイホームもほしいのですが住宅ローンができるか心配です。どなたか詳しい方がいたら教えて下さい

貴方名義で勝手に親が債務整理は出来ませんが、貴方が借金を知り任意整理または自己破産をしたのですか?

3年前に任意整理したならあと2年で事故情報は抹消されますが直ぐに住宅ローンが組めるかは申し込みしてみないと分かりません。債務がなくなって貯蓄がかなりあれば通り易いと思います。

破産であればあと4~7年は無理でしょう。

貴方名義を勝手に作るとか可能でしょうか?債務整理も親が勝手には出来ないと思います。ちなみに私も5年前に任意整理支払い完了しましたが未だに住宅ローン、カードを作る事ができません。貯金して頭金を用意してもダメでしたよ。属性も悪くないと思いますがいまは頑張って貯金しています。

主です。みなさんありがとうございます。自分が昔に作ったクレカを自室に放置したまま忘れて親が勝手にキャッシュローンをしてしまいました。暗証番号も安易に自分の誕生日にしてたもので…。やはり、相当な頭金がないとダメなのですね。放置してた自分にも責任がありますがショックです。ありがとうございました

親が任意整理したのなら、あなた名義のカードの支払いは関係ないのでは?
三年間放置されたままですか?

6さん、勘違いしてます。w?主さん名義w?のカードを勝手に親が使い、主さんに債務整理させたのです。
そして主さん、任意整理なのか破産なのか、書いてませんが、何をやったかで多少の違いがあります。

主です。遅くなりすみません。債務整理をしました。

任意整理でしょうね、3年前に任意整理して現在は完済済みだったら後2年で頭金を貯めて申し込んでみないとここでは何とも言えません。

ありがとうございます。今から貯金に励みます。さすがに家は現金で購入できないので、地道に頑張ります


今現在任意整理中なのですが、妻が入院中で収入も減り支払いが(月に6万返済中)4ヶ月出来ていません。
自己破産を考えていますがこの様な状況でも申請は出来るのでしょうか?

また、破産が出来た場合、妻の名義(所有者は私)で車のローンがありますが、車は手元に残るのでしょうか?

自己破産はできます。
車は保証会社ついているのですか?所有者が主さんで査定が20万以上であれば引き上げだと思います。

ローンが奥さん名義なら車検書の所有者、使用者は奥さんの名前になっていませんか?主さんの名前がなければOKです。すべて和解しての任意整理から破産は弁に依頼なら25万~35万の金が掛かります。

皆様ご回答ありがとうございます。

所有者の名前の欄をもう一度詳しく見てみます。

車のローンが残ってると自動車会社になってるのではないですか?ローンが終わってても名義変更して無ければ車屋さん名義になってるのでは?

多分使用者と所有者を勘違いしているのではないですか?

まれに保証会社が入っていたら自分名義の場合はありますが、その場合奥様名義のはずだから違うと思いますよ。


自宅に配達記録にて…… 『相殺通知書』が来ましたが…どんな書類なんですか? 破産手続きは無事に進んでいるのでしょうか?
土曜日の為 司法書士さんには連絡がとれない為、 こちらに掲示しました。

あなたが、その債権者に対して何らかの債権(過払い金?)を持っていたと言う事だと思います。

ゆえに、その債権者に対する、あなたの債務額と債権額に於いて相応額を相殺処理した旨の通知書です。

後の処置は明日にでも、担当の先生に問い合わをし、指示を受けて下さい。

それだけでは何の相殺かわかりません、どういう業者で何のローンだったのか?
詳しい内容書いてないですか 、主さんのほうが分かると思うけど、車の引き上げとか。

相殺通知書?タイトルだけでなく、詳しい内容を書いてくれれば、回答出来ると思うけど。


私は、今自己破産を考えています。働いていた時は、それなりに返していたのですが…出産後働けずここ3~4年の間ほとんど支払っていません。こんな状態でも自己破産は、できるのでしょうか?

出来ます。

こんな状態なのに、破産できるのですね…教えて頂きありがとうございます。
あと、裁判所から口頭弁論期日呼出状及び答弁書催告状が届きました。破産を考えているのに答弁書には、何と書いて提出すればいいのですか?

出産後働いていない…という事は結婚されていますよね。
旦那様の収入があり費用が払えるなら明日にでも早急に弁護士に相談し今の状況を話し破産依頼された方がイイと思います。
今は費用は分割払いでも受け付けてくれる事務所が多くあります。
とにかく早く相談することが一番だと思います。

明日、早速弁護士さんに相談してみます。
子供逹のためにも、これからの人生頑張っていきます。
いろいろとありがとうございましたm(__)m




忍者ブログ [PR]