|
債務整理について
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
教えて頂きたいことがあり、スレをたてさせて頂きました。
よろしくお願いします。 私は今、司へのお支払いを分割でしているところです。 任意整理で進めて頂いているのですが、あまり減額も見込めないようです。 いろいろな事情もありまして、任意整理をしても月々のお支払いがずっとしていけるのか、 不安でたまりません。 司へのお支払いの途中でも、 任意整理から自己破産への変更は可能なのでしょうか? 今は引き直し計算や和解交渉をして頂いている途中で、 司からの連絡も一切なく、携帯から進捗状況をチェックするくらいなのですが、 司にいつご相談しようかと悩んでいます。 和解交渉が終わってから、そのときの状態で決めればいいのか…それとも早くご相談したほうが良いのか…。任意整理から自己破産に切り替えると改めて費用のお支払いが発生する事務所もあると聞き、不安になりました。 過去のスレも参考にさせて頂いたのですが、それでも不安で…。すみません、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。 何社依頼しているのかわからないけど、報酬は払い済みですか? 任意整理と破産では報酬も違うので破産に変更すれば追加料金はかかります。 早急に事情を話して相談したほうがいいですよ。 先ずは直ぐに司へ相談の連絡。 任意整理と自己破産では支払う報酬も違います。主さん的な発想で答えると追加になります。和解交渉しとしまう前に連絡しましょう。 こんばんは。仕事から帰って来るのが遅くなり、早くお返事を頂いていたにも関わらず、 申し訳ございませんでした。 お返事、本当にありがとうございます。 やはり、早く司に相談したほうが良いのですね…。 任意整理も破産も、引き直し計算などはするのだから、急いで相談しなくても良いのかと、勝手に思い込んでいました。 今は司へのお支払いを分割でしているところで、5社の任意整理を依頼しております。 まだ、任意整理で頑張ろうという気持ちと、破産を選んで生活を立て直したいという気持ちの両方があり…悩んでいました。とにかく、今日、教えて頂いたとおり、司へのお支払いの件も含め、ご相談をさせて頂こうと思います。 ありがとうございました。 PR
個人再生の決定をいただき、今月より支払いが始まります。奇数月10日と聞いたのですが、これは10日という日付指定なのでしょうか?それとも、10日までにということでしょうか?お願いした弁さんはお忙しいようで、初歩的なことですが教えて下さい。
10日までだと思います。私の場合は指定月の月末までに入金すればいいように司さんが手続きしてくれましたよ。 ありがとうございました。安心しました。
判決に24000円すなわち2ヶ月延滞で一括とあるのですが1ヶ月おくれてしまい今月入金します。過去2年同じ事がありましたが連絡はきませんでしたが今回初めて通知がきました。レイクですが新生ファイナンスにかわった事も関係あるのでしょうか。12000円は入金します。判決にはとりあえずしたがっているので大丈夫とおもうのですが。通知はそのままで大丈夫でしょうか。
今は大丈夫だと思うけど、新生であろうと判決を取られているなら今後遅れないように返済することです。
個人再生の決定をいただき、今月より支払いが始まります。奇数月10日と聞いたのですが、これは10日という日付指定なのでしょうか?それとも、10日までにということでしょうか?お願いした弁さんはお忙しいようで、初歩的なことですが教えて下さい。
10日までだと思います。私の場合は指定月の月末までに入金すればいいように司さんが手続きしてくれましたよ。 ありがとうございました。安心しました。
判決に24000円すなわち2ヶ月延滞で一括とあるのですが1ヶ月おくれてしまい今月入金します。過去2年同じ事がありましたが連絡はきませんでしたが今回初めて通知がきました。レイクですが新生ファイナンスにかわった事も関係あるのでしょうか。12000円は入金します。判決にはとりあえずしたがっているので大丈夫とおもうのですが。通知はそのままで大丈夫でしょうか。
今は大丈夫だと思うけど、新生であろうと判決を取られているなら今後遅れないように返済することです。 |
|